• 締切済み

拡張モニタの表示方法

すみませんが、拡張モニタの設定について教えてください。 使用PCは、SONY VAIO VGN-72Bです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX3/spec_retail.html 今回、BENQのモニターを購入し、VGAケーブルを接続して 「画面のプロパティー」-「設定」で、モニタの2番目を接続して 表示する事ができました。ところが、画質が悪いと思ったので、モニタ付属のCDを使用して、ドライバーの更新にて更新を行い、PCのリブートをしたところ。 拡張モニタが、なぜか使用できなくなってしまいました。 画面のプロパティーの「設定」画面からも拡張モニタの「1」「2」と 表示されていたものが無くなってしまい、VAIO本体のモニタの設定だけになってしまいました。 コントロールパネルの「Intel GMA Driver for Mobile」起動して 拡張デスクトップを選択し、プライマリデバイス、セカンダリデバイスそれぞれノートブック、PCモニタをプルダウンから選択しまし、「OK」をやりましたが、拡張モニターが使用できる状態になりません。 どうすれば、拡張モニターを使用する事ができるようになるでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• momo846
回答No.1

まずは モニターが刺さってるか再度確認してください。 全ての電源と落として、コンセントを抜く電池を外す  再接続してPowerOn! なぜか? それは説明が長いので、手間ですが行ってくださいm(。。)m でダメな場合はまず、モニターがOSに認識されてるか調べます。 ここからは、OSがWindowsだと仮定してです ※OSからは認識されているかの確認 マイコンピュータを右クリック>管理>ディバイスマネージャー モニタって項目をみてください どうなってますか?? ここら先は結果しだいです~ では後ほど? 別件ですが、画質が悪い? 画像が荒い? 画像がボヤけてる? どれが一番あてはまりますか?