• 締切済み

ピカデリーのパンツの色褪せ?(とは違うのですが)

去年か一昨年くらいに購入したピカデリーの黒のパンツなのですが、 擦れる部分というのか、生地の凸凹のでっぱった部分が白くなり、 真っ黒のハズがグレイに見えます。 元々堅めの生地で、綿98.ポリ2%の物です。 おしり部分より裾の方がそうなっています。 改めて考えたら、洗って暫くしてからなりだしたかな… (購入時にはなっていなかった)という気もしないでもないです。 解消法をご存じ方、若しくはピカデリーの問い合わせ窓口を教えて下さい。。 商品タグには「(有)ハーフペニー 渋谷区恵比寿南3-4-25 H.Pビル」 と記載がありますが、問い合わせ電話番号がありません。 他に持っているピカのパンツやスカートは同じ綿ポリでも生地が違っていて、 このような現象は起きていません。 よろしくお願いします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

みんなの回答

回答No.1

(1)ブラックデニムである。この場合色落ちは当たり前なのでクレーム対象になりません。 (2)製品染め(反応染料)である。これも褪色は当たり前なのでクレーム対象になりません。 (3)製品染め(顔料)である。これも色落ちは当たり前なのでクレーム対象になりません。 変色、褪色しない繊維製品は存在しません。必ず経年変化します。 こんなもんだと思って新しいのをもう一本購入してください。

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 此方デニムではないんですね。 染め方法等は解りかねるんですが、遜色というより、 凹凸部分の凸部分が擦れて真っ白になったというか、 凹部分に白い粉がはまりこんでしまった状態…という感じなんですね…。 遜色なら此処まで黒が白くならないと思うんです。 今回ご質問させていただいたのは、 自宅で直す方法があれば知りたかったんです。 特にメーカーにクレームを立てようとしたわけではありません。 又、経年変化が起きるほど着用していないのです。 これより前に買って、もっとガンガン履いている物でもピカのは丈夫で、 膝だけ変色等見られるのもありますが、 今回のはそういう変色具合ではないんですね。 恐らく上手く今の状況が伝わってないんですよね…。