• ベストアンサー

ありのままの自分を見せたい。

こんにちは。私は27才の女です。最近6年付き合っていた彼とようやく別れました。別れるまでに2年かかりました。今は精神的にとても楽で、毎日がやる気に満ちています。というのは、ちょっと早いのですが、新彼が出来たのです!とてもいい方で、話も合うし、一緒にいるだけでたとえ空腹でもものすごく幸せなのです(笑)  実は、悩みというのは、一つは私がとても貧乏であると言うことです。借金などは一切ありませんが、一般事務で一人暮らし、不景気でボーナスもなく、車もぼろで今時パワステでなく、窓もぐるぐる手で開けます。今は彼宅ばかり行っていますが、やはり招待したいです。でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ・・と隠してしまいます。  もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです。断固として別れたのですが、もしやってきてはち合わせになったら彼はどう思うだろうとおびえています。もしよろしければこの不器用な私に少しでもアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.10

良かったじゃないですか~。(^▽^喜) 相手の事凄く好きになると周りから見て「え?」って思えるような劣等感?みたいな事を考えがちですが実際行動してみると拍子抜けする事多いです。 彼にnobausagichanさんの気持ちが伝わって良かったですね。( ̄ー ̄)v ブイ!

nobausagichan
質問者

お礼

あ~~またまた有り難うございます。見ず知らずの私のために激励していただき、とても嬉しいです。q-typeさんもきっと彼のように温かい思いやりのある方なんだろうなと思いました。幸せを感じることの少ない世の中、とてもほのぼのした気持ちになりました!ほんとに有り難うございます。愛読書に「心に残るとっておきの話」があります。今の気持ちはそれに等しいです。これからもお仕事頑張って下さいね!

その他の回答 (9)

• q-type
回答No.9

>動くだけでいいですよね? 高級車乗ってても維持費がマトモに払えない人割と居ますので車の良し悪し(高い安い)で収入を計る事はできないかと思いますョ。(昔のようにローンが無かったり、所得証明が必要な車の場合は別でしょうけど・・・) 逆にチョット旧くてもマメにメンテされてる方は堅実で物を大事にされる方と思ってます >27ぐらいであれば貯金が1OOO万ぐらいみんな持っている それは実家住まいの男性の場合じゃないでしょうか? 気にする必要は無いですョ 蛇足ですが・・・。 私は30過ぎですのでもう少し預金有りますが、最近実家の土地(先代の30数年間借地でした)を購入したので預金と同じ位借金(解約すると言ったら借りて欲しいとか言うので)ありますョ。(≧∇≦)/ ハハハ ですから個人的には見栄っ張りな女性は敬遠したい方ですョ

質問者

お礼

2度もご回答ほんとにありがとうございます!実は昨日ぼろ車(愛車?)を洗車して彼を迎えに行きました。思ったより綺麗にしてるねと言われ、手動の窓等に関しては一言も言いませんでした。部屋に連れていっても、「ものすごく綺麗に片づいている!」(ものが無いだけ←私的に)と言われ感動されました。自分が貧乏であることも伝えました。でもいつの間にか夕飯の話になっていました。私は一体何を悩んでいたのだろうと言う感じでした。  しかし、少しは見栄っ張りな女性に夢の中でだけでもなりたいなと思っています。(笑)ご支援有り難うございました。

回答No.8

nobausagichanさん、こんばんは。 エライ!!頑張っていますね。 一般事務でも、一人の力で生活し、一人暮らしの生計を立て、 ボーナスがなくても、車を維持している・・・ 車だって、ぼろだっていいじゃないですか。 質素な生活でも、ちゃんと地に足がついている生活。 とっても立派なことだと思いますよ!! >でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ ・・と隠してしまいます。 大丈夫です!!すべてを彼に出してください。 そんなことで、あなたを嫌いになったりする彼だと思いますか? それに、貧乏だから彼が将来に不安・・って、逆です!! 男は、堅実な女性を生涯の伴侶に選びます。 ブランドものを、ばんばん、しかもカードで買っちゃうような女性は 奥さんとして、なかなか選ばれないと思います。 いかにキレイな着物を着て、高級新車に乗っていても 心が汚れていては、ダメです。 だから、そんなあなたに自信を持ってくださいね☆ >もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら 部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです。 これは、もう彼を信じるしかないでしょうね・・ もう、きっぱりと別れたんですよね? もし、乗り込んできたら、そのときは、そのときです。 新しい彼に守ってもらいましょう!! 新しい彼には、そのときに相談すればいいと思います。 一生懸命、頑張っているあなたに、エールを送りたいです。 これからも、頑張ってくださいね!! そして、新しい彼と、どうぞ、お幸せに!!!

質問者

お礼

こんにちは。もっと自信を持ちます。彼に体当たり(痛い?)してみます。それで駄目だったら男を見る目が無かったんだと諦めもつきます。「堅実な女性」には当てはまらないけど、お互いの信頼関係を築いていきたいので頑張ります!エールありがとうございます!

• chapanese
回答No.7

こんばんは。 タイトルどおりありのままの自分を彼に見せてあげて ください。 うそついたり、見栄張ったってその場しのぎで ボロでますよ。 わたしなんてあなたより年上なのに、車はないし、 貯金もなし、ビンボーこの上もありません。 でも、彼にはみせますよ。 あなたのような人のほうが質素で生活感あって、 金銭感覚を十分わきまえている女の人のほうが 絶対パートナーとしてのポイント高いです。 どうかその気持ち忘れずにね。 昔の彼のことも彼に話してみましょう。 彼が味方になってくれなきゃ、ダレがなってくれるんですか?二人で毅然と対応しませんか。

質問者

お礼

こんにちは。少し似通った女性からのお返事、とても元気づけられました。どこかで彼を失いたくなくて無理をしている自分がいました。他の方のお礼にも書いたのですが、彼には私を信用してもらいたいし嘘をつきたくありません。貧乏人は恋をしてはいけないという法律はありませんものね(笑)ご回答有り難うございます!

回答No.6

この不景気、浪費家の女性は絶対に嫌われますよ。 一般事務職で、収入に見合った生活をしているところをちゃんと見てもらえば、恥ずかしいなんてことはないです。 きっといい奥さんになってくれると思われますね。 それに、ごく普通の事務職なのに、ブランド物がむちゃくちゃ置いてあったりしたら、彼はどう思うかしら?贅沢するために風俗で仕事する女性もザラです。 そうじゃないあなたは、エライ! さて、元彼のことですが、今の彼には伝えてあるんでしょ?きちんとわかった上で怒鳴り込まれるのなら、彼に守ってもらいましょうよ。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

こんにちは。風俗ですか・・考えもしなかったです。最近はみんなブランドのバックばかり持っているので少々卑屈になっていたのかもしれません・・もっと自分に自信を持ちたいです。 元彼のことは彼には伝えていません。人柄などの話はしましたが、押し掛けるかもなんて言えなくて。ご回答ありがとうございました!

• narupin
回答No.5

こんにちは。 彼があなたの事を「お金持ちみたいだから付き合おう」と思っていたら、がっかりするかもしれませんが、まさかそんなことはないでしょう(笑)男の人があまりにも貧乏だと嫌がる女性はいるでしょうけどね~。借金さえなければ問題ないですよ! 私の彼の実家は古い狭い団地でお風呂にシャワーもなく、車の窓をグルグル手で開けますよ!でも隠すような事もなかったし、なんでも正直に話してくれる素敵な人だと思います。見栄をはる方が、嫌われちゃうと思いますよ! 前彼の事は絶対に今の彼に相談するべきです。これも隠さずに話して、彼との信頼関係を築いて下さいね!

質問者

お礼

こんにちは!このサイトでかなり勇気づけられました。隠すなんて彼に悪いですね。隠せば隠すほどストレスになり、自己嫌悪に陥ってしまいます。嘘なんてつきたくないし、自分のことを受け入れて欲しい。頑張って伝えてみます。ご回答有り難うございました!

• q-type
回答No.4

大変でしたね >一つは私がとても貧乏であると言うことです。 そうですね~、私も倹約家のE奥さんになると思ってしまいますが・・・。 逆に収入に合わない生活してるとチョット引いてしまいますョ(借金生活かナンか悪い事しとりゃせんか?って感じです) 自動車屋の私が言うのもナンですが(笑)、車ナンか所詮道具ナンですから壊れず雨漏りしなきゃEんです。 >もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら>部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです 終わった事なのに来ないとは思いますが、来たら来たで守ってくれるんじゃないでしょうか? ホントに来そうな元彼なら新彼に軽く(予防注射的に)言った方がEかもしれませんね >一緒にいるだけでたとえ空腹でもものすごく幸せなのです これ読んだ時ナンだかかわいらしい方だなぁ~って思いましたョ 逆にそんなんでひくような男は捨てちゃっても構わないですョ~ ってあくまで私見なので・・・。

質問者

お礼

おはようございます。皆さんに色々激励され少しずつ自信がついてきました。私の両親は、27ぐらいであれば貯金が1OOO万ぐらいみんな持っているとよく冗談めかして言うんです。決して真に受けてるわけではありませんが、愕然としたのは確かです。  車屋さんに言ってもらうと強気になれます!動くだけでいいですよね?(笑)頑張って等身大の自分を披露します。ご回答有り難うございました!

• kaban_san
回答No.3

1.日本中が借金だらけの中、あなたは無借金経営、しかもやり繰り上手ではありませんか。 堅実な姿なのですから、隠すより見せるべきです。 周囲の価値判断に流されちゃあいけませんよ。 2.これははっきり、彼に相談しておきましょう。彼のウチに雪崩れ込む口実にでもなれば、最高じゃないですか。 まあ、ともかくタイトルどおり見せてあげるべきですね。

質問者

お礼

おはようございます。やりくり上手というかケチというか・・。「周囲の価値判断」・・そうですね、他人にどう見られようと恥と迷惑だけはかけないように自分を出したいと思います。ご回答有り難うございます!

• sinnkyuusi
回答No.2

>でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ・・と隠してしまいます。 倹約家で、いい嫁さんになるだろうと想像してしまいます。 >もしやってきてはち合わせになったら彼はどう思うだろうとおびえています。 別れた人ですからそういう事はないと思いますが、そんな時は今の彼に守ってもらいましょう。 弱気になる必要なんて一切ないですよ。

質問者

お礼

おはようございます。読み返すと、かなり弱気になっていましたね。倹約家というかドけちというか・・。駄目もとで打ち明けようと思います。ご回答有り難うございました!

• raimi
回答No.1

自分が思うに計画的に生活出来ていれば、収入がどうのとか車がパワステでないだとかは気にしないんではないかと思いますよ。 いくらいい生活してても、中身は火の車じゃ意味ないですもんね?それに、そんな理由で幻滅する様な彼なら駄目になってもいいんじゃないかと思います。 それと、前彼の件ですが、ちょっと危険だなと思うのであれば、事前に今の彼にちょっと不安なんだと言う事を話しておいた方がいいかも知れません。自宅まで押しかけられてから言い訳しても疑われるだけだと思います。

質問者

お礼

おはようございます。ご回答有り難うございました。嫌われるのを恐れていては何も始まらないですね。的確なご意見に少し自信がつきました。招待しようと思います。