地元の評判の和食レストランでの外食でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 地元の評判の良い和食レストランで外食した際、巻き寿司に髪の毛が混入していたことが発覚し、交換してもらったが、その後も問題が続発。
  • 巻き寿司の代わりに出された鶏肉天ぷらが生であり、赤みがかっていたことを発見し、再び交換を試みるも拒否された。
  • 最終的には無料のオレンジジュースを提供され、不快な気持ちのままで帰宅したが、ジュースで誤魔化されたと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

めったに無い外食で、地元では評判の良いレストランにいって、和食セットを

めったに無い外食で、地元では評判の良いレストランにいって、和食セットをたのんだら、 最初 、巻き寿司に髪の毛一本発見し、店員に言って巻き寿司を交換してもらいました。 丁寧に謝って巻き寿司だけ 交換してくれたので、そのまま食べていたら今度は鶏肉てんぷらが噛み切れなくてなんかおかしいと思ってみてみたら、赤みがかっていて生だったのです。 それを言ったら交換しますというので、殆ど他のものは食べ終えていたし、気持ちが悪くて、もういいですと言ったら、お詫びに、100パーセント果汁のオレンジジュースをお持ちします といい、無料で一杯だけ飲ませてくれました。 それでお金を払って帰ってきましたが、よく考えたらなんかジュースで誤魔化された気分です。 今日のことだったのですが、そこは夜10時まで開いているところです。 あまり外食はなく、こんなこと初めてだったのですが、今になって腹が立ってきました。よくこんなのでお金が取れますねといいたい。 でももう遅いですかね。 おなかが痛くならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.1

そういうのは、店では絶対にあってはいけない事なので 厳しく言うべきでしたね。 普通は、料金なんてとれませんよ。

asunarooo
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり・・・。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

私もラーメンにハエが入ってたことがありましたが、 代金は受け取りませんでしたよ。 (食べ終わってから、ハエがぷか~んと浮いてきたんですよ。。。)

asunarooo
質問者

お礼

気持ち悪いですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オレンジジュースで血糖値はあがりますか?

    空腹時に、果汁100%のオレンジジュースをコップに一杯飲みました。 オレンジジュース一杯だけでも、血糖値はあがるものなのですか? 食後3時間後の空腹時にオレンジジュースをコップ一杯のんで、149だったので心配しています。

  • 営業マンの彼の30歳の誕生日に行く、和食レストラン

    7月10日に30歳になる彼の誕生日に、魚料理がメンイの和食レストランを予約したいのですが、   ・予算・・・2人で3万円程度(飲み物も考えて) ・飲み物・・・二人とも飲む方でビールなら生で4杯は飲みます。こういう時は白ワインでも開けようかと(*^_^*)いつも和食の居酒屋に飲みに行く事が多いです。 ・場所・・・都内(新宿、池袋。それ以外でも都内なら教えていただきたいです。)それか横浜 ・料理・・・お刺身、焼き魚、魚料理、日本料理(和食) ・ダメなもの・・・カニ、生カキ、貝類、うに ・ちなみに、隠れ家的なレストランも考えています 2人で落ち着いて座って話ができるところを探しています。合席は控えたいです。 考えているレストランには椿山荘「みゆき」や、新宿センタービルの中などですが、行ったことありません(-_-;)ネットに頼っていて悲しいので生の声をお聞かせいただきたいです<m(__)m> 実際にこの年齢に近い男性の方は、どういう所で外食がいいのですかね?男性の方のご意見大歓迎です。また、彼を喜ばせた事のある女性の方でもアドバイスお願いします!! つい女性目線で、夜景やホテルを考えてしまいますが、実際男性の方はコース料理ではないほうが良いですかね? アドバイス宜しくお願い致します!!!

  • みかんと100%濃縮還元オレンジジュースって栄養は同じですか?

    同じビタミンCだと思いますが、生のみかんと、加工された パックの100%果汁還元オレンジジュースの栄養は同じでしょうか。 それとも微妙に違うのでしょうか。 もちろん、食感による「満足感」みたいなのは違いがると思いますが 栄養に限っていえばどう違うのか知りたいです。 お詳しいかた教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【大阪である程度上等な和食が食べられる店】

    【大阪である程度上等な和食が食べられる店】 大阪で、ある程度上等な和食が食べられる店を探しています。 用途は、後輩の送別会です。 開催者の平均年齢は30歳前後。 ゲストの年齢は20代中頃。 国外の一流大学院への進学が決まり、日本で最後に何かうまいもの食っていけ、という形で開催を考えています。 ゲストの歓待は今まで、行きつけのフレンチを使っていたのですが、 外国に行くので和食が食べたい、との要望があり、探しています。 和食となると、同ランクの洋食に比べて値段が二、三倍になるイメージがあります。 (例えば、洋食で5000~なら和食だと15000~) 寿司、そば、天ぷらという外し業もありますが、"和食"というイメージからは外れるところ。 かといって、若造が出せるお金で探した限りでは、会社の宴会で使うレベルのところしか見つかりません。(有名どころは場所料や看板料も半分くらい込みですし。) 予算は、この年齢の人間の腹が痛まない程度で考えています。 どこか良いところがあれば、お教えください。

  • 人の心理が分からない。

    人の心理が分からない。 寿司屋に行こうと事前にこの店のこれを食べるとラインで伝えていた。 自分はその寿司を食べる口になっていた。 友達は寿司屋に着いて店前の値段を見て高すぎてビックリして、無理と言い出した。 事前に値段も見せていたのに。 で、さっき手前にあったグリルの洋食屋に入ろうと言い出した。 口が寿司になっていたので、手前の天ぷら屋にしようと打診した。 さすがに和食のど真ん中の寿司から洋食のハンバーグの口に出来るわけもなく天ぷらといい妥協点を見出したのだ。 天ぷらも和食だと自分に言い聞かせてそのよくわかってない店で初めての店なので店で1番やすい天麩羅定食を注文した。 すると友達はなんで1番安いの頼むの?もっと豪華の頼めばいいのに。と言った。 いやいやいや、そっちが寿司が高いからって言ったので安い天ぷら屋に妥協して来て1番やすいやつ頼んだらセコイ貧しいやつみたいな発言をされたのでビックリしました。 どうも寿司は高い上に量が少なく腹いっぱい食べるには相当な金がいると思ったっぽい。 でもこっちは寿司は少しで腹をそこで膨らませる気は毛頭なく、3時にカフェに行き、はやめの夕飯も予定しており、寿司屋でめいいっぱい食べる気はなく、すぐに他も食べ歩くと伝えていたし、寿司は魚は食べれるのかも聞いていたのにどういうことなのでしょう? こっちがわざわざランクを下げた庶民の店に行ったのに貧乏くさいって意味がわからない。

  • ドリンクの持ち込みをした方いらっしゃいますか?

    披露宴の会場で迷っています。 1か所いいなぁと思う会場があるのですが、ドリンクメニューだけ不満なんです。 ソフトドリンクが、ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュース(果汁0%のようなもの)しかない点です。 招待客は飲めない人が多いのですが、他の飲み物がありません。 生ジュースや黒烏龍茶なども出せたらいいなと思うのですが、 ソフトドリンクの持ち込みをした方はいらっしゃいませんか? ちなみにその会場は、安めのホテルです。 シャンパンなどの持ち込みはできるとのことでした。

  • 生野菜ジュースについて。

    野菜嫌いな息子が、毎日、 ほうれん草生2房、小松菜生2房、 にんじん生一本の二分の一、 牛乳コップ二杯、オレンジかりんご100%を少し、 ミキサーでジュースを飲みます。 聞くと男子には、ほうれん草生は良くないとか? シュウ酸が多い、胆石ぬりやすい。 生はダメですか?

  • 濃度の計算の仕方を教えて下さい

    学校の(理科)自由研究の課題で  『つゆ・お酢・醤油・牛乳・水・しそ・お茶・すし酢・オレンジジュース(果汁100%)』を凍らせ、濃度を調べるのですが、中学1年なのでまだ学校で濃度の計算の仕方を習っていません。 ですが課題なのでやることになりました。 でも、計算の仕方が分らないのでわかる方教えて下さい。 醤油は凍らないと聞いたのですが本当ですか? 分るかた是非、計算方法を教えて下さい。

  • 【ダイエット】運動、食事、リバウンドについて

    今年の7月からジムに週3,4回通い始めて5kg痩せました。 メニューとしては 筋トレ15-20分 トレッドミル20-40分 ストレッチ20分 余裕があればサウナ15-20分 を行っています。 食事は 朝は炭水化物やタンパク質を含めしっかり 昼はサラダ中心に おやつはフルーツやナッツ 夜は食べない若しくは炭水化物抜きでヨーグルトやサラダ を食べています。 砂糖やジュースは摂りません。甘いものが欲しい時にはメープルシロップをヨーグルトに混ぜ、飲み物はコーヒー(1日2杯まで)、緑茶、無脂肪牛乳しか飲みません。 炭水化物はランチ以降は摂らず、タンパク質として卵、鶏肉、サーモン、豆腐を食べるようにしています。 基本的に自炊です。外食してもお寿司やうどんなど和食にしています。 今年中にあと5-8kg痩せたいと思っているのですが、このままでいいのか、リバウンドはないか心配です。 ダイエット経験者やパーソナルトレーナーの方、ご意見いただけますか? ちなみにダイエット開始から1ヶ月半後の8-9月に3kg痩せたところで停滞期なのか2,3週間ほど体重が全く変わりませんでした。その後はまた下降し始めました。

  • ある日の食事、体重増加の原因

    私(大学生・女)は最近、体調管理に少し気を遣うようになり、体重もほぼ毎日測るようにしています。 ですが先日、高校時代の友人と久しぶりに会って遊んだ際、いつもより少し乱れた食事をしてしまいました(いつもの食生活はわりと普通な方です)。 その日は帰りが遅かったので体重を測るのをサボってしまい、次の日に体重を測ったら一気に2kgも増えちゃってました(汗)。 ダイエット等の知識に乏しいため、たった1日で…と驚きました。 以下、その日に食したものです。 【朝食:家族と、自宅にて】 ・ご飯 ・味噌汁(具は野菜など色々) 【昼食:友人と、ショッピングモールのフードコートにて】 ・ざるうどん ・天ぷら2つ(鶏肉、ちくわを1つずつ) 【昼過ぎ:友人と、ドリンクバーのあるカラオケにて】 ・ジュース3杯(メロンソーダ、アセロラ、さわやか白ぶどうを1杯ずつ) ・アイスティー1杯(無糖) 【夕食:友人と、マックで】 ・チーズバーガー1つ ・ポテト(友人が頼んだのを約1/4ほど分けてもらった) ・メープルカスタードパイ(これも分けてもらい、半分こ) 以上が、その日に食したものです。 天ぷらやジュース、マックなど、全体的に太りやすいものばかり食してしまったなぁ…と反省はしているのですが、特にどれが1日で2kgもの体重増加に影響したのか気になります。 その後、運動量を増やして食事制限をしたことで、なんとか現在は元の体重に戻りましたが…。 どれが体重増加の1番の原因になったのか、よろしければ教えてください!(>_<)