• ベストアンサー

ボードブーツの特徴

ボードをしていて足が毎回痛くなるので、知人に聞いたところ 私の足がハイアーチ型というみたいでつま先に力がかかりすぎて 痛くなるのでは?と教えてくれました。 対策案は踵が高いブーツを選べばと教えてくれました。 そこで今シーズン、ブーツを新調しようと考えております。 皆さんに質問なんですが、どのブランドのブーツが踵が高いか ご存知でしょうか? ちなみに今使っているのは、DEELUXEです。 ビンディングはUNIONのFORCEを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-tom
回答No.1

踵が高いとつま先立ちになり逆に痛みが増すと思います。 たぶん土踏まずが高いソールと言いたかったのではないでしょうか? 痛みの原因は、 つま先部分がゆるいため変な力が入る場合と、 足首の締め付けが強すぎて血行不良がおきている場合がほとんどだと思います。 整形インナー+カスタムインソールで解決すると思いますよ。 お近くの靴専門店に問い合わせると確実ですよ。

ULTIMANIA
質問者

お礼

専門的な意見ありがとうございます。 知り合いの靴専門店に行ってみます。

その他の回答 (1)

• my_lawson
回答No.2

とにかく、ショップで試着です。 足へのフィット感が良ければ、ショップで30分以上履いて、歩いたり滑る姿勢をしてみましょう。

ULTIMANIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねー。いろいろ履いてみます。