• 締切済み

先日、彼氏からメールがこないと相談をしたものですが、やはり7日たった今

pinkdiamondの回答

回答No.2

心配ですね・・ 何か彼にあったんじゃなければ良いですが。 私は以前つきあっていた彼と似たようなことがあったときこんな感じで出しました。 「連絡が取れないので心配しています。いつもなら返事をくれるのに全く返信がないので、むしろ○○くんに何かあったのではないかととても気になっています。大丈夫なのかな?毎日心配だしこのままでは 気持ちに整理もつかないので、このメールを見たら連絡してね。」 そしたらすぐに返信が来ました。 ここまで書いて無視する人ってあまりいないと思います。 もしほんとに何か事故などにあっていても困るので メールをしてみてください!!

関連するQ&A

  • 今まで散々こちらで相談させていただいた彼氏と先日別れました。

    今まで散々こちらで相談させていただいた彼氏と先日別れました。 やっぱり浮気のことが心の奥底では許せなくて、疑心暗鬼になる 自分に疲れてしまったので…。彼氏は別れなくないと言ってましたが お互いによくないと思ってさよならしました。 そのあと数週間後に友達主催の飲み会に参加しました。 そこで同い年の男性に出会ったんですが私も気になっていて彼の ほうからの猛アピールしてきました。そのあと二次回では2人で話していることが多くて、 途中で抜けて散歩したりしてました。そのあと流れホテルへ行ってしまって。 こんなこと今まで経験ないし、どうしたらいいのか分かりません。そのあと連絡先を交換 したんですけど連絡が来るとは思ってなかったんですけど、連絡が来て次の日の夜突然 呼び出されてご飯を食べました。その日もホテルへ行ってしまって…。 彼は同い年なのに大人な感じだし、とても優しくて気を使ってくれたり。 連絡も毎日くれるし、自分のこともすごく話してくれて物知りな人です。 帰りが遅くなると心配してタクシー捕まえて乗せてくれたり。 ハッキリいって自分の行動は軽いと思うし彼にも「軽い女」という印象を与えたと思います。 今更なにを言っても遅いですが自分ではこんなこと今までしたことないし、誰でもいいって いうわけじゃない。彼だから受け入れたんです。フィーリングが合ったし気になってたから。 その彼からメールや電話が来るたびに存在が大きくなります。 好きになったらダメって思ったりもします。体から始まるとか経験ないし、彼は私の事を どう思ってるか分からないし…。怖くて確かめることもできません。まだ出会って日が浅い っていうのもあります。 こういうときどうすればいいんでしょうか? まったく分かりません。 ちなみに彼は5月に別れて以来彼女がいません。

  • 彼氏に相談したいのに

    大学生です。彼氏は留年2年目で焦っている大学生です。因みに先日部活も引退されました。 一緒の大学ですが 彼氏には忙しく会えません。連絡もできません。 それを私は承知の上で いつも部活の悩みを相談したいときに夜(彼は夜型人間なので)「今、忙しい?」とメールをしてしまいます。 しかし何時間経っても返信が来ず 続いて「やっぱさっきのメェル気にしないでね」とメールして 次の日になってもやはりメールはない。 いつもこんな感じ… でもホントにたまに返信はくれます。 1日一回ですが (私から彼氏に送り返信が来て再び送るともう反応なし) 返信こないことが分かっているのにメールしてしまい一人で落ち込み またメールをしてしまい… 悪循環です。 寂しいです。 相手はうんざりしているのかな??

  • 以前ここで「最近彼氏に振られました。」という内容で相談させてもらいまし

    以前ここで「最近彼氏に振られました。」という内容で相談させてもらいました。 色々と参考になる意見をいただき、ありがとうございました。 また相談させてください。 あれからその後、「好きな人ができた。」と言った彼から一ヶ月してメールがきました。 内容は、「君が悲しそうな顔をしている夢をみて心配になった。」 「離れても心配だ。」 「彼氏はできた?」 「彼氏ができるまで何でも俺に言って。」 「君には幸せになってほしい。」 などの内容です。 私は正直どういうことなのかわかりません。 彼がどういうつもりでメールをしたのか。 私はまだ、心の整理をつけようとしていた段階で、未練があります。 彼に今彼女がいるのか、どうかなど気になりますが、怖くてきけません。 やり直せる確立はあるのでしょうか? 彼は、何を思い、考えているのでしょうか? お願いです。アドバイスをください。

  • 彼氏持ち女性から「相談乗って」

    先日、質問を投稿させて頂いた20代後半、年齢=彼女なしの者です。 女性の心理が良く分からないので、再度質問させて頂きます。 同一部署内の、彼氏持ち女性とメアドの交換をしてから数日後、 女性側から「ヤバイ、相談に乗って下さい」とメールが来ました。 ただその時は、私も資格試験間近で近くにいなかったので、 今度食事がてら話聞くよ?と返したら、一応OKをもらえました。 その数日後、試験も終わったので、じゃあいつ食事する?とメールを打ったら、 彼氏と過ごすからムリ・・・的な内容が返ってきました。 補足までに、食事といっても、二人でとは考えておらず、何人か誘えればなあ 位の気持ちでいました。 正直、この女性の心理が分かりません。 悩みがあるんだったら、最初から近くの彼氏さんに相談すれば良いだけの話。 何で私に相談を持ちかけてくるのでしょうか? やはり先日の質問の回答にもあったように、私は今の彼氏さんのダシに 使われているだけなのでしょうか? 何かしらご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 彼の相談・怖い

    先日彼氏から、会社にハメられて挙げ句の果てに辞めさせられる羽目になったと聞かされました。しかも解雇ではなく自主都合退職にされたそうです。彼氏に労働相談所に相談するよう伝えましたが…さっき彼氏からメールで「水曜会える?(私に)内容話して助けて貰いたいんだ」と言われました。気になるので私は「どんな風に助けて貰いたいのか今簡単に教えて」とメールしましたが、彼は話すと長くなると言って今メールでは話してくれません。もしかしてヤバイ系の相談じゃないかとか、借金の保証人とかじゃないかと不安です。メールで言えないのってやはりヤバイ系の相談でしょうか?いくら彼の頼みでも、もしヤバイ系なら断るべきですよね?

  • 彼氏に「頑張れ」と励ましたいです。

    友達に代わっての質問です。 友達の彼氏は、今、仕事が忙しくてすごく疲れきってる そうです^_^; そこで、「頑張れメール」を送って少しでも元気を 出してもらいたいそうなんですが、メールの内容に 困ってると相談されました。。。 文才のない私は困ってしまい、こちらで相談を・・・。 どのようなメッセージなら、元気がみなぎってくるか みなさまアドバイスください! よろしくお願いします!

  • 別れた彼氏から「新しい彼ができた?」とメールが来ました

    こんにちは 30代前半の女性です。 先日、10年弱つきあって、婚約していたけど、 別れてしまった彼氏からメールが来ました。 自分の分身ってくらい身近で大切な人だったけど、 長い春すぎて先が見えなすぎて、別れを選びました。 お互いだらだらしすぎたんだと思います。 本当につらかったけど、 仕事に一所懸命うち込んで、趣味も充実させ、 今では新しい彼氏もできました。 メールというのは、 最初は軽く「元気?」で始まる、元彼らしい優しい文章でした。 大切な時期を一緒に過ごした人だし誠意を持って返事をしてたんですが、 さっき、返事が来て「新しい彼氏できた?」と聞かれました。 私は元彼は大切な人だから嘘はつかない方がいいのかな?  とおもい本当の事を言おうと思っているのですが 実家がちょっと大変な事になっているみたいで結構落ち込んでいるらしく 変な正義を振りかざすのもどうかなと悩んでいます。 皆さんはこんなときどうしますか?  また、同じようなご経験のあるかたからアドバイスが頂けたらと思います。 長々とすいません。 きついご助言でもいいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏についての相談です。

    彼氏についての相談です。 彼氏は最近仕事を変えました。 しかし、その仕事はとても重労働で、しかもまだ慣れていないため、とても神経を使う仕事らしいです。 そして朝早い仕事で、夜終わって、疲れてるのですぐに寝ます。 会話が減りましたが、それは仕方ないことだと思いますし、私と話す時間があるなら、早く休んでほしいと思っています。 しかし問題は、会話内容のことです。 彼氏は、とにかく、疲れた、しんどいと言います... むしろ、それしか言いません... 私はどう返していいかわかりません。 彼氏のこと、少しでも励ましたいし、何か力になってあげたいです。 でも、彼氏は遠いところに住んでるので、私には何にも力になってあげられません... もどかしいし、辛いです... 今、私が彼氏にできることって何でしょうか...

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。