• 締切済み

どう思いますか?

ごめん もう私じや 彼女だめだと思う 好きだけど迷惑かけまくってるし もう負担かけたくない >だから別れよ と言われました そして俺は迷惑もかかってないし負担もかかってない俺も好きだから考え直してくれない? とメールしたら今は分からないよだから考えさせてと言われました… 俺には考えさせての意味が分かりません 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.6

私も彼女は別れを決めているのだと思います。 貴方に悪く思われたくないから自分のせいにして 嫌いになったわけじゃないと言ってるのだと。 もし本当に貴方に迷惑をかけていると思っていて 本当に貴方のことが好きなら、治そうと努力するか、 それができない弱い人なら貴方の前から何も言わずに立ち去るか 自殺するでしょう。 深追いは逆効果なので「わかった分かれよう」とだけ返事をして こちらからは二度と連絡を取らないで下さい。 もしまだ彼女に未練があれば向こうから連絡してくるかもしれませんが お忘れになったほうがいいと思います。

jaogjajg
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natapon
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

うーん。なんか、うじうじな感じですっきりしませんねー。 ただ、彼女が負担をかけたくないのはあなたに対してではなく 彼女自身だと思う。 ただ、すこし混乱している感じにも読めます。 「別れよう」と言っておいて、「考えさせて」だから。 辛いかもしれませんが、少し連絡を取らずにおき 期間をおいて様子を伺うのはどうでしょう。 だけど、負担=お金 ということだとしたら注意が必要ですね。

jaogjajg
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103160
noname#103160
回答No.4

こんなことも分からないのかい? 単に間接的に「別れよう」と言っているに過ぎないことだよ。 もうあなたとは付き合う意思がございません、ってね。 優しい言い方で「別れよう」って言っているんだよ。 相手の気持ちも理解してやんな。 あと、空気ぐらいは読めるようになんなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foyclv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

これは簡単。 貴方と100%別れを決めているという事です。 今の貴方には分からなくても、数ヶ月後にはハッキリと結果が出ているでしょう。 貴方がするべき事は彼女を忘れる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 うーん、何か彼女が迷惑をかけていると思うところがあったのではないですかね。 彼女自身が何かにいっぱいいっぱいになっているのは事実みたいなので、 しばらくそっとしておくのはいかがですか? そもそも、付き合うこと自体が負担と考えたらその彼女は誰とも付き合えません。 冷静になってよく話し合う機会をもってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.1

彼女は焦らされたくないだけではないでしょうか 他人の気持ち、意見をもう少し尊重してみてはいかがでしょうか?

jaogjajg
質問者

お礼

はい 分かりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール

    いつもお世話になってます。 35歳の男性で28歳の女性と交際してます。 あまりにも負担になるため、先日、↓で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3635480.html 彼女は本当優しくて思いやりがあるのですが、負担に感じます。 メール依存症で、前好きだった人に多い時は1日27件も送って迷惑がられたそうです。 メールも、昨日、18時半に電話したあと、こっちょからメールしなかったら11時まで9件も入ってました。 「ごめんね(‘o‘)ノ私迷惑かな?不安なんだ(>_<)」 「何回もごめんねm(_ _)m元気で、ゆっくり休んでください☆」 「お大事にねm(_ _)mごめん、今までありがとう」 「寝る前に、メール来ると思っていたよm(_ _)m夕方に電話くれるって言ったのに、来ないし私は薬に依存して生きていくしかない(;_;) 「体調悪いのに、何回もごめん。自分が、許せなく首しめたm(_ _)m」 と言う感じで、どんどん悲観的になていくのです。 そうなると今までは義務的にメール返信してきましたが、それも疲れて、昨日は送らなかったです。 それと、最近、街で綺麗なスタイルいい女性を見つけると、だまってしばらく目で追ってしまって、やたら気になります。 新しい女性との出会いを期待したり。 これって、もう彼女を愛してないのでしょうか? 彼女の優しさや思いやりを思い出すと、別れるのは辛すぎます。 でも、負担になってて。 結婚って縁でしょうか?今の彼女とは縁がなかったのでしょうか? やはり別れたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な文章なりましたが、皆様のアドバイスお願いします。

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • これは敬遠されてるのか?

    連日の投稿すみません、18歳の男です。 今1ヶ月ほど毎回自分からメールを出して、やり取りをしている女性がいます。 ただ最近徐々に返事が適当になりつつある気がします。 最初は100パーセント返事をくれていたのに、最近は送った日の深夜12時過ぎなどに「返事遅れてゴメン。大学が始まって忙しくて。」といったこと、または質問系じゃないとはいえ返って来るものと思っていたら日曜日の昼間だったのに、突然返事がなくなったりなど…。 もちろん負担をかけないように、週1~2ほどしか送っていません。 ただ心配だったので、「負担かけていたらゴメン」という内容のメールを送ったところ、「全然迷惑でも負担でもないから誤らないでほしい」と返事をくれました。 たかがメールなんかで一喜一憂するな、とおっしゃられる方がおられるかもしれませんが、大学が別々の為メールしか繋がりがありません…。 恋愛経験が浅く、鈍感なので分からないので質問させてください。 お願いします。 このサイトで同じような質問をしている方などを探して回答を読んでみたところ、「縁を切りたい人には徐々に連絡を減らして、最終的に無視をする。気になるなら相手に迷惑か確認するのも有り。」というものをいくつか見ました。 ただここで疑問に思ったのが迷惑か聞いて素直に「迷惑だ」という人はいない気がします。 ここまで読んでいただきありがとうございました! 質問したいのは ・今のこういう状況は相手は嫌がっているのか、どう思っているのか? また ・どうすれば相手に迷惑をかけずに済むか? です。 拙い文章ですいません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人に彼女がいます

    何回も相談ごめんなさい(;_;) 私は今度、好きな人に告白しようと思っています。 彼女がいるので迷惑なのは分かっています。 けど自分の気持ちを彼にちゃんと伝えてハッキリしようと思っています。 振られるのは分かっているので、これで諦められるかなと思います(;_;) そこで、みなさんに質問です。告白するときはメールでいいと思いますか?きっと会ったりするのは無理だと思います。 あと なんて言ったらいいですかね?重すぎな告白だとダメですよね(;_;) なにかアドバイスあったらください!

  • 彼氏が自暴自棄になっています。

    この間彼から、 「みんないつか死ぬのにやりたいことがあったって、がんばったって、キラキラしたってどうするの。どうなるの。うれしい、たのしい、幸せ、そんな気持ちになってもそれになんの意味も価値もない。地球はいつかなくなるのにがんばってどうするの。生きてどうするの。みんな洗脳されてるんだ。生きなきゃだめだって方式に従って。親のためとか妻のためとか子供のためとかお金のためとか死ぬのがこわいとか、そうやって理屈をつけてみんな生きる方に洗脳されてるんだよ。○○(私)もこう思うよね。」 というメールが来ました。 わたしはビックリしてしまい、 「わたしはそんなことは思わないし死にたくなってもほんとうはすごく生きたいから弱音吐きまくってでも生きていきたい。みんなうれしいたのしい幸せな気持ちに意味があるから苦しくなってももがいて生きてるんじゃないかな。わたしは○○(彼)の声聞くだけでうれしくてたのしくて幸せになるし、だからそのためにはこれからも生きなきゃいけないし生きていきたいの。○○(彼)もいろいろ考えてるんだよね。話聞いてあげられなくてごめんね。○○(彼)が生きることに意味がないと思っていてもわたしは意味があると思っているよ」と返信しました。 それから彼から「ごめんね、ちょっと今頭が混乱しててもう少し待って」とメールが一通来てから連絡が途絶えています。 彼のメールに対してまずそうだよねって話を聞いてあげられず、否定をしてしまったのではないかと頭がパニックになっています。 わたしは気分が落ちこみやすく、よく死にたい等の言葉を彼にこぼしていつも自分の落ちこみにばかり構ってもらっているばかりで彼の話をなにも聞いてあげられていませんでした。元々口数は少なく、自分のことをあまり話さない人なのですがそれでも誰にも言えずに自分の落ちこみを抱え込んでいたのかなと思うと本当に申し訳ないです。 今は彼をそっとし、返信を待っていればいいのでしょうか。 返信は来るのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 よければ回答お願いします。

  • なんで!?待ちたいけど…

    私を気に入り誘ってくれていた人と数回デートをし、好きになり、関係を持ちました。 気持ちを伝えると、「いいとは思っているが、前の彼女の事がふっきれていないので付き合えない」と言われました。 長い時間がかかっても、例え付き合えなくても待とうと決心していました。 彼に「連絡するの迷惑?」と聞くと、「返事が遅くなるけどメールして!」や「迷惑じゃないよ」と言われていました。 「また会える?」と訊くと「当然!」と言ってくれました。 しかし、週1、2回のメールには滅多に返事はなく、メールが帰ってきても「仕事中です」など。 先日夕飯に誘うと返信があり「ごめん、無理です。」と言われました。 いつもは理由を言ってくれるので様子が変だなと感じ、 「今日が無理なの?これからももう無理なの? 連絡し続けて迷惑かけたくないから思ってる事を言ってください。」とメールすると、 「友達として皆では会うけどそれ以上の関係にはならない。蔑(さげす)んでくれても良いよ。」と言われました。 ・なぜこうなってしまったのか ・どうして「蔑めばいい」なんていうのか ・私の事をどう思っていたのか すごく悩んでいます。 私は彼の事が好きなので、まだ諦められません。 でも連絡することで彼の負担にはなりたくないです。 皆さんの意見を教えてください!お願いします!!

  • 別れるべきか?

    こんばんは! いつもお世話になってる35歳男性です。 28歳の彼女がいるのですが、お互い、心の病気ということもあり、いつも彼女が不安定になり、泣きます。 メール依存症であり、(以前好意を抱いてた男性に、夜だけで27件メールをし、迷惑をかけたこともあり)ちょっとでも返事がないと不安になり泣いたりします。 昨日もそういったことで、泣かせてしまいました。 「休んでいたらごめん☆もし今までメール電話の、事負担かけていたらごめんなさい。私に、合わせていたんだよね…ゆっくり休んでください(・o・)ノ趣味や視野を、広げる努力します。」 というメールがさっき来ました。正直言って、かなりの負担になってます。 でも、電話で泣く彼女を見て、すごく可哀想になってきました。 「土曜日会うのを最後にするから」 本当は凄く優しいのです。思いやりがあり、いろいろプレゼントももらいました。 でも、不安定になると「自殺する」「○○君を困らせてやる」と泣き叫びます。 皆様にはいろいろとアドバイスいただき、別れた方がいい、が圧倒的でしたが、さきほどのように、情に流されやすいです。 本当、自分では情けないと思ってますが、彼女との楽しい思い出、優しさを思い出し、本当可哀想になります。 こんなこと質問すべきではないと思いますが、情に流されず、心を鬼にして、別れた方がいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 別れ方について。

    以前も質問したものです。 一度彼から別れ話しをされ その時は別れない事にしたのですが、 その一週間後に彼から話したい事があるから会える?ってメールが来たので 別れ話しだよね?と聞きました。 すると、そうだよごめんねと来たので 私から 分かった。別れよう! 今まで本当にありがとう!と送りました。 彼からの返事は ごめんな 荷物いつ渡せばいい?でした。 面倒だと思うけど捨てて下さい。 と送ったのですが、 捨てるには大きい物(サーフボートなど)も あったので、当然彼からの返事は ダメだよ 捨てれないよでした。 なので、私もこれだと迷惑をかけてしまうと思い 取りに行くので、邪魔だと思うけど 外に出しておいて下さい。 と送ってから返事がありません。 もう一度日時指定をしたメールをするべきか もうこのまま取りに行くべきか悩んでいます。 あと、やはり別れ話しをされると分かっていても会いにいくべきだったのでしょうか? 私の気持ちは 会って泣いて相手に縋ってしまうなら メールの方が良いと思ったので メールにしました。 みなさんの意見お願いしますm(__)m

  • 諦めなきゃだめかな・・

    私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくならないでほしい。と言われました。 この場合、迷惑とは厳密に言うとどういう意味で言ったのでしょうか・・ また、私は今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、正直諦めモードにはなかなかなれないと思います。恋愛サイトで見た「相手に一度振られ、彼の前では吹っ切れた態度をとりつつも陰ながら想い続けた結果、半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・ ちなみに私は大学生で、相手は春から大学院に進学します。相手はよく恋愛する感じの人ではなく、これまでも片思いをしたことはあるが、付き合った経験は一度もないということは知っています。 長々とすみません・・どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

  • 大好きな彼のよりを戻すには…?(乱文名な長文です)

    四ヶ月ほど付き合ってた彼氏からホワイトデーに別れをメールで告げられました。 最後に会ったのが2週間前で、その間一ヶ月会わなかったんです。勉強とかで忙しぃと言う事で…その間小さな喧嘩をしちゃって、2週間前に会った時私は「嫌いになった?」と聞くと「嫌いになる訳がないだろ!前から言っているだろ」と言われて安心してました。 しかし、先日… 「ちょっと家庭の事情で働かなくちゃいけなくなるかもだから、もう会えなくなるかもしれない。だから別れてくれないか?別れても友達で居て欲しい」と言われました(彼高2なんですが)。 私は絶句しました。別れるのが私は嫌でした。 しかし家の事情を知っている私は仕方ないと思うしかありませんでした。負担を掛けたくないから。(偽善者ですよねー) だけど『もう会えなくなる=別れる』と言うのに納得できず「貴方はどうしたい?」と聞いたら「駄目なんだ。はっきり言うと本当に会えなくなるから。ごめんな」と言われ泣きながらメールで「分りました。でも今でも少し…私の事好き?」と聞き「ちょっと冷めた。ごめんな」と言われ…ショックでした。 私は彼と離れたくありません。今まで付き合ってた男性の中で一番彼を好きになってこの感情を捨てきれません。依存しすぎたのもあるかもしれない、だけれど私は彼ともう少しだけでいいんで、一緒にいたいんです。 そこで、よりを戻したいっと思うんですが、どうすればいいのでしょうか? 皆さんよかったら助けてください。 乱文で御免なさい;