痩せる方法を知りたい!痩せるための意思を持ち続けるには?

このQ&Aのポイント
  • 痩せるための意思を持ち続けるためには、具体的な目標を設定し、自分自身を追い込むことが重要です。
  • 食事制限や適度な運動を取り入れることで、効果的に痩せることができます。
  • また、周囲のサポートや自己肯定感を高めることも意思を持ち続けるために役立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば痩せるように意識が向きますか。

こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。 ぽっちゃり記事をいろいろ読ませていただきました。 今20歳で2年前から20kg増えて今私は165cm・70kg・E70・です。 ぽっちゃりというより、肥満な感じの値なのですが、 今でも足がかなり美脚とか言われてます。 またむきむきらしく男子にも腕相撲など負けません。 そんなこんなで毎日を過ごしていますが、最近70kg代になり、 そろそろ痩せなきゃとか思ったりするのですが、 2年前は陸上部で長距離を走っていたので 体重・体脂肪管理(50kg前後・体脂肪6~10%)をしっかりできていたので増えなかっただけで 受験で体重が増え陸上ではなくあまり動かないスポーツを今やっている今 どうやって痩せればいいのかわかりません。 また、どうしても意思が弱く、美脚って言われてるしいっかとか 思ってしまいがちです。 また、太ってから恋とかほんとにできなくて むしろ男子にデブって言われるかもって恐れて 近寄れなくなってしまいました。 また、寄ってくるのは…デブばかり。 自分がデブでデブが嫌だからこそ デブじゃない人と恋したいとか(デブが生理的に無理) 思うのですがそれは自分がデブじゃなくならないと一生無理ですよね? まだまだ若いし、おしゃれしたいし、 でもおいしいもの食べたり、付き合いとかの飲み会も行きたい。 まだ来たことのないビキニも来てみたい。 どうすれば痩せる意思を継続して持つことができますか。 また、どうすれば痩せますか。 きびしいことも言っていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

痩せる方法はとても簡単、食べる量飲む量を減らすだけです。 1日1500キロカロリー。 カロリーブックを買うなり図書館で借りるなりして、カロリーを調べながら頑張ってみてください。 3カ月以上続けると確実に痩せてきます。 つまり今から努力を始めたら9月下旬頃には痩せてくるというわけですね。 続けることが大切ですよ。挫折したら痩せません。 それと20歳のあなたには酷な話かもしれませんが、現実を知って下さい。 美脚と言われるのは、正直そこしかほめるところが無いからです。 どんなに仲がいい子も、どんないい人でもみんなみんなあなたのことを心底「デブだから痩せた方がいい」と思っているんです。 でも本人に向かって言うわけにもいかず・・・ 一生懸命褒めるところを探した結果が「デブの割には美脚」だということ。 そしてデブの割にはを略して「美脚」になったというだけです。 真に受けてはいけないことも世の中にはあるのです。 嫌な話かもしれませんが、これが本当の世間の目。 一度友達やご家族に頼んで自然な後ろ姿を写真に撮ってもらうといいですよ。 びっくりします! 厳しいことばかり申しましたが、20歳は人生で一番痩せやすい時期です。 25歳を超えると努力の割に体重が減らなって苦労しますので、痩せるのなら今しかありません。 今なら苦労することなく、ちょっと食べる量を我慢すればすぐに体重は落ちますよ。 女性は20代が一番綺麗なんです。 20代といえば結婚する可能性のとても高い時期。 なので20代で痩せているかデブかで大幅に人生が変わると言っても過言ではありません。 自分の今後の人生を良いものにしたければ、ぜひ今頑張ってください。 応援しています!

mochi7208
質問者

お礼

適格な意見!ありがとうございます! 確かにほかにうちをほめるとすれば 筋肉か脚… 「ふとってる割には」 を気づいていても 気づかないふりしてました。 やばいです… 後姿 とってもらいました。 象です 相撲取りです 豚です …びっくりで 悲しくなりました。 3か月まず我慢だと思って カロリー計算します! 人生で1番きれいな時期 でぶっと太ってるのはもったいないですよね。 頑張ります❤ ありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

2年で20kg増、普通の人間にはなかなか出来ることではありません。 ただ単に運動不足というよりは、大食い、過食が原因かと思います。 もう一度、食生活を見直しましょう。 ・・・・・・といって、簡単にできるとも思えませんし、仮に極端な食事制限でやせたとしても、持続できずにすぐにリバウンドするでしょう。そもそも、食欲が簡単にコントロールできるなら、現状には至っていませんし。 そこで、少しでも消費カロリーを増やすために、一生付き合える運動を人生に組み込むしかありません。 幸い、陸上の長距離をやっていたとのことで、マラソンやジョギングといった趣味をもつというのはどうでしょうか? ・・・と、月並みな答えで終わるつもりはありません。 私のお勧めは、ずばり、スポーツタイプの自転車です。 ロード、クロスバイク、車種は問いませんが、ブリヂストンの「イーメーター」(自転車メーター)をつけてください。 このメーターはデータをネットにつなぐことにより、走行距離や、カロリーの記録だけではなく、全国順位や、都道府県ごとの順位など、いろいろなデータ管理がネット上で出来ます。 一人でこっそり走りながら、全国の仲間と競い合う形になりますので、自分にあったライバルを見つけることができ、楽しみながら消費カロリーを増やせます。近くの買い物も自転車、休日、日の出とともに自転車等、とにかく、自転車の消費カロリーは高いので努力の結果というよりは、楽しんだ結果でやせることが出来ます。 また、今月の目標を達成したら、ご褒美に○○とか、自分にあった目標を立てやすいです。 やせる意思を継続することは難しいですが、楽しい趣味を継続することは比較的たやすい事です。 初回の投資がある程度必要ですが、自転車はマラソンよりもスピード感があって楽しいです。ぜひ一度検討してみて下さい・

mochi7208
質問者

お礼

楽しそうな提案! ありがとうございます! 確かに食べ過ぎはあります…。 陸上では顧問の先生の目もあったので ふとるといわれるから我慢我慢…だったから引退して 気が緩みすぎましたw スポーツ用の自転車ってちょこっと怖い気もしますが、 やって見れたらと思います! ありがとうございました!

  • twentytwo
  • ベストアンサー率48% (72/150)
回答No.6

毎日同じ時間(朝食前とか、入浴後とか)に体重を量って、グラフにつけてください。 「レコーディングダイエット」とか「計るだけダイエット」と呼ばれている方法ですが、体重の変化に対する意識を高めることによって体重を減らすというものです。 参考URLも読んでみてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/hakarudake.html
mochi7208
質問者

お礼

痩せなきゃ感を長続きさせるためには いい案ですね! 習慣になってしまえば めんどくさくないと思うので 習慣にできるよう頑張ります! ありがとうございました! 豚撃退!

回答No.5

狼は生きろ、豚は死ね

mochi7208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも… もっとわかりやすいように書いていただけたら ありがたかったです。 ここの表示1度書き込んだの消されちゃいましたし。 …要するに豚=私は死ね ということですか? …豚じゃなKなるように頑張ります

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

文章の書きっぷりからして、昔は容姿にそれなりに自信があったっぽいですね。 でも今は昔。残念なことをしました。 まだ着れる服とかあるんでしょうか。165cm、70kgの女ってかなりでかいですよね。同じ部屋に入ってきたら室温が2℃くらいあがりそうな…。入室したとたんにエアコンの設定温度上げられたりしませんか? はっきり言いますが、女性は男に抱っこしてもらえるくらいの体重じゃないとダメです。70kgの女なんか抱っこしたら背骨がへし折れます。 2年で20kgっていうことは一月平均1kg近く順調に成長したってことですね。一日にすると200~250kcalの超過です。ご飯一杯少なくしてやっとイーブン、もう一杯少なくできれば2年後に元に戻れるかも、ってところですね。 あまり過激な食事制限はリバウンドを招くだけだから、2年かけて太ったのなら2年かけてじっくり痩せましょう。まだ若いですから大丈夫ですよ。でもこれからはどんどん痩せにくくなっていきますから、早く痩せましょうね。 早く元のいい女になってください。

mochi7208
質問者

お礼

もともと容姿に自信はないものの モテ期を2度体験して告られ回数が2ケタだった。 そのせいですかね?勘違いみたいなw きれる服は一応ありますが、かわいい服とかは Mしかないし、うちがきるとボンレスハムなので やめときます。できるだけふわっと1枚だけ きるように暑苦しくないようにしてるのですが… 確かにエアコン!てかみんなの設定温度じゃ 熱すぎて自分が16度くらいまで下げて反感買いますw こっちはあせだくや~!!w だっこできるくらいの体重だと… 50kg以下ですよね。 お姫様だっこまたされたい! そのためにも早く軽くなります! ありがとうございました!

回答No.2

私は年齢21歳、156センチ‐38キロ‐E65です。 ピークな時は17歳の時で体重は45キロくらいでした。 ただ単に、可愛くなりたい、お洒落な服を着こなしたいと思ったからダイエットをはじめました。 でも私はめんどくさがりだから無理な運動は向いてないと思ったので、食事は炭水化物(ご飯とか)を抜くようにしました。とは言え、完全に抜くのは身体に悪いみたいなので、朝のパンだけであとは炭水化物なしの食事を心がける、とか。 そしたらどんどん体重は落ちてきたし、意識しなくても炭水化物抜きが当たり前になってきて、ダイエットの感覚なんてなくなりました。 よくある痩せるサプリメントとかよりは怖くないダイエットかなと思います。

mochi7208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりスタイルがいいですね❤ しばらく体がかるくなるまではうちも炭水化物抜いてみようと思います。 意識しなくてもできるようになれば苦労もないですよね~ 習慣づけ!頑張ります!ありがとうございました。

noname#135156
noname#135156
回答No.1

アドバイスはあえてしませんが、長距離やってて体を維持できてたんですから、逆の発想で陸上辞めてから変わった点を一つずつピックアップして改善していけば…

mochi7208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・油もの・甘いもの一切禁止 ・1日20km以上走る ・腹筋背筋腕立てスクワット200以上 ・プロテイン← ・飲み物はお茶 が今と違う点なんですが 今はほんとに体重くて走れないし、巨体が筋トレすると 地震がおきますwまたかなりつらいです… 食べ物も意思が… ってな感じで苦戦していますっ 改善できるように努力したいです

関連するQ&A

  • 隠れ肥満?

    中3の男子なんですが、体重が35kgとかなり見た目もガリガリなのですが体脂肪率を体重計で測るといつも20以上あります。一応隠れ肥満を疑って先ほど隠れ肥満か調べる計算をしたら、隠れ肥満ではない とでました。でもやはり35kgで20以上あると隠れ肥満の可能性はありますか?

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • デブ?

    身長171cm 体重70kg 体脂肪21%はデブですか? 筋肉は少しあります 中二です (男子)

  • 2ヶ月で6キロ痩せる!!

    こんにちわ。私は高校2年の女です。 今、158cmで53kgあります。 体重としては平均で、やせる必要がないとすべてのダイエットサイトで診断が出るんですが、体脂肪率が30%もあるんです…。 それにクラスの男子と喧嘩になったときに「ほんとに○○はデブだよな!」とか言われて…。 高校生のうちに無理なダイエットはダメという人がいますが、高校生だからこそダイエットしてキレイになりたいんです!><;; そこで今は顔、太もも・ふくらはぎ・お尻などの下半身の脂肪を減らして、47kgになるように目指しています!! しかし自分の意思が弱いのと、だらだら生活のためにどうしても目標達成できません。 2ヶ月で6キロ脂肪を落としながら痩せる、良い方法はないでしょうか? もし成功談などがあったらそのときの食事法・運動を教えてくださったらうれしいです。

  • 既に標準体重以下ですが、さらに痩せたい

    165cm、55kgです。 30代女性です。 数値的には標準体重を下回っていますが 体脂肪の値は肥満だとおもいます(30%) 体重そのものは標準以下なのに脂肪が多い場合、何か不足してるもの(筋肉が少ないとか?)があるのでしょうか。 脂肪がついている場所は主におなかからしたです。 腕は細いです。 妊婦じゃないのに妊婦のような体型のため、身内から痩せろとかデブとか言われてこまっています。 何か効果的に脂肪を減らす方法を教えてください。

  • 体脂肪率について

    今肥満です。体脂肪率も34%です。体脂肪率の許容範囲は何%までなのでしょう?私の身長は160cmで体重は73kgです

  • 食べてしまいます。(過食に近い)

    体重が67kg以下になりません。身長は169センチ。 スポーツジムを休んだら、何も間食してないのに夕食をぬいてるのに、体重がふえます。スポーツジムばかりしてて筋肉質です。体脂肪は27パーセント。モデル体型になりたい。 で、昨日、お菓子をいっぱい食べてしまいました。70kgの体脂肪率29パーセントに逆戻り。 痩せるのむりかなあ。痩せてる子はいっぱい食べても体が痩せるようになっててすぐもとにもどるけど、私はデブだから痩せることをしても体がでぶにもどるように体がなってるんじゃないかな。痩せるのはむりかなあ。お菓子をすっごい食べた。板チョコ2枚・アイス2個・菓子パン2個・おにぎり・このほかに3食。ダイエットしてからやめてるけど、私はストレスを食べることで発散し続けてきた。ひまだから食べたり、失恋したら食べたり。こんな自分にさよならしたい。理想に近づきたい。きれいになりたい。かわりたい。 痩せるのはむりかな。67kgまでいったら体がやせなくなったの。運動ばかりしてて筋肉がものすごいです。

  • ぱっと見てどう思いますか?(T_T)

    僕は今、中2です。 僕はデブだと思います…… どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 パッと見た時、やっぱり僕はデブだなぁと 思われるでしょうか……(T_T)

  • 体脂肪率と体重って…

    私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。 結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。 友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。 腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。 しかし誰からもガリガリだと言われています。 確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。 体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか? 体脂肪率と体重ってよくわかりません。

  • 体脂肪を落としたい

    こんにちは。 22歳女です。 身長160cm体重55kg体脂肪30%のおデブさんです。 体脂肪を落とす良い方法を教えてください。 お願いします。