キャバクラを辞める時の注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働いているが、給与が下げられたり未経験なのに教育がないため不満を感じて辞めたい
  • 一部の店舗では辞めると態度が変わり、給与が減らされたり罰金が科されたりするケースがある
  • 辞める際は出勤確認の電話を無視してバックレが一般的だが、家族にバレないように注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラを辞める時

こんばんは 今キャバクラでバイトをしてるんですが時給は永久保証って言ったのに下げられたり未経験なのに何も教えてもらえなかったり1ヶ月で結果をすぐ出せみたいな感じのお店に不満があり辞めたいんですが、 大体のお店は辞めるっていうとお店側の態度が変わったり時給下げられたり覚えのない罰金をたくさん引かれたりするみたいで 辞める時は出勤確認の電話をシカトしてバックレ(飛ぶ)るのが普通と聞きました。 やはり辞める時はばっくれが普通なんでしょうか?確かに店側の態度が変わったりすると申告から1ヶ月働かないといけないのでいずらいんですが… ばっくれて家に電話かかってきたりしないでしょうか? 親には内緒なので家電にかかってきたら困ります。 経験者の方アドバイスお願いします!

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ばっくれ?!とんでもない! あなたは非常識です! と言いたいところですが、そうでもないのがキャバクラ業界ですね。 私の経験でも非常にむかつく思いをしました。ご注意を。 大体のお店は辞めるっていうとお店側の態度が変わったり時給下げられたり覚えのない罰金をたくさん引かれたりするみたいで →そうなんです。あります。 やはり辞める時はばっくれが普通なんでしょうか?確かに店側の態度が変わったりすると申告から1ヶ月働かないといけないのでいずらいんですが… →参考までに、私は辞める一ヶ月前に退店することを 店長に言ったにもかかわらず、同じ系列の店へ移るように しつこく勧誘されました。 それを断ると、給料を半額にすると脅され、 実際、退店予告してから退店するまでの一ヶ月間、働いた 分の給料を半減されました! むかついたので、裁判で「未払い給料支払い」を要求し、 しぶしぶ支払われましたが、裁判費用はかかるし、精神的な苦痛や裁判の労力・・・すごく嫌な思いをしました。 ばっくれて家に電話かかってきたりしないでしょうか? →家にかかってくることはないと思います。 店は、女の子がばっくれる事に慣れていますから。 店長やマネージャーの人柄を見て、 退店予告から退店までの給料をきちんと支払ってくれるような 人か、見極めて下さい。 この業界においては、バックレもありだと思います。

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます やはり結構理不尽ですよね! ばっくれちゃいます

関連するQ&A

  • キャバクラで働きたいのですが・・

    今年大学生になった者です。 キャバクラで働きたいと思っています。 そこで、幾つか質問があります。 1.時給は実際にHP等に掲載されている金額なのでしょうか。 2.キャバクラは親に内緒にすべきでしょうか。 できれば内緒にしたいんですが・・・何て言えば良いでしょうか。 3.就職時に不利になる場合はありますか。 4.因みに銀座のCHICKというお店で働こうと思うのですが、 雰囲気等ご存知の方いらっしゃいますか。 5.ここのお店はメイクやヘアスタイルはセルフですか。 どれか1つでも良いので回答お願いします。 面接応募はメールでしましたが、面接までに少し知っておきたいので・・・

  • キャバクラのノルマ、時給について

    キャバクラのノルマ、時給について 19歳女です。現在キャバクラで働き始めて3週間くらい経ちました。 お店のボーイさんと仲が良いのですがそのボーイさんにボーイの俺が言うのもなんだけどうちのお店はオーナーがヤクザだしノルマとかはないけど指名が取れないとだんだんどやされるし時給も下がってくるよ。他のお店もノルマがあったり、時給が減ってきたりするからこのあたりのキャバクラはあまりお勧めしないと言われました。 私が求人で見たときは時給3000円~と記載してあったのですが実際働いてみたら時給2500円でした。それと指名を60本取らないと時給が最低1800~2000円くらいになるそうです。3000円になるのは指名を100本以上とらないといけないみたいでNO1の子でも時給2900円だそうです。 他のお店でも一日体験をしたことがありますが実際はノルマがあったり時給が少なかったりと説明と話が違うところしかありませんでした。 私は長期的に働きたいので、できれば時給2500円以上の永久的保証(それ以上は下がらないところ)で指名のノルマがないところが言いのですが贅沢でしょうか!? 昼の仕事もしているのでノルマなどがあるときついです。 ノルマ制度がなくて最低時給が永久的に保障されているところはないのでしょうか!? 地域によって多少異なってくるとは思いますがご存知の方は教えて下さい。

  • キャバクラ面接時について

    キャバクラの面接についてです。 顔写真を撮られたんですが、 その時は体入もせず帰りました。 キャバクラの面接で写真を撮るって有るんですか? 関東圏内ではふつうなんでしょうか? チェキみたいなカメラでふつうに撮られました。 そのあと怖くなってそのお店の関係者の方々をブロックしたのですが 後々その写真は何かに使われたりとかないですよね? 普通は破棄しますよね? またキャバクラ面接時に普通のチェキみたいなので顔写真撮られることって普通にあるんでしょうか?未経験ではないので撮られたことは初めてだったので...

  • キャバクラ未経験者の時給について

    お金が必要でキャバクラで働くのですが、現在ガールズバー1ヶ月ほど勤務中で、キャバクラで面接受けたりしています。 夜の仕事の経験はガールズバー1ヶ月のみで、キャバクラは未経験です。 持ち客も0です。 地域は、六本木、渋谷、恵比寿、中目黒辺りで探しています。 繁華街での未経験者の時給の相場いくらくらいになりますか?? 私が受けたところは、六本木で体入3000、本入4000~4500。 中目黒は体入本入共に3500でした。 未経験となると持ち客が無い分、容姿で時給が大きく変わるのでしょうか? そうであればどのくらい変わるのでしょうか? いつもスカウトを通してお店にいってるのですが、スカウトを通したほうが時給上がるのでしょうか? わかる方回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • キャバクラで働きたいんですけど

    私は20歳のフリーターで、アニメとおしゃれが大好きです。 両方お金をかけたいし、一人暮らしもしたいので、キャバクラで働こうかと考えてます。 今のバイトは時給が低くてだいたい週3ぐらいしかいれてもらえません。(学生さんが実習などで休む時は週4、5日いれてもらってるんですけど) かけもちもしようと思ってたけど、かけもちしたら休みがなくなりそうだし、就職しようと思っても、今はかなり不景気みたいだし、だから時給がいいキャバクラで働こうかと思ってるんですけど、キャバクラは決して楽な仕事じゃないことは分かってます。 でもやはり、「普通の仕事と比べたら」楽な方なんでしょうか? 売れなくても給料は普通の仕事より多くもらえますか?

  • キャバクラで働いてる妹(20代前半)が客を殴りました。

    キャバクラで働いてる妹(20代前半)が客を殴りました。 店はセクキャバではないとおもいます。 原因は、客が胸を触ってきてそれに激怒したからだそうです 結果、店から罰金3万だそうですが、妹は、罰金は違法違法といっています 私としては、店側の罰金も多少理解できる気がします。 妹が客を殴ったことにより、店の悪評が立ち客足が遠のいてしまうかもしれない こういった場合、店は妹に損害賠償を請求することもできるのですよね? しかし、元はといえば胸を触ってきた客も原因があります たとえば、この客をわいせつ行為で訴えて金をとり、罰金にあてたりもできるのでしょうか? というか、店側が暗に辞めろと言っているようなもんでしょうか

  • キャバクラ

    初めまして。30才の会社員です。先日友人にキャバクラに連れて行かれその時付いた子を好きになりました。彼女は20才でその日が体験入店の初日でした。僕はキャバクラは初めてで緊張していたんですが彼女も「何も解らなくて緊張してる」との事でその日は2時間お店にいてアドレスを交換して帰りました。その後何度かメール交換し2週間後に1人で彼女指名でお店に行きました。ドリンクを1杯飲ませてあげてお店閉店(2時間)までいました。途中で「俺は彼氏としてあり?」と聞きました。彼女は「やさしいし全然ありだよ」と答えました。そこで「俺と付き合って」と告白しました。すると彼女に「お客さんと付き合うと罰金だから無理なんだ」と言われました。そんな事ってあるんですか?また今後お店に通って彼女を口説ける可能性はあると思いますか?キャバで働いている方、キャバで口説いた経験ある方アドバイスお願いします。

  • キャバクラの税金について

    友達がキャバクラの体験入店に行ったみたいですが、 そのとき、給料から10パーセントの税金を引かれたらしいです。 普通体験で税金ってひかれますか?? あと、そこのキャバはお昼のキャバなので、 時給がTOPクラスの子でも3000円なんです。 だからほとんどの子が年間103万以内だと思うんですが、 やはり全員から税金がとられているらしいのです。 これってお店側が税金と偽って、他に使っている可能性があるんでしょうか?

  • キャバクラ減給。風営法違反について。

    キャバクラ勤務です。 Aさんの紹介で(責任者Bさんが面接)時給5000円の永久保証で入店しました。 二ヶ月後に当時の店長Cさんに保証期間が終わりだと言われました。 Cさんに抗議したところ新たな給料システムを提案されて了承し、そのまま働いていました。 新たなシステムでも他店よりは給料が良いと判断したからです。 しかしCさんがもうすぐ辞めるとのことで、店長がBさんに変わりました。変わってひと月たつとまたシステム変更を言い渡されました。同意できません。 ずっと一緒に働いてきたDさんも社長とBさんに抗議してくれましたが、社長はBさんに店は任せているからBさんに抗議する様に言ったそうです。 自分の給料分×1.5倍の売上がないと減給。 私が住んでる場所は田舎なので、自分の給料=売上が相場。 売上が下回ると減給。 っといった感じなので、どんどん下がっていく給料に同意できません。 Bさんは面接したとき永久保証をしたのを覚えてないと言い出して、Cさんに言われた新たな給料システムについてはCさんはもうすぐ辞めるので信用ならない。ので無効といわれました。 紹介者Aさんについては辞めているので知らない。と言われました。Dさんの意見は無視。 今までは自分の給料×1.3~二倍を売上てきてるのでお店側に不利益は与えてません。 辞めるならペナルティーを発生させて今まで働いた分から罰金をとると言われてます。 おそらく時給を1500円分などにして渡す様です。 あと辞めるひと月前までに辞めると言わないと更に罰金をとります。となるとシステム同意しないまま最低ひと月はそのシステムで働かなければなりません。 今は数日間そのシステムには同意できないとして、Dさんに頼みシフトをいれずに休ませてもらっている状態。 ちなみに今働いているお店は営業時間が大幅に風営法に違反しています。 どうにか罰金を引かれない様に、減給されない様に辞めたいです。 詳しい方教えて下さい(´;ω;`)

  • キャバクラでの勤務について

    私は子供がいてみてくれる人がいません。 週5日働いていて、当日休むと罰金15000円引かれてしまいます。 子供の風邪で明日休みますと連絡しました。 そしたら、とりあえずまた明日連絡します。と言われました。 そしたら罰金になるのに…。 それを電話で言ったら、 「週5の保証時給があるから休んだら違う日補ってもらわなきゃいけないけど無理だろう。 子供いるからある程度は考慮するけど、 今日連絡しても明日連絡しても罰金は引くと思う。 お店のルールで働いて下さい。 」 となんかうやむやに言われました。 このお店は厳しいと思いますか?