• ベストアンサー

電気屋さん・家電ショップでPC・HDD・周辺機器などのセール・安売りを素早く知る方法

電気屋さんで安売りをやっている情報を、一活で知る方法があれば教えてください。  この前、ヨドバシアキバでHDDが激安だったんですが、私が行った時には売切れでした。すぐ売り切れてしまったようです。  良い商品はすぐ売切れてしまうため、毎日情報を仕入れないといけないですが、難しいです。  自分はソフマップ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機などに良く行きますが、中堅の電気屋にも行きます。すべての商店の情報を毎日1つ1つ調べていくのは効率が悪いと思います。  様々な商店のPC商品の関連のセール情報を素早く入手する方法あれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

ネットチラシなどは活用していますか? ネットチラシは、各店で違いがありますが、日付け変更と共に 更新される仕組みなので、夜中に新しい情報が手に入ります。 チラシ販売などは常識です。 それ以外での習得は・・・、何とか会員になるコトも一つの手段と 思いますよ。 でも、タイムセールや突発的に行われるサービスは、店員と友達に なる以外に方法はないと思います。

yohnuki468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットチラシですかー。初めて知りました 情報伝達が早いようですね。 会員や店員とダチになるのはハードル高いです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ショップのメルマガが良いのではないですか? あとは新聞のチラシですね。新聞を定期購読しないと駄目ですけどね。

yohnuki468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メルマガですかー。いいですね チラシは結構読むの面倒です。