• ベストアンサー

派遣会社のスタッフさんからのまめなメールに返信すべきですか?

kazumeguの回答

• kazumegu
回答No.4

ghgh2009さん、初めまして。 派遣で5年ほど勤めている者です。 こまめすぎる連絡ってちょっとありがた迷惑だったりしますよね^^; 私の営業担当さんは、私が携帯の電話に出ないとすぐに家の電話にかけてきます・・ ”よっぽどの急用!?”と思うと、”企業さんと連絡が取れなかったので、明日またご連絡します。”といったただの連絡事項だけだったり・・。 家の電話だと親にも気を使わせてしまうので止めてほしいんですけどね。。 でも、こちらからすると”わざわざ連絡してこなくていいのに・・”なんて思いますが、派遣会社さんからすると”何も連絡をせずghgh2009さんに心配させてはいけない”と思いメールしているのかもしれません。 派遣会社さんによっては全く連絡してこない会社もありますので、ここは”親切にして頂いているんだなぁ”と思った方がいいかもしれません。 もしあまりにも気になるようであれば、今度電話でお話した際にでも「いつもこまめなご連絡頂きありがとうございます。メールは日々確認しておりますが、その都度お返事を差し上げた方がよろしいでしょうか?ご迷惑ではありませんか?」 みたいに聞いてみるといいかもしれません^^; (営業さんの反応を見て大丈夫そうな方には言ってみても問題ないと思います☆)

noname#125500
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 私の場合は幸いメールで連絡が来るので、特に迷惑と言うことは無いんです。 仰るとおり、こまめに連絡を頂けるので、こちらとしては安心出来。感謝しています。 そうですね、機会があれば聞いてみたいと思います。 メールなのであまり反応が分からないのですが・・・。