• ベストアンサー

地方の国公立大学からでも大手の商社に入ることは不可能ではないですよねぇ?

大手だとどうしても東京や大阪に集中してしまい地方は不利になるそうなんですが、でも学歴的には富山大学(経済学部)というだけでおとされることはないのでしょうか? 在学中には、TOEICなどで高得点をとったりして、首都圏の人よりかは充実した大学生活を送って見せたいと思ってます。 ただ、地方がいいとなったら問題ないのですが、もし大手とかに就職したいとおもったら就職するのって難しいでしょうか? 書類審査だけでも通ってほしいのが本音です。 それ以降で落とされるのならそれは自分の実力の問題なのであまり気にしませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasokari
回答No.1

こんにちは。  ないです。地方で大いに頑張ってください。  さすがに東大・京大には負けます。