• 締切済み

失恋をしてから生きる意味がわからなくなりました。

失恋をしてから生きる意味がわからなくなりました。 22歳社会人女です。 恥ずかしながら私はこの歳になって始めてまともな恋をしました。片思いでした。 恋をする前の私は身長159cm、60kgのデブで、仕事が休みの日は友達と遊ぶ予定がなければ家に1日中ひきこもり、ゲームをして過ごしていました。 ですが、恋をしてからは、少しでも彼に可愛いと思ってもらいたくて、スポーツジムに通い、体重を48kgまで落とし、去年の夏は人生初のビキニを着ることもできました。まつげパーマをかけてみたり、美容院に毎月行ったりと美容やファッションにもかなりお金をかけました。街を歩いてるとナンパされるようになりました。彼を好きになってから私の生活は180度変わりました。 しかし、失恋をしました。今までしてきた自分磨きは彼に振り向いてもらいたくてしてきたことです。失恋をしてから過食気味になり2週間で4kg体重が増え、顔は浮腫んでパンパンです。髪もパサパサになり、化粧もしたくなくなりました。日に日にデブで不細工な自分に戻っていってます。自分の部屋にはファッション雑誌とショップ袋と洋服の山...。片思いでしたが彼が私の生きる糧になっていたのだなと痛感しました。失恋してからも頭の中は彼でいっぱいです。辛すぎて涙も出ません。 みなさんは失恋後の鬱のような症状からどう抜け出せましたか?

みんなの回答

• avy-avy
回答No.2

時間というお薬も、気長な話しですが確実な効果がありますし、一番いいのは新しい恋をすることでしょうね。 恋をしてその男性のために頑張ってキレイになって、そのこと自体が今回の恋愛で得ることの出来た宝物じゃないでしょうか。 見た目がキレイになって外に出かけていれば出会いの機会もきっと多いですし、あなたが頑張ってきた軌跡をここで投げ打つのはもったいないかなって思います。 同じ女性として、ダイエットの大変さはわかっているつもりですし、見た目を磨くのだってそうとうお金をかけたと思います。 そうやって磨き上げた自分も、もっと大切にしてみて下さい。 頑張り過ぎなくていいから、とりあえず適正な体重の維持とオシャレを続けていれば、きっとまたいい人が現れますよ! まだ若いんですし。 個人的には、失恋した時こそ友達と遊んだりすべきだと思います。 愚痴にも付き合ってくれるし、恋している時はなかなか持てない友達との時間を大切にすれば、そのうち元気も戻ってきますよ。 旅行などをして心機一転するのもいいかもしれませんね。 今の自分を打破したいときは、まずは環境を変えてみることからです。 あなたはそうやってキレイな自分を手に入れたのですから、きっとその道はわかるはず。 ちょっと頑張りすぎて息切れしちゃったのかな。 人のために頑張るって、つい自分の限界を超えて頑張りすぎちゃったりするから。 落ち込む時は無理に元気になろうとしなくていいから、少しでも何かをする元気が出たときに環境を変える何かをしてみてください。 あんまり気を落としすぎないでね。

回答No.1

時間が、時間しか癒してくれません。 あなたもお分かりだと思いますが みんな経験してきた痛みです。 あなただけではないのです。 成長できたし、この経験も人生の糧にしてください