-PR-
締切済み

【ダイエット】運動、食事、リバウンドについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9057516
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (23/77)

今年の7月からジムに週3,4回通い始めて5kg痩せました。

メニューとしては
筋トレ15-20分
トレッドミル20-40分
ストレッチ20分
余裕があればサウナ15-20分
を行っています。

食事は
朝は炭水化物やタンパク質を含めしっかり
昼はサラダ中心に
おやつはフルーツやナッツ
夜は食べない若しくは炭水化物抜きでヨーグルトやサラダ
を食べています。
砂糖やジュースは摂りません。甘いものが欲しい時にはメープルシロップをヨーグルトに混ぜ、飲み物はコーヒー(1日2杯まで)、緑茶、無脂肪牛乳しか飲みません。
炭水化物はランチ以降は摂らず、タンパク質として卵、鶏肉、サーモン、豆腐を食べるようにしています。
基本的に自炊です。外食してもお寿司やうどんなど和食にしています。

今年中にあと5-8kg痩せたいと思っているのですが、このままでいいのか、リバウンドはないか心配です。

ダイエット経験者やパーソナルトレーナーの方、ご意見いただけますか?

ちなみにダイエット開始から1ヶ月半後の8-9月に3kg痩せたところで停滞期なのか2,3週間ほど体重が全く変わりませんでした。その後はまた下降し始めました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (155/485)

身長体重と性別がわからない以上アドバイスは不可能です。

今の段階で一つだけ言えるのは、太っている人は簡単に痩せますが
痩せている人がさらに痩せるのはとても難しいということです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (613/2089)

3カ月で-2kgがリバウンドし難い落とし方だと思います。
ダイエットして直ぐは面白いように落ちだすけど、自分の場合は落ち過ぎた時は牛丼屋へ行って逆に増やしてましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ