• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けモニターをプライマリ モニタとして使用するには

ノートブック本体の画面を消したまま、外付けモニターの大画面をプライマリ モニタとして使用したいのですが、 どうしても本体の画面が消せません。 ドライバは、NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony Notebook)です。 モニタのプロパティで「このデバイスを使わない」を選択し再起動しても本体の画面は有効なままです。 もちろん、プロパティを見ると「このデバイスは利用できません」となっているにもかかわらずです。 画面のプロパティの設定で、外付けモニターをプライマリにすべくモニタ アイコンの「1」と「2」の位置を入れ替えても、 本体の画面の識別番号は「1」のままです。 また、本体画面のアイコンを右クリックすると、「v 接続」、「v プライマリ」の両方にチェックが入ったままグレー表示になっており、 どうやらプロパティから設定をいじることは難しそうです。 一方、外付けモニターの画面のプロパティの設定では、 「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」 の項目が選択不能なグレー表示になってしまっています。 あきらめて、マルチモニターの状態で使うしかないのでしょうか。 それとも、ドライバ(nView Desktop Manager ?)か何かを調整して解決できる方法があるものでしょうか。 レジストリをいじるしか手がないのであれば、それはかまわないのですが、その場合、時々マルチモニターに切り替える際に毎回コードを書き換えないで済むと助かります。

  • mqm
  • お礼率42% (578/1353)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1213
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Fn+F7も効かないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一発解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#111369
noname#111369

ソニー・バイオのサイトにこの様なWebページがありました。 http://search.vaio.sony.co.jp/beginner/solution/B0020/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初はうまくいきませんでしたが、Desktop の移動設定をはずしてシングルモニター状態にしたところ、うまくいきました。 どうもありがとうございました。