キャバクラで働く妹が客を殴る事件発生、店舗の悪評と損害賠償の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く妹が客を殴る事件が発生しました。この事件により、店舗の悪評が立ち、客足が遠のく可能性もあります。
  • 賠償請求は店舗側も可能ですが、胸を触られたことに対してわいせつ行為で訴えることも考えられます。
  • ただし、まずは妹と店舗が和解することが最善の解決策と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラで働いてる妹(20代前半)が客を殴りました。

キャバクラで働いてる妹(20代前半)が客を殴りました。 店はセクキャバではないとおもいます。 原因は、客が胸を触ってきてそれに激怒したからだそうです 結果、店から罰金3万だそうですが、妹は、罰金は違法違法といっています 私としては、店側の罰金も多少理解できる気がします。 妹が客を殴ったことにより、店の悪評が立ち客足が遠のいてしまうかもしれない こういった場合、店は妹に損害賠償を請求することもできるのですよね? しかし、元はといえば胸を触ってきた客も原因があります たとえば、この客をわいせつ行為で訴えて金をとり、罰金にあてたりもできるのでしょうか? というか、店側が暗に辞めろと言っているようなもんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今回の焦点は給料からの罰金?3万円が違法かどうかだけですか? それについては他の回答もあるように違法ですけど、お客を殴ったことも違法です。 つい最近メッセンジャーの片方が立場は違いますが、似たような事件を起こしましたね。 起訴猶予にはなったようですが、正月を警察で(拘置所かも)ですごしましたね。 あのようにならなかっただけでも儲けもんではないですか。

yotto123
質問者

お礼

殴るということも犯罪とは認識していました。胸をさわられたぐらいで殴るのは さすがに正当防衛まではいきませんよね。 拘置所送りにならなかっただけよしと伝えておきます

その他の回答 (2)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

罰金といえば違法かもしれませんが、妹さんが暴力を奮って店に損害を出したことに対しての損害賠償と考えると正当性はあります。 お客のした行為に対して慰謝料請求することも可能! またお客が妹さんに暴力行為に対しての慰謝料請求も可能! それぞれの一方的な見方ですが・・・

yotto123
質問者

お礼

ありがとうございます 罰金3万ですむのならそれでよしと言っておくことにしました 客が慰謝料を請求してきたら、こちらも請求するとおもいますが たぶんそれはないのかな

  • from_goo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.1

お答えします。 違法です。 でも、キャバクラとかその手のお店は、基本的に、 ヤのつく人の関係者、犯罪者が経営しています。 だから、風俗なんです。 そういうところに勤めたんですから、嫌ならやめるしか ないのが、現実です。 要するに、今後、お店にいたければ、お客からの多少の 猥褻行為ぐいらい受け入れろ、ということです。 でも、繰り返し言っておきますが、法律に照らせば、 そんなの全部違法です。罰金3万円というのも、 違法です。

yotto123
質問者

お礼

ありがとうございます しかし妹は時給がよくないと嫌だというので、これからも夜の仕事ばかり探すと思います 困りました

関連するQ&A

  • 彼氏のキャバクラは付き合いとして許すべきですか。

    札幌勤務の会社員は、飲み会でキャバクラに行くのは普通なのでしょうか? 婚約している彼氏が札幌勤務になりました。 その時、上司や同僚から、「うちは飲み会でキャバクラに行くから、黙っ て行きたくない場合は、彼女に事前にいっておけ。」 と言われたみたいです。 札幌のキャバクラは、お触りはあたりまえで、ディープキスや下半身も触ることが出来ると聞きます。東京でいう、セクキャバにあたるそうです。 そんなお店に行くことを、仕事の付き合いだから仕方ないと割りきるべきなのでしょうか。 キャバクラに彼が行くことを考えると、胸が苦しくなります。また、彼を汚いものと思ってしまいそうで、怖いです。 今の良好な関係も壊れてしまうかもしれません。 しかし、同僚や上司からの誘いを断って1人帰らさせて、仕事がやりにくくなったり、出世にも響くかもしれないなど考えたら、彼のために私が我慢すべきなのかもと思います。 男性や女性からの、様々な意見お聞きしたいです。 お願いします。 この質問を補足する

  • キャバクラについて教えてください

    女性既婚です。特に男性の方→情報を教えてください。 旦那が上司の行きつけのキャバクラに連れて行かれたことが判明しました。その店では『足を触ったり、肩に手を回したりしてよい』という話だったそうです。お店の女の子は下着ではなくドレスだったそうです。 キャバクラについて一般情報を教えてください。 私の知識としては【キャバクラ=お触りNG】で、上記のように『足を触ってOKだったり、肩に手を回してよい』という店なら『胸をもんだりすることもOK』なのではないかと思っています。 質問1: 世の中には、『胸やお尻の触りはNGで、足を触ったり肩に手を回したりするだけならOK』というような『中間レベル』のキャバクラって存在するのでしょうか 質問2: 『女の子がビキニを着て接客する店で、ただしお触りNG』というレベルのお店は存在しますか? イメージからして、ビキニを着て接客するような店なら、胸なども触ってOK、と思うのですが?

  • キャバクラを辞める時

    こんばんは 今キャバクラでバイトをしてるんですが時給は永久保証って言ったのに下げられたり未経験なのに何も教えてもらえなかったり1ヶ月で結果をすぐ出せみたいな感じのお店に不満があり辞めたいんですが、 大体のお店は辞めるっていうとお店側の態度が変わったり時給下げられたり覚えのない罰金をたくさん引かれたりするみたいで 辞める時は出勤確認の電話をシカトしてバックレ(飛ぶ)るのが普通と聞きました。 やはり辞める時はばっくれが普通なんでしょうか?確かに店側の態度が変わったりすると申告から1ヶ月働かないといけないのでいずらいんですが… ばっくれて家に電話かかってきたりしないでしょうか? 親には内緒なので家電にかかってきたら困ります。 経験者の方アドバイスお願いします!

  • キャバクラ

    初めまして。30才の会社員です。先日友人にキャバクラに連れて行かれその時付いた子を好きになりました。彼女は20才でその日が体験入店の初日でした。僕はキャバクラは初めてで緊張していたんですが彼女も「何も解らなくて緊張してる」との事でその日は2時間お店にいてアドレスを交換して帰りました。その後何度かメール交換し2週間後に1人で彼女指名でお店に行きました。ドリンクを1杯飲ませてあげてお店閉店(2時間)までいました。途中で「俺は彼氏としてあり?」と聞きました。彼女は「やさしいし全然ありだよ」と答えました。そこで「俺と付き合って」と告白しました。すると彼女に「お客さんと付き合うと罰金だから無理なんだ」と言われました。そんな事ってあるんですか?また今後お店に通って彼女を口説ける可能性はあると思いますか?キャバで働いている方、キャバで口説いた経験ある方アドバイスお願いします。

  • キャバクラのこと

    キャバクラのこと 前回はキャバクラのことで相談させていただきありがとうございます。 後輩も納得していました。 追加で質問されたので、相談させてください。 後輩に対して次のような行動をとるらしいのですが、どうなんでしょうか? ・営業メールは一切来ない。何気ない内容のメールは来るし、お店の外では喜んで会ってくれるそうです。 ・他のお客さんには高いお酒や食べ物を注文させているみたいなのですが、後輩に対してはお菓子やフルーツをお気に入りの子から出してもらったり、あんまりお店ではお金を使わなくても良いよと言われるみたいです。 ・来月誕生日らしいのですが、他のお客さんからブランドもの高いプレゼントを貰うから、後輩君からは安くても良いから気持ちのこもったものが欲しいと言われたそうです。 また、何か出てきたら相談させてください。

  • キャバクラにくる客について

    私はキャバクラで仕事をしてる20歳です。 12月にあるお客様と出逢いました。 彼はFさんといいます。 Fさんは、親が福岡のやくざの 組長だとらおっしゃっていました。 そのため、親が経営している 色んな場所を譲り受け 今では23歳にして沢山の企業を 経営しています。 しかし、後継ぎになりたくなかったために、横浜にやってきたと言ってました。 お店には1度きましたが、 2時すぎにきて、お店が3時までだったため、1時間しかいられなかったのですが、 シャンパンを3本いれて帰りました。 その後も3万程のネックレスなどのプレゼントも頂きました。 外であっても、黒のベンツや白のベンツ。 運転手もいるそうなのですが、稼いでらっしゃるため、とても忙しそうです。 彼は次第に私に恋心を抱いたのか 付き合ってというようになりました。 最初は、軽く言ってたのですが 今月の私の誕生日にお店にいくといっていて、100万の札束を持ってくる その変わり付き合ってといってきました とりあえずお店には こさせたかったので、直接あって 話そうかという話でした。 その話から彼は仕事で海外に いったのですが、 叔父が無くなったため 急遽福岡に帰りました。 電話をしたところショックを受けている様子がみられました。 このまま福岡に戻って親父の後を継ぐといってました。 私の誕生日に会うのが最後になるね といわれ、毎日連絡をとっていたのですが、ずっと私に対してそっけない態度で 電話をしても急にきるなどの行動がみられました。 しかしある日、横浜に帰ろうとおもうんだけど、どお?と聞かれ私に探りをいれているようでした。 結果彼は、今まで私に対して 好きという感情はそうでもなかった けど離れて気付いたといい 私の家の近くに住むといい、 そこに住むなら私と付き合って欲しい と言うんです。 正直まだ3回しか会って いない女にそこまでするかと思いました。 しかも言ってることがいつも ごちゃごちゃでもお彼についていけません。親の話も嘘なんぢゃないかと思ってます、 そんな中、急に誕生日あれほど 絶対いくと1ヶ月以上前からいっていたのに、行けるか分からないかもしれないなどと言われ、正直もおかっちーんです。 私振り回されてばかりだね。 悲しいななどと、多少口論を したところ絶対いくから心配するななどと言われ、仲直りしましたが 次はキャバクラにあきた つまらない 最近はパブバーと婚活、合コンにはまっていると私にいってきました。 私の反応をみるかのように このようなことは、結構いわれてきましたが、さすがに今回はかっちーんときてしまい、少しいかってしまいました。 そしたら彼は謝ってきたのですが、 私が、すごい嫌な気持ちになったと言ったら、 今まで楽しかった 最後はこんなんでごめん 幸せでした もう終わりにしようといって 相手に切られました。 彼はなにをしたかったのでしょうか。 全くわかりません。 外で彼とあってもなにも 私に触れてくることはなく。 やり目とも考えられませんでした。 彼には、気力と時間をかなり ついやしましたが、こんな自分勝手な彼に腹が立ちました。 誕生日前に切るということは なにか意味があるんですかね。 腹が立ちすぎて誕生日に お店にきて欲しいくらいですね。

  • セクキャバについて教えてください

    彼がセクキャバに行って来たと言いました。 (日頃、付き合いや遊びでキャバクラなどに行くのは許してます。) 私はセクキャバってどういうものかよく知らないんですが、 彼の首や胸にキスマークが何個かついていました。 キスマークをつけて帰って来たのは初めてで、ちょっと 気になったんですが、 お店で女の子の方からキスマークってつけてくるもの なんですか?お客さんそれぞれの事情考えて、キスマークみたいに すぐにとれない跡を残すことって、要望がなければしないイメージだったんですが…どうなんでしょうか? それか、浮気でもしてるんでしょうか… 世間知らずでスミマセンがわかる方、回答ください

  • 風俗営業の摘発について

    店舗型の風俗営業摘発は、厳しくなっているようです。 無店舗型はどうでしょうか? 違法性がなく届出を出していても、東京はオリンピックに向けて浄化が進むといわれてますから、警察としては優良性風俗店やセクキャバ、キャバクラなどの風俗店も数を減らしたいものでしょうか? 違法性があれば摘発も簡単ですよね? また、違法性がない店舗の場合、ただ潰したい無くしたいだけでは店側は止める理由もなく、それでも潰したいなら嫌がらせするしかないですよね。 東京全域、そこまでして浄化したいものですか?

  • 彼氏にキャバクラを辞めてと言われました。

    私は学生で仕送りがないため生活費を キャバクラで稼いでいます。 最近、彼氏にキャバ辞めろと言われました。 理由は学校、卒論、就活、バイトで会える時間が少ないのと、 彼がお店に来た時に他のお客さんに胸を触られるところを見られてしまいまし た。 辞めるなら今の給料と同じ生活費を 出してくれると言ってます。 でも、仕事が楽しいし店のみんなに 悪いので辞めたくありません。 彼氏は辞めないなら別れたいと言ってます 。 別れて仕事を続けるか彼に甘えるか 迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • キャバクラの店長の仕事

    知り合いがキャバクラの店長にならないかと話が来ているそうなのですが 店長になるリスク・デメリットなどがありましたら 是非とも教えて下さい。 いろいろ調べてみたのですが ○店の売上ノルマが大変 (オーナーからの怒号? ○店の責任はすべて店長にあるため やくざやクレーマーの客への対処が大変 などがあるそうです。 他にもいろいろありましたら 教えてください。 よろしくお願いします><