• ベストアンサー

ノニ

植物の(ノニ)って健康にとても良いことは知っていますが、(ノニジュ-スとか)ダイエットにも効果があるのですか。 ご存知に方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

ほんのちょっと前にノニに関する質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5584104.html ごらんになっているはずだと思うのですが、重ねて回答します。 >植物の(ノニ)って健康にとても良いことは知っていますが ほかの植物性・動物性の食品とほぼ同じ程度に健康によいということです。 ただ気になるのは、むしろ肝機能障害の報告があるということです。 ダイエットというかやせる効果は不明です。 メカニズムのことではなく、効果自身が疑わしいという意味です。

35799
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そ-でしたか。 私の気になったのは、ドラックストア-などで販売されてる、液体の物がのですが、あまりにも目立つ所に、大題的に宣伝してあるので、載せられました。 肝機能障害の事、皆が皆、と言う訳では無いのでしょうが、それで無くてもお酒が好きな私としては、気になることです。恐ろしいですね。 大変 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

まず、ノニは、よく熟しているものでなければ健康的効果はえられません。 品質が重要なのです。 高く(現地の人にとって)取引できるというので、まだ熟していないものを出荷していることがあります。 飲み方も、胃酸で分解されやすいので、朝食数十分前(空腹時ということ)に杯一杯程度を飲むのが良いと説明されました。 信用できそうなメーカーのノニを二年間のみつづけましたが、全くダイエット効果はありませんでした。 痩せた人の説明によると、アミノ酸の種類が豊富で燃焼効果があるとか言ってましたけど・・・私にはまったく意味ありませんでした。 その人の栄養状態によっては効果ある人もいるのでしょうが、何かを飲んで痩せるというのは、あまり信用できません。

35799
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、大体の果物、野菜も、熟したほうが旨味は勿論ですが、栄養価高いですよね。そう言えば、どこどこ産で、そこで製造されたものが良い。と、聞いた事があります。 とにかく、何かを飲んで痩せようなんて・・・。そんなんだから、肥るんですよね(反省)                ありがとうございました。 運動します。

• domesso
回答No.1

家の母が一時ハマって、いつも飲んでましたが痩せませんでした。 私も勧められましたが不味くて断念。 今、母は海洋深層水にハマってます。

35799
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 (良薬、口に苦し)  効く気がしてしまいました。 お母様が経験されたのだから、お手本ですね。    ありがとうございました。