• 締切済み

ノニ濃縮ソフトについて

どうか教えてください。 私の父親が間食を止めても、体重が減りません。。。。 どうしたら痩せるのかな~といつも考えていたのですが、 今日の新聞広告を眺めていると・・・『北斗晶さんも感激!5kg減量!』ナニ!? というのが目に飛び込んできました。 それは【ノニ濃縮ソフト】というものでした!!!効果はどんなものなのでしょうか。 どなたかご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

よくある健康飲料です。減量目的に使用するものではありません。減量には食事を減らすか運動をするしかありません。○○を飲んだら痩せるなんてものはありません。

• morino-kon
回答No.1

そのサブリについては、わかりません。 が、ノニは健康によい果実です。 学術名モリンダシトリフォリアといって、タヒチや南国にできます。 アミノ酸の種類が多いために、種々の健康効果があります。 痛みを和らげる効果、血糖値を下げる、脂肪燃焼、血液をサラサラにする、血圧安定。 とっても体に良いのですが、味が、とても苦いのです。 それで、果物と合わせて、ノニジュースとしたり、カプセルにしてサプリとして販売されているのです。 ひとつだけ、気をつけたいポイントがあります。 ノニの果実は、熟すと、黄色く色がかわります。 色の変わっていない果実は、味はおなじですが、成分がまるで違います。熟していないものは、期待するアミノ酸がすくなく、健康効果がないのです。 そこで、最近よく売れていることから、現地の人の中には、熟さないものを出荷してしまう業者もいるわけです。 そこで、品質管理をきちんとしている信用ある業者を選ぶことが大切です。その、ノニカプセルの会社については、わかりません。 某、米国本社のノニジュースは、取引先の農園は厳しくチェックしているとは行ってます。

momono63
質問者

お礼

裏事情まで教えて頂きましてありがとうございます。 商品化されたものが熟していたかという確認はできませんし、 安心できないので、やっぱり止めておこうと思います。 運動とバランスのよい食事でどうにかしていきたいと思います。 回答ありがとうございました☆