• ベストアンサー

派遣会社に自分から仕事がないか電話するのは…

私は短大生で、土日しかアルバイトできないし、 土日も補講が突然入ったりするので、 長期バイトがなかなかできません。 なので派遣会社に登録しているのですが、 来月お金がどうしても必要で、また新しく登録しました。 仕事があればこちらから連絡しますと言われたのですが、 10月は大学祭と補講があって、土日すらバイトが出来る日が限られています。 なので自分から仕事がないか電話しようと思うのですが、 あっちからこないので、電話してもないと言われて終わりでしょうか?

noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-rinrin
回答No.1

はじめまして。 私も派遣会社に登録していますが、 予定があいている日にはこちらから会社へ仕事がないか電話することがあります。 「申し訳ありませんがその日は紹介できる仕事がありません」という時もあれば、 「ありがとうございます!是非お願いします」という時もあります。 会社のスタッフさんも忙しかったり、一人ひとりの予定を全部把握するのは難しいので こちらから電話したら仕事が入る時もありますよ。 とりあえず一度電話してみたらいかがでしょうか。 仕事がなければ仕方ないですが、もしかしたらあるかもしれません。

質問者

お礼

なんと!お仕事をいただけました! 回答ありがとうございます!