• ベストアンサー

パンツのプレス機と、パンツの素材について。

パンツのプレス機と、パンツの素材について。 知人にパンツのプレス機を持ってる方がいるので、私が先日買ったスラックスパンツをプレスにかけてもらおうかと思っております。 しかし、そのパンツはカジュアル用でかつ古着屋で購入したもののため、プレス機にかけても大丈夫なのか心配です。 素材はポリ100%なのですが、プレス機にかけても大丈夫でしょうか? てろんてろんになってりしませんか?

noname#124577
noname#124577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

はじめまして。 パンツプレッサーは使ったことがないのでわかりませんが、アイロンをかけるときの注意と同じですよね。 ポリエステルは高温には弱いので、低温でプレスしないといけないと思います。 パンツプレッサーは高温~低温の調節が出来るかどうか不明です。 ご友人によく聞いてから行った方がよろしいですね。 参考まで。