• 締切済み

迷惑な隣の外国人が鳩の糞を流してくるけど「我慢しろ」といわれる

questarianの回答

回答No.2

No.1さんは貴方のお兄さんと同じ稀な感性を持つ人なのでしょう。 普通は嫌ですよ、頭に来るのは異常ではありません。 私の周りでもマナーの悪さに腹が立ったという話はよく聞きます。 貴方が異常なら日本人殆どが異常なんでしょうね。 日本に住むなら日本のマナーを守れ、嫌なら出て行けって思います。 それから掃除は居候がするのが当たり前とは私も思いますが、 隣人の迷惑行為とは別問題です。 No.1さんは二つの事情を混同されているようです。 マンションマネージャーに相談しても良いとは思いますが お兄さんとの喧嘩は避けられないかもしれませんね また貴方がお兄さんと一緒に住んでいることをMMさんが知らなかったとしたら 貴方誰?という対応になるかもしれません。 あと3年だったら我慢する手もあるとは思います。

ponjoojou
質問者

お礼

>あと3年だったら我慢する手もあるとは思います。 そうですよね。揉めるよりそのほうが良いような気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。