• 締切済み

結婚後の人生に、恋は不要ですか?

masato4649の回答

回答No.6

苦しくても、実らなくても、恋を捨てずに貫いているのはご自身の意志なのでは?悩むことさえも、自分の意志では?自分で自ら実らぬ恋に価値を見出して、その行動を選んでいるんだと意識した方が良いのではないかと思いました。彼女によって癒される気持ち、苦しい部分、奥さんや子どもさんの事、時間、仕事、悩む労力...色々な事を一つ一つ天秤にかけて自分の答えを見つけるしかないですよね。そんなのは分かってる、当たり前と言われてしまうかもしれませんが。 それを前提に私の客観的な意見を言わせてもらうと、恋する気持ちって活力になるし、感情としては、良い物なのではないでしょうか。憎しみや、何も感じなくなったり、無気力なのが一番ダメかと思います。 また、今の質問者さんにとって、彼女さんへの恋は、必要なもののようにも、文面から感じました。 ただ...子どもさんは大切にしてあげてくださいね。子どもさんや、できれば奥さんも含め、他人を大切にできていない部分が見えてしまうと、相手は信頼してくれないし、好意を持ってくれないのでは? それと、私は見返りを求めるような恋では弱い気もしますが。再婚しても二の舞になりませんか?大丈夫ですか? 私は、ありとあらゆる物事を一つ一つ天秤にかけて、自分にとってプラスかマイナスかでシンプルに判断される事をオススメします。ご参考まで...

thorntree
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 回答が遅くなり申し訳ありません。 上に回答いたしましたので、ご覧いただければと思います。 相手に思いを告げれば告げるだけ、 「この人は結婚しても他の女を口説けるのね」と 思われ、信用を失ってしまうのですね。 だから、いまは勝手に想うだけです。