• ベストアンサー

トイレの芳香剤は何を使っていますか?

自宅のトイレの芳香剤についてですが、いろいろなメーカーから、多種多様な商品がでていますが、みなさんはどんなものを使っていますか?我が家では現在は何も使ってないのですが、やっぱりにおうと言うか、気になるので、芳香剤を置こうとおもっているのですが、どんなものがいいか迷ってしまいます。こういうのを使ったけど、あまり効果ないよ、とか値段の割にはイマイチだとか、またはこれはおすすめだよなど、何でも情報ください。どうかよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは。 私は、シャル○ンの”クリスタルエア”を使ってます。 紫色ですから、ラベンダ-の香りだと思います。 ガラス製の板のような形が気に入ってます。 部屋用芳香剤なので、初めはちょっとキツイかも知れませんが、持続性があります。いい香りですよ~ 玄関でも使ってます。 オススメです。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。さっそく探してみます。

その他の回答 (10)

noname#9135
noname#9135
回答No.11

おはようございます。引越してきた家のトイレには窓がないので、やむなく手洗いのところに置くタイプの物を買って来ました。最初は香りも色も良かったのに、今では効果激減で意味なしです。トイレらしい匂いってのが嫌なのですが、他の方が薦めてある物を買ってみようかな…

benio
質問者

お礼

やっぱり迷いますよね・・・ご意見どうもありがとうございました。

• okowa
回答No.10

スメルキラーというステンレスのかたまり。 ちょっと高いのですが、ちょうど良い皿を用意して、手を洗うところに常時水が溜まるよう設置します。 半信半疑で購入したのですが(プレゼントする前に効果があるか知りたかった)、芳香剤の臭いまで消えました。 元々においでごまかすよりも、と、スプレー式の無臭タイプの消臭スプレーを使ったのですが、変なにおいがしたので、芳香剤に。最終的に、このかたまり。 芳香剤をなんども買うことを考えれば安いかも知れません。 何で消えるのかわかりませんが、お勧めです。 但し、即効性はありません。

benio
質問者

お礼

はじめてききました。ちょっと興味あります。教えてくださってどうもありがとうございました。

回答No.9

消臭ポットの青いやつ!! これサイコーです(>-<) 確かマリンの香り・・・だったかな? とても爽やかな香りでトイレに行くたびに気分がリフレッシュします☆ うちの家族、親戚、会社みんなこれです(笑) あと定番のサワデーの金木犀なんかもお勧めです☆

benio
質問者

お礼

消臭ポットの青いやつ・・・わかりました、探してみます。回答どうもありがとうございました。

• eri-liv
回答No.8

うちは現在キティちゃんのイラストの脱臭剤を使用しています。 絵を飾る感じでトイレの壁に貼っています。 効果の方はよくわからないのですが・・・気にならないということは、臭くないということなので、効いているのかも。 いただき物なので使ってます。イラストはとてもかわいらしいです。 自分が好きで買っている商品は、トイレのタンクの上にのせるタイプの物です。 液体が少しずつ流れていくはずなのですが、気が付いたら一気になくなってしまったことも数回・・・ あー、損した~と思うのですが、香りはけっこう気に入ってます。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• ugoou
回答No.7

私の実家では、水洗タンクの蛇口に置く便器の汚れを落としたり、防ぐ効果のある洗浄剤?を使ってます。芳香剤を置かなくても、香りがあり芳香剤代わりにもなってます。でも、ものによっては、中身がすぐ減るものもあります。実家で使っているものの商品名はよくわかりません。ごめんなさい。

benio
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。参考になりました。

回答No.6

うちのトイレは、とてもくさいので ダイソー(100円ショップ)の芳香剤を使ってます。 サワデータイプの、置くタイプですが 香りが強いのでいいですよ。くさいトイレにはコレ! 安いし。

benio
質問者

お礼

ダイソーでも売ってるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

• satomirin
回答No.5

こんにちは。 芳香剤に酔ってしまうので、うちも芳香剤使わない派だったんですが、benioさんのようにやっぱり気になってスプレー式の消臭スプレーを最近使い出しました。 気になる臭いの元をつくった人が、出る前にシュッとするだけで、すぐに次の人が入っても全然臭わなくて、予想以上の威力にびっくりでした。 普段芳香剤をおかれてないんでしたら、おすすめです。

benio
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#8695
noname#8695
回答No.4

こんにちは。 うちは「無香空間」です。 トイレが広いようで狭い(?)ので香りのきつい物はイヤなんです。 それから毎朝コーヒーをたてますので そのコーヒーかすをフィルターごと皿に載せて毎朝トイレに置きます。 (これはこのあと良く乾かして庭に撒いてます。) またグレープフルーツを食べたあとの皮もトレーに乗せてトイレに置きます。 用を足したあと この皮をひともみすると とても香りが立って市販の芳香剤なんてなんのそのです !

benio
質問者

お礼

いろいろ工夫できるものなんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

• chieshin
回答No.2

うちでは、「消臭元」の桃の香りのを使っています。 使い始めた頃は桃のいい香りがしてましたが、そのうち液がまだ充分あるにも関わらず、あまり香りがしなくなってしまいました。 CMでは「ジャバジャバ振って・・・」なんて言っていたので、やってみましたがあまり効果はありませんでした。(^^;) 現在は新たに買うこともせず、僅かに液が残ったまま放置されている状態です(笑)。 ただ、置いてある為かどうかは分りませんが、トイレの臭いが気になるということは無いように思います。 今はいろいろと凝ったデザインのものが売られていますよね。 私はたまたま安売りしていたのと、桃の香りに弱いので購入しましたが、見た目を気にされるのでしたらデザイン的にはあまりおすすめできないかもしれません。(^^;) どうぞご参考まで。

benio
質問者

お礼

回答とても参考になりました。ありがとうございました。

• noppy
回答No.1

うちではだいたいいつもラベンダーの香りです。たいてい私が購入するので私の好きな香りを購入しています。あと風水的に位置からして紫がいいらしいので。それから以前竹炭が安かったので購入してトイレに置いておいたら臭いがあまりしなくなった気がします。お試しください。

benio
質問者

お礼

風水的に・・・なるほど、そこまでは考えがおよびませんでした・・・大変参考になりました。ありがとうございました。