• 締切済み

4ヶ月ほど前から左胸が痛くなります

backboneの回答

• backbone
回答No.2

こんにちは!! 本来なら整形外科等で検査や治療をした方が良いのですが・・・ 手枕や肘枕等で寝たりすると胸椎(背中の骨)が僅かにズレて この様な症状になることがあります。身体を動かす角度により 神経に触れると腕や胸の方に神経痛として痛みや違和感が出る ことがあります。この度の症状は肋間神経痛も疑われます。 特にうつぶせ寝が悪いとは思いませんが、寝返りをするときに 傷めることもあります。 先ずどこかにぶら下がったり(足は離さなくても良い)両腕を 左右に開いたり、体側方向に左右に曲げる様な体操をしてみて 下さい。5,6回ずつでもこまめにしてみると良いです。 これで改善しなければ、病院等で一度調べてもらった方が良い と思います。 どうかお大事に。