• ベストアンサー

OKサイン?

celleの回答

• ベストアンサー
  • celle
回答No.2

ただ言ってみただけとも考えられるし、それだけでは何とも言えません。 「そうだね、食べに行こうか?」くらいの軽い誘いはしても良かったと思います。 何回かそういうやり取りを経て、少しずつ相手の気持ちを想像できるように なるんじゃないでしょうか。 誘いを待つタイプの女性を面倒くさい、と評する意見があるようですが、 自分から誘って断られるのはちょっと悲しいから、相手から誘って欲しい 程度なら、まだ相手にそこまで心を開けてないだけだと思います。 付き合いが長くなれば、お互いに自分の要求を素直に表現できる関係に 自然となっていくものですし、そのプロセスも恋愛の魅力だなと思いますよ。 まあ、どう感じるかは人それぞれなので確かなことは言えませんけどね。 誘いを待っているのか?と、短絡的に答えを出そうとしないで、 まず貴方からそれを見つけるために歩み寄りを見せてはどうでしょうか。

s29maaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心を開いてないのかもしれませんね。 相手は年下なので、よけいに壁があるのかもしれません。 少しずつ歩み寄っていきたいです。