• ベストアンサー

このジャケットに合うパンツは・・・・?

このジャケットに合うパンツは・・・・? 古着屋で「カッコいいなぁ」と思い、このジャケットを購入しました。↓ http://www.waiper.co.jp/SHOP/B-DMGR5.html 着てみたいと思うのですが、コレに合うパンツがなかなか見つかりません。 どんな種類のものが合うのでしょうか? 手持ちをいろいろ合わせてみましたが、なかなかしっくり来ません。 身長は165cmの男で、ファッションは初心者です。(ずっと制服だったので....) 詳しい方、是非、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

背の低い人は、この手のロングジャケットは基本的に避けましょう ジャケットが歩いているように見えるから(^^;  余計に小さく見える。 どー見たって中学生(童顔で)で、中学生の割には背が高い165cmとかだったら、背が高く見えるけどね。 普通丈、ベルトが少し隠れるぐらいの長さのジャケットを着て、単色で濃い色のパンツを履きます、ブルーのデニムだったり、黒か紺のチノパン、単色でまとめると長く見えますから、カーゴパンツやワークパンツはダメ。 袖を巻くって手首を出して手の長さを強調したりして(寒いけど)長く見える工夫をしてください、あと猫背はダメよ(^^;

Mentab
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! これからのファッションの参考にさせていただきます。 もっと背を伸ばす努力をしないと・・・・(涙)

その他の回答 (1)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

同色のパンツでもいいしジーンズでもいいしワークパンツでもいいしチノパンでもいいし、カーゴパンツでもいいですし スラックスとジャージは止めときましょう 身長低いと何着ても合いませんが(^^;

Mentab
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構なんでもいいんですね! やっぱり背が低いとだめですよね・・・・。 これからまだ伸びるとは思うのですが・・・・。

関連するQ&A

  • 黒いジャケットと黒いパンツについて

    前回、ファッションカテゴリで質問したのですが、 メンズファッションのカテゴリがあることを知り、 こちらのほうが男性ファッション専門ということで 出来るだけ多くの方からのご意見を伺いたく再度同じ質問をしました。 もし、規約等に違反している場合は消去しますので教えて頂けますと幸いです。 私には現在、付き合って5年の23歳の彼氏がいます。 彼氏はがっちり&小太りタイプで身長は168cm程度です。 仕事柄スーツは着ておらず、1着のみ持っています。 普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^; そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。 ただ、あまりラフ過ぎるような格好にはしたくないと思っています。 そこで、ユニクロのホームページを見ていて気になったのですが下記の組み合わせで、 プレゼントするにはおかしいでしょうか? (全てユニクロって言うのも何なんですが、予算上とても手ごろなので・・・) ​http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137839-31-004​ ​http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/051340-09​ ​http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159040-64​ 上記の黒のジャケットとパンツは実際に店頭で見てきたのですが、 画像とは違い、本当に黒という感じでした。 素材や見た目はジャケット、パンツ共に同様のようです。 この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか? (スニーカーやベルト、ソックスは彼の手持ちです) 最初は喪服?チックでおかしいかとも思いましたが、 中のシャツの色を変えればそうは見えないのじゃないか?とも思いました。 今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。 その場でも着てもらえたら嬉しいので、あえて浮かないこのような構成で選んでみました。 男性のファッションも難しいので皆さんにご回答頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • ジャケットとパンツを買おうと思います。

    ちなみにスペックは 23歳草食系男子 やや痩せ形 身長173cm体重52kg ウエスト52センチです。 今度友人のパーティーにいくようにジャケットとパンツを購入しようと考えています。 おすすめのブランド、お店、があれば教えて下さい。 ちなみにユニクロとかで買いたいと思っていますが・・いかがでしょうか?

  • 黒のジャケットに黒のパンツではおかしいでしょうか?

    今回、初めて質問させていただきます。 慣れないので文章におかしい点もあるかもしれませんが皆様のご回答お待ちしています。 私には現在、付き合って5年の23歳の彼氏がいます。 彼氏はがっちり&小太りタイプで身長は168cm程度です。 仕事柄スーツは着ておらず、1着のみ持っています。 普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^; そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。 ただ、あまりラフ過ぎるような格好にはしたくないと思っています。 そこで、ユニクロのホームページを見ていて気になったのですが下記の組み合わせで、 プレゼントするにはおかしいでしょうか? (全てユニクロって言うのも何なんですが、予算上とても手ごろなので・・・) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137839-31-004 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/051340-09 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159040-64 上記の黒のジャケットとパンツは実際に店頭で見てきたのですが、 画像とは違い、本当に黒という感じでした。 素材や見た目はジャケット、パンツ共に同様のようです。 この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか? (スニーカーやベルト、ソックスは彼の手持ちです) 最初は喪服?チックでおかしいかとも思いましたが、 中のシャツの色を変えればそうは見えないのじゃないか?とも思いました。 今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。 その場でも着てもらえたら嬉しいので、あえて浮かないこのような構成で選んでみました。 男性のファッションも難しいので皆さんにご回答頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • ミリタリージャケット

    ファッション初心者です 黒のミリタリージャケットにオレンジやライトブルーやネイビーのロンTやシャツにジーンズは合いますか? 合わなければ「これは合う」というインナーの種類や色を教えてください。 なるべく早い回答だと嬉しいです ちなみに私は身長約185cmで足が結構長く(約95cm)細身です

  • 背が低い人が着れるジャケット

    最近ではいろいろなブランドや ショップオリジナルの2Bや3Bジャケットなどが ファッション誌に登場しますが、小さいサイズの ジャケットに出会ったことがありません。 自分は身長が157cmなのですが背の低い自分にも 着れるジャケットが欲しいのですが、どなたか 背の低い=Sサイズ?があるオシャレなジャケットの ブランドやショップをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャケットに・・・

    今年から大学の男です! ジャケットに合うインナー、パンツはどんなのがいいんでしょうか? あと、それに合うバックは何がいいと思いますか? さわやかに、」格好良く!みたいな感じにしたいです。 ジャケットの色などは決まってないので回答むずかしいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • レディースでタイトなジャケットを探しています。

    ひたすらタイトで、モッズで、デザインがかっこいいジャケットまたはスーツを探しています。 当方女ですが、紳士のようなスマートな格好に あこがれています。 女の子にも着れる、そんなアイテムを扱っている ブランド、ショップはありますでしょうか? 古着でもいいです。むしろ古着のほうがいいかな。 お金ないし。

  • このジャケットはスーツ用!?

    先日、某古着屋さんにてメンズのジャケットを購入いたしました。 BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのグレーのジャケットなのですが、家で着てみたところ家族に「なんでスーツのジャケットなんて着ているのか。」と言われてしまいました。 格好いいなと思い、いつもはほとんどしない衝動買いのような感じで購入したため、私服で着られないものだったらとても残念です。 お恥ずかしい話なのですが、僕はファッションにはかなり疎く、カジュアルに着るテーラードジャケットとスーツのジャケットとの違いがよく分かりません。 そこで本題なのですが、(1)こちらのジャケットはスーツ用なのでしょうか? (2)そしてこのジャケットは、私服として着ることはできるのでしょうか?具体的な着まわし方などを教えてくださると尚助かります。 是非二つ、回答をお願いします! ※スーツの特徴 ・光沢があり ・裏地あり ・肩にはパッドらしきものが入っている

  • グレーのジャケット

    グレーのジャケットを買ったのですが、濃いめのジーンズやベージュのチノパンを穿くのは変ですか?  靴は白いスニーカーで、インナーにはTシャツやカットソーなどを着ようかと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?ファッション初心者なのでどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。  ちなみに僕は20歳の大学生で、身長180cm、体重65キロです。

専門家に質問してみよう