• ベストアンサー

派遣会社に自分から仕事がないか電話するのは…

私は短大生で、土日しかアルバイトできないし、 土日も補講が突然入ったりするので、 長期バイトがなかなかできません。 なので派遣会社に登録しているのですが、 来月お金がどうしても必要で、また新しく登録しました。 仕事があればこちらから連絡しますと言われたのですが、 10月は大学祭と補講があって、土日すらバイトが出来る日が限られています。 なので自分から仕事がないか電話しようと思うのですが、 あっちからこないので、電話してもないと言われて終わりでしょうか?

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-rinrin
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.1

はじめまして。 私も派遣会社に登録していますが、 予定があいている日にはこちらから会社へ仕事がないか電話することがあります。 「申し訳ありませんがその日は紹介できる仕事がありません」という時もあれば、 「ありがとうございます!是非お願いします」という時もあります。 会社のスタッフさんも忙しかったり、一人ひとりの予定を全部把握するのは難しいので こちらから電話したら仕事が入る時もありますよ。 とりあえず一度電話してみたらいかがでしょうか。 仕事がなければ仕方ないですが、もしかしたらあるかもしれません。

noname#191383
質問者

お礼

なんと!お仕事をいただけました! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 派遣の仕事は自分から電話して求めるの?

    2ヶ月前に派遣に登録しました。 その月に3回くらい電話で単発の仕事を依頼されたのですが、それからパタリと何も連絡がありません。 短期の仕事をしたいのですが、自分から電話で問い合わせるものなのですか?

  • 派遣会社について

    私は今年の3月に短大を卒業しました。 就職も決まらないので派遣会社に登録しようと思って電話したのですが 「2年以上の実務経験がないとできません」といって断られました。 今まで短期のアルバイトしかしていないし私には経験といえるものがありません。 こんな私にでも登録できる派遣会社ってあるのですか?

  • 派遣会社の登録、仕事が回ってこない間・・・

    この間アルバイトに応募しましたら、 面接会場が全く関係ない場所で困惑していましたが、 そこは派遣会社だったようで、成り行きで登録してしまいました しばらくして仕事がまとまったら電話すると言うことだったので、 3.4日だらだらしていると 「応募が多く選考からもれた、また仕事があったら連絡する」 と言うようなことをとても丁寧な言葉で伝えられました 自分としては一週間くらいで仕事ができるつもりでいたので、 今とっても不安な状態です そこで、別のアルバイトを探そうと思っているのですが、 こういう会社に登録している時に自分で探してしまっても大丈夫なのでしょうか また、もし自分でアルバイトを見つけて雇ってもらっている時に、 派遣会社から仕事の電話が着たらお断りできるのでしょうか そこらへんの派遣会社との関係を詳しく知りたいです

  • 気になる派遣の仕事があったとき派遣会社にすぐ登録しますか。

    気になる派遣の仕事があったとき派遣会社にすぐ登録しますか。登録せずアレコレ聞きますか? 登録する派遣会社が増えすぎて少し迷っています。 派遣会社で気になる仕事を見つけたのですが、 必要な資格などのところに、英語とか経理とか書かれてなくても本当は必要だったり。 土日祝と書かれてても土曜は隔週だったりと、内容が少し違ったりします。 皆さんは派遣会社で仕事を見つけたときに、すぐ登録をしますか? それともアレコレ聞きますか。聞くのも中々教えてくれないでしょうけど、何かいい聞き方があったら教えてください。

  • 派遣

    こんにちは。大学生です。 今はバイトは何もしていなく、これから何かしようと思っています。 今考えているのは平日はコンビニ、日曜だけ予定がないとき 派遣のバイトをしようと思っています。 しかし、調べてみても派遣というアルバイトがどうゆうものなのか わかりません。 登録してすぐ仕事ってみつかるのでしょうか。 いまいち派遣の制度がわかりません。 派遣のアルバイトをやってるひといらっしゃいましたら 教えてください。

  • 派遣会社@辞退したのに電話が鳴り続けて困っています。

    派遣会社@辞退したのに電話が鳴り続けて困っています。 お世話になっております。 今月の頭、派遣会社に仮登録(本登録はしていません)してから、来月から働くお仕事を紹介されました。 実際に働くところの人と顔合わせをします、と言われ、その連絡待ちだったのですが おそらく心因性のもので、今、声がまったく出なくなってしまいました・・・。 また、外出することや電話がとても怖くて 派遣会社から電話がかかってくるのですが、出られません。 昨夜、メールにて、辞退の意志を送りましたが そのあとも電話がかかってきて、メールを見ていない感じのメッセージが留守電に入っています。 本来ならば、電話をかけ直すほうがいいと思うのですが どうしても無理なのです・・・。 メールを見てもらえることを祈る以外、どうしようもないのでしょうか? 訴えられたりしますか? 声が出るようになってから、謝罪の電話をかけるだけでいいでしょうか? アドバイスお願いいたします・・。

  • 派遣会社

    私は大学一年なのですが 初めてアルバイトをします。 それで登録制の派遣アルバイトにしたのですが 登録制のアルバイトの掛け持ちっていうのは まずいことなんでしょうか? 経験も知識もないので... もちろん、仕事する日にちは 重ならないように仕事に入ろうとは思っています。 相手の会社に失礼にあたるんですか? 誰か教えてください、お願いします。

  • 派遣会社からの電話に出れなかった・・・

    今週の土日に試飲のバイトをしようと、ある派遣会社にネットで応募したのですが、一昨日そこの会社から携帯に電話が掛かってきたのですが用事で出れなかったんです。 それでまた掛かって来るだろう・・・と思っていたのですが、二日経っても掛かってきません; もしかして、出なかったから見捨てられたのでしょうか。 それともこちらから電話しろということなのでしょうか? 派遣自体が未経験なので、とても不安です。 週末ももう迫ってきてますし、諦めたほうがいいでしょうか。 派遣について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 派遣バイトについて

    大学生です。現在、長期でアルバイトをしていますが、夏休み中なので、短期でアルバイトをしようと考えています。その事に関しては両親の許可は得ていますが、自分が応募しようと考えているのは派遣の短期バイトです。そもそも短期でアルバイトをするなら、派遣の割合が圧倒的に多いのではと思います。もし、派遣会社に登録したら、それは両親にバレるのでしょうか。派遣とは伝えず、単に短期バイトに応募したと伝えれば、バレることは無いのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣社員のもう一つの仕事

    現在フルタイム週5日の派遣のお仕事をしています。 以前の派遣のお仕事の長期休みを利用して、そしてこの仕事に決まるまでの間も、在宅で翻訳のアルバイトをしていました。 しかし、現在では翻訳会社との連絡がとりづらいこと(昼間は仕事中のため電話に出られない)や時間的にきついため断るなどしているうち、もうほとんど縁が切れてしまいました。 登録している派遣会社数社には語学スキルのアピールと仕事の選択範囲が少しでも広がればと思って報告してあります。 ところが、ある派遣先では私の資料を見て、この在宅翻訳歴が問題だと言われてしまいました。営業を通して、現在はその仕事はしていないことを伝えても渋い返事のままでした。結局この企業以外で決まったのですが、今でも腑に落ちません。 派遣社員が派遣先の長期休みに別の仕事をすることはモラルに反するのでしょうか?それともこれは表向きで、実は他に何か本当の理由があったと考えるべきでしょうか? どう思われますか?

専門家に質問してみよう