• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社にメールアドレス変更

私は長期休暇の時に派遣でアルバイトしようという考えで派遣会社に登録しました。 長期休暇でないときは時間の都合がつかないため仕事メールが来ても仕事ができませんでした。 そして半年ほど前にメールアドレスを変更しましたが、その派遣会社には変更したことを伝えるのを忘れていました。 1,2か月ほどたち、そういえば派遣会社に登録変更を伝えてなかったな、と気づいたのですが、時間も微妙に経っていたし、長期休暇もまだだったため、まあいっか、と軽い考えでアドレス変更を伝えませんでした。 今、多分アドレスを変えてから半年ほど経ったと思います。今は時間の都合がつくようになったため派遣のバイトをしたいと思っているのですが、その会社に半年後以上経ってから、「アドレス変えました」ということを伝えるのはさすがに失礼でしょうか。 もう、契約は切られているのでしょうか。 派遣会社に登録していて同じようなことがあった方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

日雇い派遣では、メールでお仕事情報を送信するという ことをやってる会社多いですね。 ただ短期にしろ、長期にしろ、ひとつの企業さんで ずっと勤務する仕事を紹介する派遣会社では メールアドレス登録は実施してますが、メールを送ってくることは ※私の経験上、一度もありません。 そして、確認が必要なメールを送って、返事がない場合は 必ず電話がかかってきます。 メール送って返信しなかった、というだけで 他の手段で連絡しようとしない派遣会社は、信用しないほうがいいです。 なので、そんな理由で契約切ってしまう派遣会社なんて 気にすることでもないと思いますよ。 派遣会社って空募集けっこうやってますから 登録させるだけさせて、仕事を紹介しない会社もありますし。 どうしてもその派遣会社に紹介してもらいたいなら、 アドレス変更したことは、伏せて 電話をして「何かお仕事はありませんか?」とたずねてみましょう。 そう伝えて「今、お仕事がなくて紹介できません」と回答されれば メールうんぬんの問題ではないです。 メールを送ったけど返信しなかったでしょう? と言われたら メールのチェックはしていたのですが、そんなメールは来ていませんでしたが と答えましょう。 回線の問題でメールが届きにくいなんてこともありえますので。