oo2coroのプロフィール

@oo2coro oo2coro
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/12
  • 家庭内での父親との関係に悩んでいます。

    家庭内での父親との関係に悩んでいます。 父は、怖く、言葉遣いも乱暴でとても気分屋です。 そして父がはらがたつと思えば、理由はどうであれ手をあげることがあります。 そのためからか、父が普段の顔していても私に話してくるのがとても怖くていつも怒られているようで、(父は、人が泣いているとイライラするので)返事をした後こっそり自分の部屋で泣いてしまいます。 泣いては、だめだと思えば思うほど涙が止まらず、今までの父との記憶を思いだしてしまいます。 その記憶は、幼稚園児だった頃、父が寝ている時に耳に息を吹きかけていたずらすると何回か蹴られ、蹴られた反動で私の頭がたんすにぶつかりおでこにたんこぶができた事です。 他には、小学生の頃、髪の毛を何回もひっぱられ私はついに大声で怒り部屋に移動し、少ししてから父が部屋に入ってくるなり暴れ、蹴られました。さすがに悪いと思ったのかその頃、欲しかった物をプレゼントしこう言いました「この前ことは、悪かった。でも、私にかまって欲しくてやったことだ。一応、力加減している、そうじゃなかったらもっと痛かった。」 私はその時、プレゼントなんていらないのでこれ以上はらがたった時に手をあげないで欲しいと思いました。 でも、そんなこと言ってはまた、父の機嫌が悪くなると思ったのでプレゼントに喜んでいるふりをしました。 力加減されても蹴られて痛かったので、本気で暴れたら殺されるのではと恐怖におそわれました。 父にはらがたつことを言われても我慢したりしますが、我慢しきれなくなると部屋でこっそり泣いてしまいます。 他にもいろいろあり、その度に母が間に入って父が暴れるのを止めて、助けてくれます。 父の祖父は、父が若くして亡くなり、そとづらはいいので周りの人は、理解してくれません。 私は、父との関係をどうすればいいのでしょうか? 私にも、問題があるのでしょうか? 解決方法や感想などでじゅうぶんなのでお願いします。 長い文章になりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 父親のDVことで悩んでいます。

    父親のDVことで悩んでいます。 父は、昔からこの癖があり、性格的にもイライラしやすくキレやすいんです。 私に、暴言を吐き怒鳴り声をあげたり、母に暴力を振るいます。暴力を振るわない時は、物を壊したりします。 最近、こんな親の元に生まれたことを後悔しっぱなしです。 これは、どうしたらいいのですか?

  • 実家族との関係、どうすればよいのでしょうか?

    出来れば辛口はご容赦お願いします。 フランス人の夫と結婚をし、2歳4ヶ月になる娘とフランスで生活をしています。 義理家族とは交際していたときから良くして貰っていたこともあり 関係はとてもよく問題はありません。 一方、実家族とは重なる衝突 自分たちの価値観と見解を一方的に決めつけ 聞く耳を一切持たない実家族との関係に私も夫も大変疲れています。 私が実家で生活をしていた頃は 私と実家族の価値観は全く異なり、話しをしても平行線になるばかりか 私が誤るないと気が済まない性格のため衝突を避ける意味でも、納得がいかなくとも誤ることばかりでした。 しかし結婚してからは、夫の考えもありますし 実家族からの私への一方的な批判に夫は気をよくしていません。 前回、実家族が孫の顔を見にフランスへ来てくれた際も 私の義理家族に対する態度が(実家族に対する態度よりも)良過ぎるなど、 生まれたての娘の世話をする中、大の大人5人分(実両親、弟、私たち夫婦)の食事の手伝いは一切するどころか 滞在していたホテルから私たちの住むアパートへ朝やってきても 朝ごはんの支度ができていないなど、通訳をまともにしなかったなど、 散々不服を並べた末、ホテルへ実両親は引きこもる始末。 それについて弟と話をしてみれば、挙句の果てには『お前が全て悪い』と完全に批判。 横で会話を聞いていた夫(私の通訳を介して)は理不尽な決め付けに立腹 私たち夫婦は話し合いを一旦中断しようと試みたものの、延々と批判し続ける弟に夫は逆上し中指を立ててしまいました。 弟への夫の感情的な態度は悪かったと思っています。 ただ、幾度も重なる批判に(妊娠中からずっと)苦しむ私を横で支えてくれ 意見を聞く耳も一切持たない実家族への抵抗だったのだと感じられます。 その後、私はこの件で精神的に不安定になり心療内科へ通ったところ 実家族はモラハラの懸念が高いため、出来る限り距離をおくようにとアドバイスされました。 そうはいっても実家族、孫の顔も出来るだけ見せてあげたいし日本へも年に一度は帰れるように努力し 今年の暮れに娘の七五三をするのに一時帰国しようと思っている旨メールを書いたところ 実母からは孫の七五三を日本でなんて提案したが、反省している。 推測するに、弟が言い過ぎた事もだろうし言わなくてもいい事をいったかもしれないがそういう問題ではない。 私たちが謝罪しない限りは会うつもりはない、といわれました。 夫も私も状況を理解した上で、夫のとった行為に対する謝罪をしようと思っています。 行動自体は悪いのですから、ただどうしてそのような結果になったかの工程はあくまで話し合いの内容には取り上げられておらず 私たちはどんなことを言われても、我慢しなければいけないという実家族の考えに耐えられません。 私たち夫婦は実家族との絶縁は望んでいませんし、娘にとってもそのような結果は避けたいと思っています。 しかし今後付き合いを続けていく限りは私たち夫婦が完全に否を認めて誤る方法しか残っていないのか みなさんのご意見をお聞かせください。 長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 男性心理

    酔っぱらってるからといって、好意がない相手を抱きしめ、頭を撫でて、 恋人つなぎで手を繋いだりしますか? ずっと避けられ、嫌われていると思っていた男性に飲みに誘われ、上記のことをされたのですが、 翌日からはやっぱり避けられてる!?と思えるような面倒くさそうな対応をされます。 誘ってくれたし、嫌われてはいないと思うのですが、どのように接すればいいのか困っています。 また、正面から相手が来たと分かった瞬間、わざとらしいくらいに顔ごとプイッと真横に背けるのは何故なのでしょうか…?