• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天アフィリエイトについて

  • 質問No.3672006
  • 閲覧数159
  • ありがとう数72
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

楽天アフィリエイトのことでお聞きしたいのですが。
アメーバブログで楽天アフィリエイトを使用してるのですが、ちゃんと成功報酬は得られるのでしょうか??

楽天アフィリエイトのページで、商品リンクのHTMLソースをコピーしてそのままブログの方に張り付けるだけで大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (43/132)

アメーバブログではないですが、違うブログで楽天アフィリやってます。
ちゃんと成功報酬として楽天ポイントが得られますよ。

>楽天アフィリエイトのページで、商品リンクのHTMLソースをコピーしてそのままブログの方に張り付けるだけで大丈夫なのでしょうか?

大丈夫ですが、ただ単に貼るだけでは報酬になかなか結びつきません。
あなたのブログテーマに沿った商品を紹介し、
できれば使用感や良し悪しなどの評価を書いたほうが売れやすいです。
とはいえ紹介する商品全部自分で買うわけにも行かないので、
あなたのブログに訪問してくれる人の需要を考えて紹介すれば効果が高くなりますよ。

また、楽天アフィリエイトはcookie(知らなければ調べてください(笑))を利用しているので、
クリックした後30日間(だったと思います)他のリンクをクリックしなければ、
その間あなたの紹介コードが生きていますので、
何か購入された場合あなたの報酬になります。
お礼コメント
maru00maru

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございますo(*^▽^*)o
成功報酬を得られたとお聞きして安心しました^^

そうですよね。。ただ単に貼り付けてるんじゃダメですよね。
使用感とか書きこんでみようと思います☆
あと、30日間も紹介コードが生きてるんですね!!すごぃ★

アフィリエイトについての詳しい説明ありがとうございました!
とても勉強になりましたm( __ __ )m
投稿日時:2008/01/14 04:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
私もやってますが、得らてます。

1回目の報酬が入るまではなんとなく不安なんですよね。。
お礼コメント
maru00maru

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございますo(*^▽^*)o
アメブロの方に詳しい説明が載ってなかったので困ってたんですが、報酬が得られたとお聞きして安心しました^^

>1回目の報酬が入るまではなんとなく不安なんですよね。。
ホントにそうですよね^^;
投稿日時:2008/01/12 20:44