• 締切済み

ノニのエキス入りの石鹸やスキンケアの効果は?

最近、ノニという果実が健康や美容に良いと注目され、ノニジュースなどが売られていますね。 ノニのエキスやパウダーなどが入った石鹸やスキンケア化粧品なども見かけますが、肌からはノニの成分はどれほど吸収され効果があるものなのでしょうかね? 使ってみようかなと思ったりするのですが、実際に肌に良いのか気になりまして。 詳しい方や使った経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノニに抗菌効果があるので、吹き出物が出にくくなります。飲用すると、便秘やだるさがなくなったりしますよ。飲んでいるときはあまり実感はないいんですが、やめたら「ああ、なるほど」っておもいますよ。

関連するQ&A

  • なにもつけないスキンケアについて。

    化粧品かぶれをきっかけに、最適なスキンケアを模索中です。 よくネットで見かけるなにもつけないスキンケアというのがあり、ちょっと興味があります。元々敏感肌なので、あまり基礎化粧類を塗りたくもないので(^-^; そこで、実戦を検討中ですが仕事が接客の為に完全ノーメイクはキツいです。 そこで、以下の方法を実戦している方いますか? ・ぬるま湯洗顔後、なにもつけない。 ・そのあと、直にパウダーファンデ(石鹸で落ちるやつ)を塗る。 なにもつけないスキンケアのルールに反するかもしれませんが、、アドバイスを御願いします。

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • 純石鹸での洗顔後スキンケアはどうしますか?

    最近、純石鹸(シャボン玉石鹸使ってます)での洗顔を始めたんですが石鹸のアルカリ性を中和させるために皆さんはどうされてますか? たしかした方がいいんですよね``r(^^;)ポリポリ 私は「精製水+クエン酸少量」混ぜたスプレーボトルを石鹸洗顔後に水道水の塩素除去もかねつつビシャビシャになるくらい顔に吹きかけてます。 中和させないと石鹸はアルカリ性なので顔がつっぱると聞いたので↑の方法をしているんですがこれってあってます? 吹きかけた後タオルでおさえて精製水だけのものを付けてるんですが、クエン酸入りのものは拭き取るやりかたにしたほうがいいんでしょうか? 今のところ肌に悪影響はでてないんですが微量でも肌に酸性のものを付けるのはどうなのかな~と少し疑問に思ったので・・・ 弱酸性の化粧水を付ければいいとも聞いたんですがこの後のスキンケアはなるべく精製水だけで終わらせたいのでそれ以外で。

  • スキンケアは肌にいい?

    多種多様な化粧品、化粧品メーカーの理論があり、何がいいのか迷ってしまいます。肌の為にはスキンケアした方がいいのでしょうか? 肌の為にはシンプルスキンケアの方がいいとも聞いたことがあります。 科学物質で作られたものより、できるだけ安全な物質で作られた物を必要なものだけ。例えば肌は自ら潤うとするから油分は必要なく、清潔な肌に化粧水だけで十分という理論があったり。 または大手化粧品メーカーは、化粧水、美容液、乳液、クリームetc.それぞれ役割があり、予防、改善に効果的とか。だいたいデパートコスメは高価な物が多く、美容成分たっぷりの合成物質や香料が入っています。それって肌にいいのでしょうか? 肌にはバリア機能があり成分が吸収されないとも聞いたこともあります。また肌を老化させる原因の一つに酸化があるそうです。乳液等は乾燥肌だったらやはり必要なんでしょうか? 油焼け?とかしないのですかね?メーカによっては朝のクレンジングも推奨してますし。 大手化粧品は広告宣伝費も使われていますが、その分研究もなされています。成分表示も定められているわけだし、合成物質が悪いとは言い切れないのか? 無添加にこだわったら化粧品なんて使えないし… うまく表現できないのですが、例えば、服は手触り、素材等、目で見て確認することができます。安くても素材がいいものがあったり、ただ、どこどこのブランドってだけで素材は悪いけど価格が高かったり。 化粧品ってわかりにくいですよね。使用感が良くても、素材(成分)が目で見えないから・・・ まとまりのない質問ですがアドバイスお願いします(^^;

  • スキンケアについて

    こんにちわ。 私はもうすぐ20歳になるのですが、4歳上の姉はとても美容に関心が強く、肌は20歳まではまだいいけど、それからはちゃんとスキンケアしないとあかんよ。と、凄く綺麗にスキンケアをしているのですが、私は化粧水・乳液しかしておりません。かといって、本などに載っているような高いクリームなども買えなく...でも、今後のことを考えると、きちんと色々しておいた方がいいのかな?ととても不安になります。 みなさんはどのようなスキンケアをしていらっしゃいますか? よければ教えてください★

  • スキンケアの真実(=皮膚炎) 

    ある化粧品メーカーの社長が言ったそうです 「化粧水を塗ることは、埃っぽい道路に水をまくことと同じだ」 ある皮膚科医はこう警告します 「毎日化粧水を付ければ、いつかは慢性皮膚炎となる」 (そのメカニズムは…保湿成分を肌に塗る→肌から吸収される成分は皆無→肌は皮脂の分泌を少なくする→自己再生能力が無くなり、慢性皮膚炎となる→化粧水なしでは生きていけない) ある活動家が、化粧水の原価を計算すると 「数円」 これはすでに知られている話題ですよね? なのに何故世の女性方はスキンケアを続けるのですか? 理由を教えてください。

  • 本当に良いスキンケアって?

    私は昔から肌が綺麗じゃなくて、若いと肌が綺麗っていうのってわりと当たり前な風潮の中なんで自分はこんな良い時期から肌が汚いんだろう、どうこうしてるうちに年を取って、今度は年を取ったから汚くなる・・・という未来があると思うと憂鬱で、知識をつけて正しいスキンケアをしたいと思いました。 そしていずれ普通の若い子と同じような肌になれたらもっとスキンケアの知識をつけて綺麗な年の取り方をしたい、と思っています。 美容に詳しい人のブログを見たり、美容家の本を読んだり、調べたりしてみました。 あるブログを見つけてそれを参考にしていました。 すごく美意識の高い人で、食べ物やサプリ、洗顔泡の作り方、その他にも細やかな部分にも拘りを持っていて、肌診断をしてもキメの細かい美肌を保っていて、乾燥肌に陥ったときも原因を探して元の肌に戻ることができていました。 色んな美容成分や最先端っぽくて知らない美容成分まで内側から、外から取り入れていて、色んな肌に悪い事良い事を知っていて尊敬していました。 合成界面活性剤の入っているスキンケアが良くないことをそのブログで知り、まず始められる事として成分の悪い化粧水やクリームをやめ、ニキビで悩んでいたのでその人の使っているものの一部ですがビタミンC誘導体(水溶性)の化粧水やオイル(油溶性)をつけるようにしました。 その結果にきびは大分減りました。まだ他にも悩みはありますが良かったと思いました。 まだ些細なスキンケアしかしていませんがこれからも自分のスキンケアや習慣を見直してその人のブログを参考にして色々なものを取り入れていこうと思っていました。 しかし最近角質培養というものがあることを知りました。 合成界面活性剤の入っている化粧品を使わなかったり、クレンジングやピーリングなどで角質を剥がさないようにすると角質が育ち肌本来の力で美肌になる、という考えです。 それについて調べていると、説得力のある理屈だなと思いましたしそれで肌が綺麗になった人がいることも知り、興味を持ちました。 角質培養に詳しい人がブログをしていて、その人自身が美肌かどうかは分かりませんが沢山の人がその人に質問をしていたりしました。 ブログではビタミンC誘導体の水溶性は合成界面活性剤を添付して浸透しやすくしているから使わない方が良い、油溶性は深くまで浸透するが肌バリアを壊すからそれをするなら肌バリアを守って角質培養を続けていく方が良い。と書いてあり、そうなのかな・・・?と不安になりました。 その人のブログはプラセンタも駄目と言っていて、さっきのブログの人とは正反対な感じでとまどっています。 (唯一同じといえば合成界面活性剤の入っているスキンケアはしない、ということです。しかしビタミンC誘導体が合成界面活性剤が入っていたとしたらさっきのブログの人は矛盾していることになります。しかし、私的に「ビタミンC誘導体配合と謳った、でも配合はせずにただ合成界面活性剤を入れて肌に届きやすくした偽物に注意」というのをネットで見たことがあるので、その偽物と勘違いしてるのかも?とも思いました。これもチラッと見ただけなので正しいかも分かりません。) 美容成分を使ってケアと美容成分を使わずに肌本来の力で美肌を目指すケア、皆さんはこの対照的なスキンケアに対してどう思いますか?

  • スキンケアについて

    私は普段 ニベアの日焼け止め→チャコットのエンリッチングパウダーのみで化粧をしています。 椎名林檎さんのような艶肌に憧れていますが、仕事柄1日中化粧をしっぱなしなので、ファンデーションなどは、肌の負担になると思い使用していません。 肌の負担を軽くしているのですが、頬や顎の黒ずみやガサつききが消えずに困っています。 どうすれば綺麗な肌になれますか。良い化粧方法を教えていただきたいです。 ちなみにスキンケアには 朝:水洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック→乳液 夜:無添加石鹸洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック(+豆乳イソフラボンの化粧水をヒタヒタにします)→豆乳イソフラボン美容液→乳液 です。

  • スキンケアについて。

    調べすぎてわからなくなっています! スキンケアはなんにもしないで、乾燥などトラブルを耐えていれば数ヶ月で肌がキレイになるとか、そんなのは元々肌がキレイな人限定であってそうでない人がスキンケアを一切断つとひどいことになるとか…。 確かになんにもスキンケアしない40代50代の方が肌みんなキレイかというとそうでもない、男性は何もしない人がほとんどだが乾燥はしていないが毛穴が開いていたりとてもキレイとは言い難い。 わたしはいろいろ試してみました。(スキンケア断つことは試せていません) ソンバーユ、ホホバオイル、ベビーオイル、ニベア青缶コットンパック、精製水パック、あらゆる化粧水(れんげ化粧水や市販の安価なものから店頭で水分量測ってもらい勧めてもらった高価なものまで)、手作り化粧水、美容液、パック… どれもまったく潤わないのです。 もちろん量の加減も試してきました。 化粧水類や肌に膜を張るようなオイルや固いクリームは合わないのかな?と思います。 可もなく不可もなくなら良いのですが乾燥していることが塗ったあとすぐからよくわかるのです。 感覚的には乾燥していないものもありましたが見た感じがこめかみ辺りや頬など光が反射してくれないと言いますか…。 今唯一見つけたのがニベアソフトです。化粧水もなにもなしで、ニベアソフトのみです。 使っていると朝起きた時もお風呂上りも顔全体が光を反射してくれます。 感覚としてもツッパリなどないです。 けれど鼻や鼻の下、アゴ付近は角栓がたまります。 角栓の対処法もわからないですし(ほっといていいという情報と、優しくマッサージという情報とあるので…)、美容皮膚科に通って健康な肌を保てばいいのはよくわかっていますが金銭的にむりなのでスキンケアのことをよく知りたいと思っております。 ファンデーションや洗顔は今のままであっているので大丈夫なのですがスキンケアはどうしたらいいかと思いまして。 ちなみに、こちらもわかる方いましたらお聞きしたいのですが皮膚科でもらったある薬を鼻に塗りました。 そうしたら生まれて初めて鼻の毛穴が明らかに消えました。 消えたというかまったく目立たないのです。 一度美容皮膚科で最新型のピーリングと角栓とりを行った事がありますがこれといってなにも変わらずでしたが1日でこんなに毛穴がぎゅっとなるなんてありえるでしょうか。 なにが起こってるか不思議です。一度開いた毛穴はそう簡単には小さくならない、もしくは一生小さくならないとネットでよく見ていましたので… ネットや人が言う美容法って本当なのかわからなくなっていて。 詳しい方、美容事情やこんなわたしに合うかも?と思われるスキンケア用品がありましたら教えてください! なぜこんなにも乾燥が目に見えてわかる程乾燥してしまうのか。 そして信頼できるHPなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。