• 締切済み

ノニのエキス入りの石鹸やスキンケアの効果は?

最近、ノニという果実が健康や美容に良いと注目され、ノニジュースなどが売られていますね。 ノニのエキスやパウダーなどが入った石鹸やスキンケア化粧品なども見かけますが、肌からはノニの成分はどれほど吸収され効果があるものなのでしょうかね? 使ってみようかなと思ったりするのですが、実際に肌に良いのか気になりまして。 詳しい方や使った経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノニに抗菌効果があるので、吹き出物が出にくくなります。飲用すると、便秘やだるさがなくなったりしますよ。飲んでいるときはあまり実感はないいんですが、やめたら「ああ、なるほど」っておもいますよ。