• 締切済み

マンション水漏れ緊急

1500gtの回答

• 1500gt
回答No.1

家主です。 >今後の交渉で何か気を付けることがありましたら、教えてください。 如何されたいの? 慰謝料(迷惑料)ですか? 保険会社に 言って下さい。

cottonie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、言ってみれば慰謝料ということになるのでしょうか。 私は電気代とか、私が一日その場にいなければならなかった事について大家さんや管理会社の方から言及してくださってもよかいのな、と思いました。 そういうお礼とか、きちんとした謝罪があれば気も済んだと思います。 今回の場合まったくこちらの過失でなくその時間を割いたのに、かなり感じのわるい対応されて(上から目線というのでしょうか)気分が悪いのです。 結局いろいろなところに穴を開けたり、物を動かしたり。 あとの掃除や整理は私がしていますし。 水道代についても向こうからは何も話してきません。 保険会社とは私が任意で加入している保険会社ですか? 電気代なんて微々たるものでしょうが、ちょっと気がおさまりません。

cottonie
質問者

補足

無駄足かもしれませんが、消費者センターに行ってみます。