• 締切済み

元カレが忘れられません

Xiong Qing Ying(@xiongqin)の回答

回答No.1

いやあー貴方のお気持ちを、お察しいたします。  しかし、真に残念なアドバイスですが、彼を追っかけても、よりを戻すまでには不可能と思います。  新しい人生を築くおつもりで、一切の気持ちの整理をされることをお勧めいたします。  貴方を垣間見てみると、どうも内向的な性格のようですね。お仕事はされておりますか?。  私のアドバイスは激務に近いお仕事をされることをお勧めいたします。  家の中に こもっていますと、よけいに思念が強くなり、長い期間が過ぎても、忘れられない状態が続くでしょう。  一昔前は、大なり小なり、多くの人達が同様な経験をしていると思います。それでも生きていかなければならない気持ちが、それを上回って思いが薄れてくるものですが、現在の社会においての、貴方の場合は困難でしょうか?。  他に忙しさを見つけられないような状況ですね?。  人を忘れられない程好きになることは、私に言わせれば、非常に貴重なものと言えるとおもいます。そう言った人達が増えているのでしょうか?。  私には、その経験が将来の貴方にとって人生観を次の世代に教えるのに凄く役立つと思うのですが、また己の成長にも必ず役立つと言えるでしょう。  是非とも頑張ってください。  アドバイスにはなりませんでしたが、ご容赦ねがいます。  頑張って  

starsp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これだけ人を思えたというのが、 幸せなことだったと思って、 これからの人生に役立つことを望みます。 仰るように、生きる事に精一杯で次第に 思いが薄れて行く、と思っていたのですが、 悩む暇があるというのは現代だからこそ なのですかね。 生活を切り替えようと自分を多忙に追い込んだ 時期もありましたが、体調を崩してしまい、 転職せざるを得なくなってしまいました。 うちに籠っていると、確かに思念が深くなりますね。 新しい人生を築くためにも、何か新たな 忙しさを取り入れることを考えてみます。