• 締切済み

男性心理

oo2coroの回答

  • oo2coro
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

気にするべきではないと思います。 避けられているにせよ、好意をもたれているにせよ、 その方がやっていることは小学生レベルの感情表現です。 質問者様は酒の席で抱きしめられたりして、困惑なさったりドキドキなさっているのでしょうか?少なくとも彼への興味は湧いているのでしょうね。そのきもちは自然なことだと思います。 ですが…その方の感情表現の方法は、あまりにも子供っぽくはありませんか。仮にその方が、質問者様に何か特別な感情をもっているとしても、もっと大人な態度をとるべきだと思います。 恋愛感情があるとしても、酒の力にたよるなんて、そしてそのフォローもできないなんて、誠実さに欠けると思います。恋愛の入り口と言うにはあまりに幼いです。 質問者さまが気にかけてあげる必要は、ないと思いますよ。

hacchin11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、私も少し好意を持っており、よく話していた時期もあったのですが、 訳も分からず避けられだしてからは少し距離を置いていました。 その時は好意が伝わってしまい避けられてるのかなぁとも思いましたが、今更誘われて何故?という感じです。 確かに大人としてはちょっと…という感じですよね。 気にしないことにします。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    付き合う前なのに付き合ってるみたいな内容のメールをしてる気がします。 でも付き合ってないんです。 女性は恋人かそれ以外かで対応変えると思いますが男性はどうなんですか?? なんか男性に甘えられてる気がするんですが‥ 付き合う前から甘えさせてあげると、彼女に昇格してもらい損ねるでしょうか?? 男性の好意って分かりやすくどんなのがありますか??

  • 女性の手を繋げられる心理

    酔ってるとはいえ、「手を繋ぎたい」と思ってる相手以外と話の流れで恋人繋ぎできると思いますか❓ 長い爪をした知り合いの女性に「恋人繋ぎしたら、爪が当たって痛そう」と言ったら、恋人繋ぎをされました。

  • 飲み会の席で隠れて手を繋いでくる男性心理は!?

    先日、10人くらいで同僚、取引先を含む仲の良いメンバー達との 忘年会がありました。 2次会でカラオケに行ったのですが、みんなかなり酔っぱらっており 大盛り上がりの中、隣に座っていた男性が急に手を握ってきました。 みんなからは見えないように隠れてぎゅっと・・所謂、恋人繋ぎです。 急なことに動揺してしまい、、途中、男性の顔を見たのですが平然とした顔で 歌っているみんなを見てニコニコしているだけで、目も合いません。 この男性、前も「やばいわ」といいながら頭ポンしたり、 (前にも相談させていただいておりますhttps://okwave.jp/qa/q9600775.html) その後も、軽いハグなどもありましたが、仕事で会う際には当たり前ですが、お互い 普通に働く大人としてシャンとした態度で接してます。 飲み会都度、何かしらあるというわけでもなく、 個別で飲みなど誘われるわけでもなく、、 自分でいうのもなんですが、 かなり小心者の奥手で、軽口でかわすこともできず、、、 気になる人であることは間違いないと思うのですが、 「好き」までかというと分からず ただただ悶々としております。 隠れて手を繋いでくる男性の心理が知りたいです・・・ 酔うと人恋しくなるタイプの男性!?なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 指を触ってくる男性の心理について

    文章力が無いので文章が変かもしれませんがすみません。 仲の良い男友達が居てよく遊びに行ったりします。 私自身その男友達の事は好きです。 男友達の事をAさんとします。 GWに2日間泊りがけでディズニーへ遊びに行ったんですが今までは泊まりがけで遊びに行った時は部屋は別々だったのですが今回部屋が無くてツインタイプのルームに一緒に泊まったんですが、朝起きた時寝起きで私はまだ眠かったので私自身の腕を枕にして腕を伸ばして寝てたんですがそしたらAさんが私の伸ばしてる指を触ってきたんです。 指とか爪とか甲とか触られてました。 私自身触られた瞬間びっくりしましたが嫌じゃなくてむしろ心地よかったので触り返したりしていました。 相手もまだ眠かったのか何故か指先繋ぎしたままお互い寝ていました。 手が冷たかったので反対側の手を確かめようとしたら向こうから恋人繋ぎみたいな感じで確かめてきたのですが、そういう男性の心理はどういったものなのでしょうか? 悪い下心があってしてるのでしょうか?それとも良い下心なのでしょうか? 私自身終始ドキドキしっぱなしでした。 今まで遊んでる時とかにもネットに書いてるようなボディタッチみたいな事はしてこなかったのですが、(人込みとかで体がぶつかったりしちゃう時はありますが)今回みたいな事は初めてなのでわからなくて質問させて頂きました。 今回お金とかも全額出してくれて…お礼は必ずするつもりですが良くない下心の相手の人にも全額出したり遊びへ誘ったりするものなのでしょうか? Aさんがどう思ってしてきたのかがわかりません。 参考にしたいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女持ち。こういうことしてくる男性の気持ちって?

    相手は彼女います。私は今までに彼氏がいた事がありません。 ベッドに潜り込んできて 腕枕をしてくれました。 そして腕枕の手で頭よしよしぽんぽん。 首元に顔埋めてすごくいい匂い と言って深呼吸。 すごく落ち着くと何回も言ってくれました。 恋人つなぎもしてくれました。 寝てる間も後ろからぎゅーてしてくれて たまに胸に手を持ってきたりはするけど 服の中にもてを入れてきたりするけど 触ってるだけで、私もどうしたらいいのかわからないのでそのまま。。。 でも服の中から手を出してまたぎゅーて してくれます。 寝てる間もずっと腕枕をしてくれていて 朝起きてからもぎゅーてしてくれて頭 わしゃわしゃてして オレのことすき?て聞いてくるけど、 私のその人に対するすきは 本気の好き なので恥ずかしいのと 軽い感じで言えないし、彼女いるしと思い 黙ってるとショボーンとします。 ちゅーする?て聞いてきて顔近づけてきたけどしませんでした。2回程顔近づけてきたけど、私はどうしたらいいかわからず、固まってると怖いよねごめんねて言って ぎゅーてしてくれました。 私が何も経験ないのは知ってるのでそう言ってくれたのだと思います。 でもほっぺにちゅーはしてくれました。 結構そういう事をやってしまいそうな雰囲気になっても、いかんいかんと言って止めます。 彼女がいるからですかね?それとも私が 何も反応しないからつまらないのか、私の事を思って止めてくれてるのか。。。 かわいい とか オレのことすき? あたまぽんぽんとかはたくさん 言ってくれるししてくれてます。 わからないんですけど、 2人でいる時は甘えてきてくれてる気がします。 私もものすごく甘えたいなて、 私からもハグしたいし頭よしよしとか したいと思うのですが、 私の方からして、引かれないかな、とか まず彼女がいるから私からそういう事 したら、甘えたりしたら、ダメだよなと 思ってできません。 私にいい人を見つけてくれようとか 彼氏できるといいねて言ってくれるけど でも、彼氏できると嫌だなとも言ってくるので 訳わかんないです。 彼女いる事は知っているし 長く続いてる事も知ってます。 でも、私はその人の事が大好きです。 男の人がそういう事をしてくるのは ただ甘えたい 触りたいと思ってるだけですか? 少しは好意があったりしますか? わからないので、、意見をききたいです。 少しでもいいので、お願いします。

  • 男性の行動心理について

    男性からパワーをあげると数秒おでこに手をあてられました。 それ以外にも頭を撫でられたりします。 年上なので妹のように見えてるのか好意なのか特になにもないのかよくわからず、このような時の男性の気持ちはどういうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください。 肉体関係はありますが諸事情により交際してない相手との事です。 諸事情により、今日で関係を終わらせようと話し合いをし、最後の性行為がおわって余韻も終わり彼の膝枕で普通にお喋りを楽しんでいる時、下から見ても綺麗な顔立ちの彼にうっとりしていたら、恋人をみつめるような優しい目をしてみつめられました。 それにきゅんとして起き上がって顔を近づけて見つめ返してみたら、笑いながら私の髪をぐしゃぐしゃにし、また優しい目で見つめながら髪を撫で、その手がそのまま頬におりてきてしばらく頬に手を当てがったまま見つめあっていました。 私は愛おしくなり彼の手にキスをして頬から離しました。 そのままお別れしたのですが、あんなに優しい目でみつめられた事もなければ、髪を撫でられた事も、頬に手を当てがられたのも初めてでした。 彼はどんな気持ちだったのでしょうか?男性はどんな気持ちでこういうことをするのでしょうか? 拙い文ですみません。教えてください。

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?