• ベストアンサー

アフィリエイトの報酬支払いはごまかされいの?

アフィリエイトプログラムで契約や購入など成功報酬の場合、自分のブログ、サイトからの誘導によって契約・売買に至ったことをごまかされる可能性はないのでしょうか? 仮に自分のサイト・ブログからの誘導によって契約に至っても、業者が黙っていれば判らないと思うのですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

大手ASPを利用しているまともな企業ならごまかすことは普通しないでしょう。 そんな微々たる物ごまかして信用なくすほうが無駄です。 ごまかすくらいなら最初から金かけてASP利用しないでしょう。 ごまかしても自分購入とか友人購入で簡単にばれますからね だからそう思うのは根拠のない思い込みですね。 まぁー最初から詐欺目的で利用客集めるつもりならわかります。 (それなら長続きしないけどね) 店がごまかすよりも報酬目的で偽注文や不正クリックする方が多いでしょうね 尚、店の売り方やクリックした人たちの質によって成約率は変わります。 いたずら注文ばかりそのサイトからされていたらキャンセルも 必然的に多くなるでしょう。 よって一概にはいえません。 でも成約率低い店ってある意味よく売れるから報酬も得やすいよ 楽天やアマゾンがいい例です。 でもそういうところは薄利だからだと思うけど報酬は少ないけどね 怪しいところは高報酬だけど商品も怪しい(健康食品とか金融とか)ところ多いね まぁーだから高報酬で釣って宣伝してもらおうとしているんでしょうけどね

その他の回答 (2)

回答No.3

当然、「ありうる事」と考えた方が良いでしょう。 また、いくら契約を取っても、 「規約違反があったので除名する」と言って、 それまでの「問題のない契約」の成功報酬を 支払わない業者もあります。 「問題のない契約」について広告主には費用を請求して、 アフィリエイターには支払わないのでボロ儲けですね。 例えば、ここのQ&Aで質問者の回答として 「アフィリエイトの U.R.L. 」を書いて 規約違反として除名された例もあるそうです。 「ここだ」とは書けませんが、「大手でもある」と 考えた方が良いでしょう。

回答No.1

その通りです。 ですが、制約しない業者の広告はアフィリエイトしなくなります。 なので、まともな業者はアフィリエイターにも稼いでもらおうと思っているはずです。 だって新しいアフィリエイターを探すよりも既存のアフィリエイターに頑張ってもらう方が楽ですからね。 なので、成約率の悪い広告主の広告はアフィリしない方が良いですよ。