• 締切済み

お世話になった方(50代女性)の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいと思

お世話になった方(50代女性)の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいと思います。「甘いものには眼がない」とご本人は自認しています。 私自身は40代の男で、ふだん甘いものはほとんど口にしないため、どのようなものを差し上げたらいいかが見当がつきません。妻に聞いたのですが、妻もまた甘いものは苦手、おせんべい・あられの類しか食べない人間で、やはりアドバイザーたりえません。 実は明日、日本橋に行くのでピンポイントで三越か高島屋で買える皆さんのお奨めスイーツを教えていただけませんか。もちろん、味の好き不好きは人それぞれ異なることは承知のうえで、「独断と偏見」に基づくものでかまいません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

あ、もう遅い? お上品さでは、銀座和光でしょう。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105350910000

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

予算や日持ちについて書いてないのですが ご年配の方なら虎屋の羊羹はどうでしょうか? 花園饅頭のぬれ甘チョコつとはバレンタイン時期だけしか販売されません https://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/products/list.php?category_id=25&PHPSESSID=1cb3ecb9cbc266b8861a5166b777c5ea 三越なら菓遊庵 全国のおいしいものが集まっています 高島屋ならオーボンヴュータン ケーキ好きならおぉぉと思うかも? うさぎやのどらやきは私も愛していてオススメですがその日がおいしいっ! 日本橋なら東京駅まで近いのでねんりん家のバームクーヘン http://www.nenrinya.jp/lineup/index.html

回答No.2

こんばんは。 私のお勧めは、 日本橋三越のラデュレのマカロン http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/ 日本橋三越のクラブハリエのバームクーヘン http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/clubharie.html 三越でも高島屋でもありませんが、日本橋にあるうさぎやのどら焼き http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13003250/ です。 うさぎやは予約しておくと確実です。 ご参考まで。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

三越ならゴディバのチョコレート詰め合わせが 欲しいです。 普段お高くて手が出ない代物ですからね。 3粒位でも嬉しいです。

関連するQ&A

  • お世話になった方へ誕生日プレゼントを贈りたい!

    33歳独身女性です。 ここ半年程、お世話になっている同世代で独身男性へ誕生日プレゼントを贈りたいと思います。 (私は彼に好意を持っています☆) しかし、あまり重い感じに受け止めてもらうと今後の関係にヒビが入ったら嫌なので、 軽い感じでプレゼントを渡したいと思います。 (軽いプレゼントがきっかけでその男性ともっと仲良くなれたらいいなぁと思ってますが・・・) 恋人ではないので、物が残らない食べ物とかがいいかな~と思っています。 予算は5000円程で。 今、思いつくのが、「ゴディバのチョコレート」です。 5000円位のだとなかなか自分では購入しないと思うので、 喜んでくれるかな??? 他に何かいいプレゼントがあったら、教えてください☆

  • 20代女性の方、誕生日プレゼントについて

    彼からの誕生日プレゼントで、 プラチナ&ダイヤのピアスを貰ったとします。 それが、 ティファニーだったら、 国内ブランド(4℃とかStarjewelryとか)より、 感動するものですか? シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 アレルギーでピアスはプラチナ以外は選択肢がないとします。 また、同じ予算なら、 国内ブランドや通販で、 より大きなダイヤにしてくれたらな~って思いますか?

  • 60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

     はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    来月女性上司の誕生日を迎えるに あたって誕生日プレゼントを贈ろうと 思っていますが、今年初めて形に残る ものを贈ろうかという一つの案が あります。 その方の来年の誕生日には、 もしかしたら私はその職場にいない 可能性があるからというのが ありますが、それはさておき、 このサイトでいろいろ見ていくに “Georg Jensen”が40代女性にも 受け入れやすく、かつ、仰々しくも ないような気がしました。 そこで、伺いたいのですが、上記 ブランドの中でもどういったものが おすすめできるでしょうか。 (私としては、普段は職場に身につけて 来ないものの方がよいかと思います。) あるいは、上記ブランドでなくても 何かおすすめがありましたら、 教えていただければと思います。 予算は…考えあぐねています。 ご参考までにこれまで2回程贈ったときは、以下のものでした。 (1)SUNTORY Blue rose "APPLAUSE": 5000円程度 花の意味から、その方だからこそ贈った ものです。 直接お宅に贈ったのですが、そのときは 旦那さんが何か思わないかと 心配しましたが、当の彼女は「何で 心配するの??」という感じでした。 因みに、旦那さんも私は何度か交遊が あり、おおらかな方だと今では 知っています。 (2)ワイン:7000円程度 今は具合が悪くて飲めないですが、 もともとお酒が好きな方で、その方が 気に入った某ワインと同じシリーズの ものを贈りました。 因みに、私はワインが美味しいものだ ということをその方に教えてもらって、 ワインを好きに(というか趣味に) なったことから贈ったものです。 形に残るアクセサリなどを贈りたい 気持ちと、その方の体調のためになる ものを贈りたい気持ちとで揺れて いますが、ご回答をいただければと 思います。

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    私の伯母が32才くらいの姪に、誕生日プレゼントをあげたいと言っています。 私のいとこにあたるのですが、いろいろ事情があって、私は会ったことがありません。 伯母も子供の頃に会ったくらいで、先日久しぶりに会ったそうです。 親戚の間で揉め事があって、疎遠になっていたのですが、突然連絡があったようです。 とてもうれしかったようです。 派手でなく、おとなしそうな人だそうです。 結婚はしていないないそうです。 私も同じ年代なのですが、私は何をあげたらいいのか思いつきません。 70代の女性から、30代の女性に何をあげたら喜んでもらえると思いますか? どうしても思いつかなかったら、味気ないですが、商品券を勧めようかと思うのですが・・・。

  • 30代の女性への誕生日プレゼント、何にするかすごく迷ってます。

    来月で30代半ばになる女性のバースデイを祝うことになっており、プレゼントを何にするか困っています。自分は20代前半で、彼女は会社の他部署の先輩です。気持ちは伝え、彼女も誕生日を一緒に祝うことを快諾してくれましたが、まだ正式にお付き合いはしていません。それくらいの年代の方が、どういうものを好まれるか、アドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、彼女はとてもオシャレな方で、メークアップなどをきちんとされ、香水なども好まれる方です。

  • 30代女性に贈る誕生日プレゼントって何がいいでしょ

    30代女性に贈る誕生日プレゼントって何がいいでしょうか?

  • 40代女性の誕生日プレゼント

    何がいいでしょうか? ちなみに今までに服を贈ったこと有ります。 住んでる所は県外で車で3時間位の所です。 服・バッグ以外でサイズを必要としないもの何かないでしょうか?

  • 20代女性への誕生日プレゼントについて

    20代前半の女性へのプレゼントについて。恋人でも好きな人でもないです。 ちょっと大きめの可愛いパンダのヌイグルミか写真のような日本人形にしようか考えてますけど、 どっちのほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう