• ベストアンサー

誘ってもいい?それともしばらく待つ?

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 先週、初恋の男性と6年ぶりにメールをやり取りしました。 その人は私の学生時代の先輩で、向こうはきっと当時私が思いを寄せていたことは知っていたと思います。1度だけデートもしましたが、卒業と同時に疎遠になってしまってそれきりです。 学生時代の友人と昔話をしていたら懐かしくなって、もしメアドが変わってなかったら・・などと気軽な気持ちで、「元気ですか?」という内容の簡単なメールを送りました。 すると10分ほどでレスが来たのです! そして現在は実家を出ているようで、案外近場に住んでいることがわかりました。 「飲みにいこうよ~」とあったので、私も嬉しくなり「うん!」と返事をしました。 それが先週の出来事なのですが、メールはそれきりしていません。。 相手は恋人もいるかも知れないし、飲みの約束も社交辞令かもしれないと思うと、なかなか私からメールできません。。 相手に恋人がいるならいるで、正直ちょっと残念ではありますが、何より当時本当に好きだった人なので、元気な姿を一度見てみたいのです。 ここでお誘いのメールをしたらさすがにウザいでしょうか!? うじうじすみませんが、よろしくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ウザいとは思わない。 貴方と彼には実質ブランクが相当ある。 ウザく思うほどの印象も無い。 相手も気軽な気持ちで返事に応じたんだから。 貴方ももっと肩の力を抜いて受け止めたら良いんじゃない? 本当に好きだった~的な力みこそ実はウザいのかもしれないからね。 それはそれ。昔は昔。今は今。 貴方なりに近況報告を少し含めて書いて、そしてこういう日なら、時間ならいつでも大丈夫なので~位に具体的にしておけば。 相手も誘いやすいでしょ?

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

グダグダ考えてるより、メールでも何でもしてみましょう。 行動せずに後悔するより当たって砕けたほうが、すっきりしますよ。 案ずるより生むが易しです。