落ちている紙くずを広って読む心理

このQ&Aのポイント
  • 落ちている紙くずを広って読む心理とは?人間の心理について考えます。
  • ポケットに大事なメモの千切が入っていた状態で仕事をしていましたが、メモを落としてしまった経験はありませんか?そのような状況で、他人に見られるかもしれないメモを拾って読む心理について考えます。
  • 落ちている紙くずを広って読むことは、人間として当然の心理なのでしょうか?状況によって変わると思いますが、一般的には捨てる方が多いのではないでしょうか。しかし、コンビニなどで落とした紙くずはよく見かけるものです。なぜ捨てずに読むのか、その理由を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ちている紙くずを広って読む心理

ポケットに大事なメモの千切を入れている状態で 仕事をしていました。 絶対に読まれてはいけないものなのですが 仕事先で落とす可能性があったのは同じポケットに入れていた メモ帳を出した2回、とその他の2回の計4回で 他人に見られるには、ポケットのモノをとった時 一緒にメモ千切(厚さ0.5mm 大きさ2cm  ほどに折りたたんだもの)を落としました 折りたたまれた小さな紙くずをひろって読むことは人間として 当然の心理なのでしょうか? 状況によって変わると思いますが コンビニで働いていてそこで落としたので レシートや紙くずは良く落ちている状態です。 それは普通捨てますよね? お願いいたします。

• rhpp
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102684
noname#102684
回答No.1

落ちているものがゴミとは限りません。 捨ててよいものなのか確認(判断)する場合は読むと思います。

rhpp
質問者

お礼

ご回答遅れてしまい申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました