• ベストアンサー

スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eorupa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ご存知かわかりませんが、COBRA WORXという国産ブランド?があります、多少は日本人の足型に合わせて作られているかもしれません。 私は少し甲高、つま先も若干幅広で、ブーツ選びには、いろいろ苦労しましたが、現在はsalomonのjapan fitを使用しています(足の長さ24cm、ブーツサイズ25cm) 私の経験から自分の足に合うブーツ作り 足の実寸より大きいサイズで尚且つ幅広(アウターの)のブーツを選び、それにサーモインナーを使用します、サーモインナーは熱を加えるとやわらかくなり、全体的に収縮します、 たとえば、25cmのアウターに 26cmのサーモインナーを使用することも可能です、幅に合わせたことによってできたアウターとのギャップを多少埋める事もできるかと思います、ただ、5,6年前のサーモインナーを使用してのことで、現行品で可能かは要確認です。 まず、幅広のアウターを持つブーツを用意し、サーモインナーだけを購入、成型(持込等きびしいところもあるようですのでショップで要確要) 私の場合は、すべてオークションで揃えます、成型も自分でやります。 世間では、サーモインナーの成型は2、3回?が限界・・・しかし私は、現在2足のサーモインナーを所持しておりますが、両方とも7回前後、熱成型をしております、一般レベルの私には特に問題なく・・・。 成型時の注意点、たぶんあなたの場合、足の指の付け根付近から先が問題になるかと思います、成型時、つま先にキャップをつけると思いますが、プラスティックで出来た硬い物を使用してください、よく、つま先に力を入れて押し広げるようにといわれますが、私にはとても無理で、押しつぶされたまま成型され、後で痛く・・・

その他の回答 (1)

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

ディーラックスなどの 形成タイプのインナーのブーツはどうですか? 長さより幅に合わせて選べると思います。 もうひとつの解決方法は。 緩めのブーツを購入したり、 へたってきたブーツは低発泡ゴムの粘着剤付きをインナーの外側に貼り調整しますよ。 キーワード ”ブーツ” ”ブーツ チューンナップ”などで検索すれば 貼り付けに最適な位置など解ると思います。

slip_8
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ディーラックスのブーツを実際に確認してきました。 元々の作りがあまり太めでない上、形成タイプにしても本来は毎年形成し直す方がよい、 また、その場合寿命も短くなるとのことで、見送ることにしました。 (ショップの方も足の幅からディーラックスは進めれないとのことでした。) そちらではBLAXというメーカーのブーツが一番幅が広かったのですが、それでも足りなかったので、大きめのサイズをチューンナップするのも検討しようと思います。

関連するQ&A

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • スノーボードブーツ

    無知な自分に教えてください。。 ブーツの購入を考えていますが実際何がいいのかわかりません。 履くのが一番と皆言うと思いますが、お勧めなブーツなどはありますか? 自分の中で候補に上がっているのはK2、thirtywoを考えています。 (K2、thirtywoはよく名前を聞くから候補となっているだけです。) スタイルとしては、グラトリ、キッカーを少々です ビンはBURTON CARTELです。 ちなみに型落ちのブーツとかはネット以外で購入できる場所はありますか?

  • スノーボードとブーツの購入

    □ボードについて 今年で3シーズン目(1シーズン今は5回ぐらい)マイボードなしです。 レンタルボードでは コブ以外のコースはまっすぐは滑れるようになりました。時々 大ゴケしすますが もうこけなくなったぐらいです。フリースタイルというより フリーライドがしたいのです。 マイボードを購入しようとお店の人に SALOMONのスノーボードで 『FORECAST』と『ERA』を勧められました。『ERA』は素人は乗れないといわれましたが 乗れるなら『ERA』を購入したいと考えますが 大丈夫でしょうか?無理しないで『FORECAST』にしておいたほうがいいのでしょうか? 1.どちらにしたほうがいいのでしょうか? 2.コンディションによって変えるものなのでしょうか? 3.どうして SALOMONを勧められるのでしょうか?  4.他に なんでも いいので アドバイスお願いいたします。 □ブーツについて 『SYNAPSE JP FIT』『DIALOGUE JP FIT』のような 紐を引っ張るタイプですが 壊れそうで心配なのですが どうでしょうか?いまさら 壊れないのでしょうか?教えてください。 お願いいたします。

  • スノーボードのブーツ

    今年にスノーボードのブーツを購入したいとおもっているのですがおすすめありますか?ついでにビンディングも買おうと思っています。おもにグラトリやジャンプ台であそんでいます。足にちゃんとフィットするブーツを探しています。価格はきにしないのでおすすめあれば教えてください。それともうひとつ。板やブーツなどは普通はどのタイミングで安くなるのでしょうか?

  • スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。 どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

  • スノーボードの道具、どこのブランドがいいでしょうか?

    こんにちは! スノーボード大好き男です。 私はグラトリメインでやってまして、 一応540は回れます! 720はまだなかなか(゜O゜; キッカーやレールなどもちょいちょい入りますが、 まだまだ360ぐらいしか回れません。。。。 現在は BURTON 板:ショーンホワイト バイン:ミッション ブーツ:ヘイル です! ですが、そろそろ新しいのを買おうかなと思っております! そこで、それぞれどのブランドの何がよいか教えてください>< 一応グラトリメインで滑る予定です。 ですが、パークも入りたいと思っております。 なので、グラトリやるならこれ!! パークはいるならこっちのほうがいい!! といった形で教えていただけると感謝感謝です;; よろしくお願いいたします!

  • ウーメンズ向けのスノーボード

    初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

  • スノーボードのブーツを買い替えたい

    ボード歴3年の25歳女です。 スタンスはレギュラー、初級者コースならなんとか降りてこられる程度です。足のサイズは22.5センチです。 滑っていると、両足ともつま先がしびれてきます。 きつく締めすぎというわけではなく、普通に固定していると思うのですが…。仕方がないのでビンディングをすごくゆるめて滑るので、足がちゃんと固定されずに怖いです。ひどいときにはブーツの紐もゆるめてしまいます。 特に前の足(左足)の足先がとても痛いです。 毎年、左足の親指の爪が内出血をおこして、はがれてしまいます(>_<) 今年もやっと、人並みに爪が生えてきました… 足は、ブーツの中でほんの少しつま先が曲がる感じがします。友達に聞くと、つま先は完全に開いて少し動く状態だと言います。私は動くことは動きますが、自由に動く…とは言えない感じがします。 今年はもう、痛い思いをしたくないので、ブーツだけ買い替えたいと思っています。 でも、ブーツってビンディングに入るか入らないかとか、サイズ的なことが難しいんですよね?買うときには板も持っていった方がいいんですか?それか、ビンディングだけ持っていくとか? 今の板やブーツを買ったときには同じところでいっぺんに買ったので、店員さんがいろいろ試してくれたのですが、ブーツだけ単品で買うってどうなのかな、と心配です。 あと、ブーツを買うときにここだけはちゃんと確認した方がいい!というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう