• ベストアンサー

ありのままの自分を見せたい。

こんにちは。私は27才の女です。最近6年付き合っていた彼とようやく別れました。別れるまでに2年かかりました。今は精神的にとても楽で、毎日がやる気に満ちています。というのは、ちょっと早いのですが、新彼が出来たのです!とてもいい方で、話も合うし、一緒にいるだけでたとえ空腹でもものすごく幸せなのです(笑)  実は、悩みというのは、一つは私がとても貧乏であると言うことです。借金などは一切ありませんが、一般事務で一人暮らし、不景気でボーナスもなく、車もぼろで今時パワステでなく、窓もぐるぐる手で開けます。今は彼宅ばかり行っていますが、やはり招待したいです。でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ・・と隠してしまいます。  もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです。断固として別れたのですが、もしやってきてはち合わせになったら彼はどう思うだろうとおびえています。もしよろしければこの不器用な私に少しでもアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

良かったじゃないですか~。(^▽^喜) 相手の事凄く好きになると周りから見て「え?」って思えるような劣等感?みたいな事を考えがちですが実際行動してみると拍子抜けする事多いです。 彼にnobausagichanさんの気持ちが伝わって良かったですね。( ̄ー ̄)v ブイ!

nobausagichan
質問者

お礼

あ~~またまた有り難うございます。見ず知らずの私のために激励していただき、とても嬉しいです。q-typeさんもきっと彼のように温かい思いやりのある方なんだろうなと思いました。幸せを感じることの少ない世の中、とてもほのぼのした気持ちになりました!ほんとに有り難うございます。愛読書に「心に残るとっておきの話」があります。今の気持ちはそれに等しいです。これからもお仕事頑張って下さいね!

その他の回答 (9)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

>動くだけでいいですよね? 高級車乗ってても維持費がマトモに払えない人割と居ますので車の良し悪し(高い安い)で収入を計る事はできないかと思いますョ。(昔のようにローンが無かったり、所得証明が必要な車の場合は別でしょうけど・・・) 逆にチョット旧くてもマメにメンテされてる方は堅実で物を大事にされる方と思ってます >27ぐらいであれば貯金が1OOO万ぐらいみんな持っている それは実家住まいの男性の場合じゃないでしょうか? 気にする必要は無いですョ 蛇足ですが・・・。 私は30過ぎですのでもう少し預金有りますが、最近実家の土地(先代の30数年間借地でした)を購入したので預金と同じ位借金(解約すると言ったら借りて欲しいとか言うので)ありますョ。(≧∇≦)/ ハハハ ですから個人的には見栄っ張りな女性は敬遠したい方ですョ

nobausagichan
質問者

お礼

2度もご回答ほんとにありがとうございます!実は昨日ぼろ車(愛車?)を洗車して彼を迎えに行きました。思ったより綺麗にしてるねと言われ、手動の窓等に関しては一言も言いませんでした。部屋に連れていっても、「ものすごく綺麗に片づいている!」(ものが無いだけ←私的に)と言われ感動されました。自分が貧乏であることも伝えました。でもいつの間にか夕飯の話になっていました。私は一体何を悩んでいたのだろうと言う感じでした。  しかし、少しは見栄っ張りな女性に夢の中でだけでもなりたいなと思っています。(笑)ご支援有り難うございました。

回答No.8

nobausagichanさん、こんばんは。 エライ!!頑張っていますね。 一般事務でも、一人の力で生活し、一人暮らしの生計を立て、 ボーナスがなくても、車を維持している・・・ 車だって、ぼろだっていいじゃないですか。 質素な生活でも、ちゃんと地に足がついている生活。 とっても立派なことだと思いますよ!! >でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ ・・と隠してしまいます。 大丈夫です!!すべてを彼に出してください。 そんなことで、あなたを嫌いになったりする彼だと思いますか? それに、貧乏だから彼が将来に不安・・って、逆です!! 男は、堅実な女性を生涯の伴侶に選びます。 ブランドものを、ばんばん、しかもカードで買っちゃうような女性は 奥さんとして、なかなか選ばれないと思います。 いかにキレイな着物を着て、高級新車に乗っていても 心が汚れていては、ダメです。 だから、そんなあなたに自信を持ってくださいね☆ >もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら 部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです。 これは、もう彼を信じるしかないでしょうね・・ もう、きっぱりと別れたんですよね? もし、乗り込んできたら、そのときは、そのときです。 新しい彼に守ってもらいましょう!! 新しい彼には、そのときに相談すればいいと思います。 一生懸命、頑張っているあなたに、エールを送りたいです。 これからも、頑張ってくださいね!! そして、新しい彼と、どうぞ、お幸せに!!!

nobausagichan
質問者

お礼

こんにちは。もっと自信を持ちます。彼に体当たり(痛い?)してみます。それで駄目だったら男を見る目が無かったんだと諦めもつきます。「堅実な女性」には当てはまらないけど、お互いの信頼関係を築いていきたいので頑張ります!エールありがとうございます!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんばんは。 タイトルどおりありのままの自分を彼に見せてあげて ください。 うそついたり、見栄張ったってその場しのぎで ボロでますよ。 わたしなんてあなたより年上なのに、車はないし、 貯金もなし、ビンボーこの上もありません。 でも、彼にはみせますよ。 あなたのような人のほうが質素で生活感あって、 金銭感覚を十分わきまえている女の人のほうが 絶対パートナーとしてのポイント高いです。 どうかその気持ち忘れずにね。 昔の彼のことも彼に話してみましょう。 彼が味方になってくれなきゃ、ダレがなってくれるんですか?二人で毅然と対応しませんか。

nobausagichan
質問者

お礼

こんにちは。少し似通った女性からのお返事、とても元気づけられました。どこかで彼を失いたくなくて無理をしている自分がいました。他の方のお礼にも書いたのですが、彼には私を信用してもらいたいし嘘をつきたくありません。貧乏人は恋をしてはいけないという法律はありませんものね(笑)ご回答有り難うございます!

回答No.6

この不景気、浪費家の女性は絶対に嫌われますよ。 一般事務職で、収入に見合った生活をしているところをちゃんと見てもらえば、恥ずかしいなんてことはないです。 きっといい奥さんになってくれると思われますね。 それに、ごく普通の事務職なのに、ブランド物がむちゃくちゃ置いてあったりしたら、彼はどう思うかしら?贅沢するために風俗で仕事する女性もザラです。 そうじゃないあなたは、エライ! さて、元彼のことですが、今の彼には伝えてあるんでしょ?きちんとわかった上で怒鳴り込まれるのなら、彼に守ってもらいましょうよ。 がんばってくださいね。

nobausagichan
質問者

お礼

こんにちは。風俗ですか・・考えもしなかったです。最近はみんなブランドのバックばかり持っているので少々卑屈になっていたのかもしれません・・もっと自分に自信を持ちたいです。 元彼のことは彼には伝えていません。人柄などの話はしましたが、押し掛けるかもなんて言えなくて。ご回答ありがとうございました!

  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.5

こんにちは。 彼があなたの事を「お金持ちみたいだから付き合おう」と思っていたら、がっかりするかもしれませんが、まさかそんなことはないでしょう(笑)男の人があまりにも貧乏だと嫌がる女性はいるでしょうけどね~。借金さえなければ問題ないですよ! 私の彼の実家は古い狭い団地でお風呂にシャワーもなく、車の窓をグルグル手で開けますよ!でも隠すような事もなかったし、なんでも正直に話してくれる素敵な人だと思います。見栄をはる方が、嫌われちゃうと思いますよ! 前彼の事は絶対に今の彼に相談するべきです。これも隠さずに話して、彼との信頼関係を築いて下さいね!

nobausagichan
質問者

お礼

こんにちは!このサイトでかなり勇気づけられました。隠すなんて彼に悪いですね。隠せば隠すほどストレスになり、自己嫌悪に陥ってしまいます。嘘なんてつきたくないし、自分のことを受け入れて欲しい。頑張って伝えてみます。ご回答有り難うございました!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

大変でしたね >一つは私がとても貧乏であると言うことです。 そうですね~、私も倹約家のE奥さんになると思ってしまいますが・・・。 逆に収入に合わない生活してるとチョット引いてしまいますョ(借金生活かナンか悪い事しとりゃせんか?って感じです) 自動車屋の私が言うのもナンですが(笑)、車ナンか所詮道具ナンですから壊れず雨漏りしなきゃEんです。 >もう一つは前彼が近隣に住んでいるので違う車が有ったら>部屋に押し掛けて来るんじゃと不安なのです 終わった事なのに来ないとは思いますが、来たら来たで守ってくれるんじゃないでしょうか? ホントに来そうな元彼なら新彼に軽く(予防注射的に)言った方がEかもしれませんね >一緒にいるだけでたとえ空腹でもものすごく幸せなのです これ読んだ時ナンだかかわいらしい方だなぁ~って思いましたョ 逆にそんなんでひくような男は捨てちゃっても構わないですョ~ ってあくまで私見なので・・・。

nobausagichan
質問者

お礼

おはようございます。皆さんに色々激励され少しずつ自信がついてきました。私の両親は、27ぐらいであれば貯金が1OOO万ぐらいみんな持っているとよく冗談めかして言うんです。決して真に受けてるわけではありませんが、愕然としたのは確かです。  車屋さんに言ってもらうと強気になれます!動くだけでいいですよね?(笑)頑張って等身大の自分を披露します。ご回答有り難うございました!

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

1.日本中が借金だらけの中、あなたは無借金経営、しかもやり繰り上手ではありませんか。 堅実な姿なのですから、隠すより見せるべきです。 周囲の価値判断に流されちゃあいけませんよ。 2.これははっきり、彼に相談しておきましょう。彼のウチに雪崩れ込む口実にでもなれば、最高じゃないですか。 まあ、ともかくタイトルどおり見せてあげるべきですね。

nobausagichan
質問者

お礼

おはようございます。やりくり上手というかケチというか・・。「周囲の価値判断」・・そうですね、他人にどう見られようと恥と迷惑だけはかけないように自分を出したいと思います。ご回答有り難うございます!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

>でもこんな貧乏暮らしを目の当たりにしたら、将来が不安になって嫌われるんじゃ・・と隠してしまいます。 倹約家で、いい嫁さんになるだろうと想像してしまいます。 >もしやってきてはち合わせになったら彼はどう思うだろうとおびえています。 別れた人ですからそういう事はないと思いますが、そんな時は今の彼に守ってもらいましょう。 弱気になる必要なんて一切ないですよ。

nobausagichan
質問者

お礼

おはようございます。読み返すと、かなり弱気になっていましたね。倹約家というかドけちというか・・。駄目もとで打ち明けようと思います。ご回答有り難うございました!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

自分が思うに計画的に生活出来ていれば、収入がどうのとか車がパワステでないだとかは気にしないんではないかと思いますよ。 いくらいい生活してても、中身は火の車じゃ意味ないですもんね?それに、そんな理由で幻滅する様な彼なら駄目になってもいいんじゃないかと思います。 それと、前彼の件ですが、ちょっと危険だなと思うのであれば、事前に今の彼にちょっと不安なんだと言う事を話しておいた方がいいかも知れません。自宅まで押しかけられてから言い訳しても疑われるだけだと思います。

nobausagichan
質問者

お礼

おはようございます。ご回答有り難うございました。嫌われるのを恐れていては何も始まらないですね。的確なご意見に少し自信がつきました。招待しようと思います。

関連するQ&A

  • 日産プリメーラワゴンp12について

    日産プリメーラワゴンp12に乗っています。 走行距離:約55,000km 新車で平成15年に購入しました。 最近よく壊れます。 前回の車検にてパワステ周りがおかしいといわれ修理。(約10万) 昨年、走行中にオルタネータが壊れ交換。(約5万) 先月点検を行い、ラジエータファンが1つ壊れて動いていないと言われました。 (約2.5万) ラジエータホースの漏れも多少ありとも言われています。 あまりにもよく壊れるのでイヤになっています。 パワステ周りの修理は10万以上もかかり、車検で20万以上かかりました。 修理なので仕方ないのかもしれませんが、不景気でボーナスも少ないのにまたこんな額は聞きたくないです。 そんなに荒い運転はしていません。 乗る頻度は土日です。 車によって当たり外れがあるとは思いますが、親の乗っているトヨタ車は全然壊れたという話を聞きません。 日産車はこんなによく壊れるものなのでしょうか? 今後の車選びの参考にしたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ボーナス月の返済額

    3年前に車を60回払いボーナス払い有りで購入しました。が、会社の景気がやはり厳しく、ボーナスはどんどん減っていく一方で、車を買ったときに設定したボーナス額ではきつくなってしまいました。今の車は昔からずっとほしかった車で手放したくないし、全額返済してもとことん乗ってやろうと思っています。 そこで質問なんですが、ボーナス月の返済額を設定し直したり、返済回数を伸ばしたりはローンの会社に相談すれば可能なのでしょうか?あるいはほかの手があれば教えていただきたいです。

  • 車購入について質問です

    車購入について質問です 夫婦2人で、夫30歳、妻32歳 来年には子どもをつくろうと考えています。 現在、貯金が300万あります。 車の購入を考えており、購入額は250万ほどです。 (上手くいけばエコカー補助金で25万は戻ってきます。) 現時点で、夫の月収は月に手取りで20万 ボーナスは年二回合計40万 妻の月収は手取りで17万 ボーナス無し 子どもが出来れば妻は仕事は辞めるつもりです。 今乗ってる車が、パワステが効かなくなったり クーラーが効かなかったりと 故障だらけで、13年前の車です。 この状況で、この金額の車の購入はいかがでしょうか?

  • ボーナスがでませんでした。ボーナス払いどうしたら...

    我が家には借金があります。貯金はないです。あるといえば、子供の学資保険を解約するしかありません。 3人の子供の、二人分まで解約し、残った一つの学資保険も解約しなければ、20万円のボーナス払いが払えません 親戚も当たったんですが、貧乏の親戚は貧乏 2月の支払日が怖いです。 不景気でボーナスが出なかった時、払うお金が無い時借金ってどうやってかえしたらいいんでしょうか? 支払先に相談とかしても大丈夫でしょうか? それとも学資保険があるんだから解約して、払えと言われちゃうんでしょうか? 我が家唯一の貯蓄12年も続けてきたが... 子供3人学費すら失ってしまうしかないでしょうか? どうか払えない時どうすればいいか? わかる方教えて下さい<m(__)m>

  • 「ありのままの自分を認める」とは

    ありのままの自分を認める というのはいったいどういう感覚なんでしょうか。 人を愛したいというのが今の自分の目標ですが、自分を愛することがまず先決だと考えており、 そのためにはどうしたらいいか、を考え、 現在タイトルのことに行き着いています。 「認める」以外でも、 受け入れる 愛する 諦める 悟る などありますが、分かりません。 まさに「分かりようがありません」。 それは、全部これまでの人生で知らない感覚だからだと考えています。 これ以外の言葉で同じ感覚を伝える言葉があれば教えてください。 また、普段の生活で似たような動作があれば教えてください。 よろしく御願いします。

  • 「ありのままの自分」って何だ!?

    人間関係でずっと躓いて来ました。 愛されたい、受け入れられたいと切望しながら求めるばかりの自分。 取り繕うことでしか人と関われない自分、与えないで愛されたい自分。 でも愛されるにはそれ相応、いやそれ以上の対価を支払わなければならない、 そんな重苦しさを感じて愛を与えられない与え方が分からないと ウジウジ自分はなんて可哀想なんだと悩んで苦しくなっていましたが、 「他人は自分なんかに興味ない」「何もしなければ愛されない」 「愛されている人を見ていきなりああなりたいと思うのはやめよう」と 自分に言い聞かせて、自分の苦にならない、嫌にならない範囲で 人に親切にしよう、優しくしよう、見返りを求めない範囲から 始めようと自分に言い聞かせて、カウンセラーの先生に「何か掴めそう」ですと 話してみたら「それは今までの取り繕っているあなたとさほど変わらないし、 ありのままのあなたは愛されないということになりますよ」と言われました。 じゃあ過去を掘り下げて子供時代に親に受け入れてもらえなかったからだとか ウジウジ悩んで自分は可哀想だとか一生言ってればいいのかよ!と感じました。 ありのままの自分で愛されなかったのなら、ありのままを変えるしかない。 ありのままを愛された経験なんてないし、このまま一人でウジウジしてても 愛されることなんてないんだから、とにかく愛されたいとか宣う自分に蓋をして 少しずつでも他人にとってプラスになる人間になるしかないじゃないか。 何もあげなければ愛されることなんてないし、他人はそんなに他人に興味が ないのなら興味を持たれる相手にとってプラスになる人間になるしかない! ありのままの自分=他人に何もしない、求めているだけの自分なのだから そんな自分が愛されるわけないし、そんな自分は自分で愛せるわけなんてない。 だから必死に悩んで出した答えは、見返りを求める気持ちや愛されたい欲求を 抑えながら徐々に人に与える方向にシフトしないと愛されたい愛されたいと ずっとウジウジ悩む自分のままで一生終わるのだから、そう思って出したのに ありのままの自分は愛されないとか何なんだ!ありのままを愛してくれなんて ただのエゴでそんな奇特な他人なんてこの世の中に いるわけないし、何かを得るには何かを犠牲にしないといけないんだろ? 3ヶ月ずっとカウンセリングに通って悩んで悩んで気落ちして酒に逃げて 消えたくなって苦しくなってその果てにやっと出した答えなんだよ! ありのままの自分で愛される、何ですかそれ? ありのままの自分なんかで愛されるわけないじゃないか!そんなバカげたエゴ まかり通るわけないじゃないか!と思います。 ありのままの自分で愛される自信って一体何ですか?意味が分かりません! ありのままの自分で愛してくれと言って愛してくれるような奴はいませんよね? 愛される、なんて自分が決めるんじゃなくて相手が決めることなのに・・・

  • ありのままの自分を認めるには

    タイトルを書いていて、なんだか某歌詞の方が頭に浮かんでしまいましたが(苦笑) 20代後半の女ですが、理想と現実のギャップに苦しんでいます。 子どもの頃は「学校で友達とワイワイ楽しく過ごして、学校を卒業したら普通に正社員になる。平日は仕事を頑張って、週末に趣味を楽しんだり仲のいい友達と飲み会したりするでしょ。それで素敵な彼氏が出来て、何年か経ったら結婚するんだ。子どもも生まれて専業主婦になるの!」と…ちょっと恥ずかしいですが、当時は大人になったら自分はそうなると本気で思っていました。その頃は景気も今ほど悪くなく正社員で就職するのが当たり前だったので。 しかしながら。元々人付き合いの苦手だった私は交友関係が上手くいかず、ぼっちまではいかないものの楽しい学校生活からは離れていました。保健室登校のようなものです。 就職活動したものの内定は貰えず、卒業以来ずっとフリーター。学生時代の友人たちとは疎遠になってしまい、現在遊べる子はいません。結婚はおろか、実はこれまで異性と交際したことすらない…と、かつての理想とはあまりにもかけ離れた現在の自分がいます。 「こんなはずじゃ!」と必死になって行動しました。就職活動やSNSでの友達作り、資格取得の勉強、婚活パーティーに結婚相談所。その他習い事を掛け持ちしたり…。でも全部上手くいきませんでした。チャレンジして駄目だった時のショックはとても大きく、自信を失います。そしてその自信を取り戻すために空回りして…の悪循環。肉体的・精神的にキツくても止まることが出来ない。止まるとゴミみたいな人生を一生送ることになってしまいそうで怖い…。 『正社員で結婚して、子どもを産む』それが出来なかったことが酷くコンプレックスになっています。同性の友人や親戚は皆正社員か結婚していったため、それが出来ない自分に負い目を感じています。もうあまりにも悔しくて情けなくて、朝のホームに飛び降りたい衝動に駆られることもあります。 他のカテゴリでは「軸がなさすぎる」「ネガティブすぎ」「人間性に問題があるから人が寄ってこない」等お叱りを受けました。そして「ありのままの自分を一度受け止めるべき」とも言われました。でもそれは…友人も恋人もおらす、仕事も不安定で女性的な魅力やセンスが皆無の自分を認めることになります。認めてしまったら最後「こんなクズのような自分は生きていてはいけない」と自殺未遂を起こすか「どーせ私はクズですよ」と開き直って引きこもりになるんじゃ…と思ってしまいます。というより「ありのままの自分を自分を認める」というのがどういうことか分かりません。 学生時代カウンセラーさんのお世話になったこともありますが、あまりに私の考え方が異常で手に負えないようでした。問題解決しませんでした。精神科に行くにしても、薬で治るようなことなのか…。正直あまり精神科医は信用していないのです。これまで会った精神科医は、適当に話を聞いてとりあえず薬を出しておくというのが殆どで。薬飲んで気持ちが楽になるならそうしたいですが…。なんかもう、本当どうすればよいのでしょう? ※アドバイスは頂きたいですが、ただの批判・中傷などは止めてください。「こうした方がいいのでは?」という意見が欲しいのです。

  • ありのままの自分を受け入れて?

    最近、「アナと雪の女王」という映画の主題歌がヒットしています。日本語版の歌詞の「ありのままで~」という箇所が妙に気になります。 よく、「ありのままの私を受け入れてくれる人が理想」と言う方がおられますが当方がありのままの自分でいたとしますと、友人も家族もいなくなりそうな気がしてなりません。( ̄~ ̄;) 嫌いな運動をしなければメタボ、眉毛がボーボー・素っぴんで見るも無残な外見・家事は本当は面倒。本当は仕事はしたくないし、遊んでいたい・勉強も本当は嫌い。 私個人は、ありのままの自分がダメ過ぎて嫌でたまらないです。 ありのままの自分を受け入れてくれる人って、皆様にはいらっしゃいますか? そして、ありのままの自分が好きですか

  • 私はありのままの自分を受け入れられないでいます。

    私はありのままの自分を受け入れられないでいます。 どうしたら自分を受け入れることが出来るのか、分かりません。私は今18歳です。学生です。今までずっとある持病を抱えていました。(今はもう完治しています。)生まれてからずっと病気と付き合ってきて、その影響からなのでしょうか自分に対する自信がなくなり、不安や憎しみやその他いろいろなマイナスな感情を抱えてきたまま成長してしまったんだと思います。 病気が完治して1年になります。いまだに私は弱いままです。強くなろうしているのにちっとも変っていないような気がするのです。どんな回答でもかまいません。もうどうすればいいのか、どうしたらこんなマイナスな自分から脱却することが出来るのか。どうかよろしくお願いします。

  • ありのままの自分

    「ありのままの自分を受け入れる」ということの意味がよくわかりません。 自分なりには目標を定めて今までやってきたのですが、ここに来て自分がどうしたいのか、わからなくなってしまいました。 プライベートで色々とあり、とある友人からは「完全に自分を見失ってる」といわれております。 かつての恋人から「あなたは人を言葉たくみに操作する人だ」といわれたことがありましたが、自分ではそのつもりはまったくなく、相手によかれと思ってしてきたこと。 そんな返しを受けたのは初めてで、自分のもつ気持ちや行動がなんだったのか、まったくわからなくなりました。 また、人のいうことが信用できなくなり、常に猜疑心が付きまとっています。 私はおかしくなってしまったのでしょうか? すみませんがご意見をいただければと思います。