• ベストアンサー

夫を信用できなくなった

私たち夫婦はバツ1同士です。9年程付き合い昨年入籍したのですが 入籍した頃は自分もドキドキワクワク毎日が楽しかったのですが   去年の11月ぐらいからケンカばかりの毎日で夫はケンカすると必ずスナックにいきます。そこまでなら許せるのですが メールや電話の やりとりがあり 愛してるなどの言葉を送ったりしているのを見つけてしまい それからというもの私の中にひっかかりができてしまい 会社の飲み会で出かけると言われてもホントに会社の飲み会なのか  もしかしたら スナックのお姉ちゃんのとこに行くのでは と 信用ができません。 私なりに会社の人たちだと自分に言い聞かせては見るもののやっぱり無理で 落ち着かなくイライラしっぱなしで胃潰瘍になるしまつ夫に胸の内を話すと逆切れし話にならず いつもナーナーに終わってしまい 私の気持ちははれません。 悩みすぎてると自分でも思うのですが どなたか良きアドバイスをお願いします。            最近では入籍なんかしなければよかったと思うようにまでなってしまいました。 もう自分一人ではどうにもできず 今も悩んでいます。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

ご自身の楽しみを見つけることからですね だんな様のスナック通いですが 相手はお仕事ですからメールや電話もお得意さんを離さない為の事 言わせておけばいいのではないでしょうか そのことばかりに不満を募らせていくのは良くありません 生活は出来ているのであれば 放っておいて新しいことを探してみてはいかがでしょう とりあえず まずはだんな様を笑顔にさせる というテーマで画策してみてください。

noname#108965
質問者

補足

ごめんなさい。言葉が足らなかったようです。愛してるとメールするのは 夫のほうです。 私も昔はスナックで働いていたので女の子の気持ちはわかっているつもりです。 私は夫から愛してるなんて入籍してから一度もありません。だから余計に勘ぐってしまうのかもしれません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

愚痴吐く先が違いと言う事ですね。プロの相手をする方は旨くお客さんの懐に入る術を知って居る、それでお客さんを気持ち良くして返して行く。  その技術がない妻に愛想が付いたと言う旦那の思いでは無いですか?  何故喧嘩で話しをするんですか、少し冷静な応対出来ないのかな?  行かれる妻では無く、戻れる帰りたい妻になる課題を求めて居るでは無いですか?  話をするのに喧嘩越しで話しをする、口を切るなら罵倒する言い方とか無いですか?  折角9年も掛け見つけて相手です、なんか対応下手と言うか人間とは感情の生き物です、ソフトムードの大切ですけど・・・

noname#108965
質問者

お礼

喧嘩の原因は些細な事です。それも自分ではわかってるのですが・・・今の私が精神的に弱っているから(身内の事で)ちょっとしたことで イライラしたり 相手の言っている事を疑ってしまうのかもしれません 冷静に考えて今後言動してみます。                                               ありがとうございました        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

ああ 分かってますよ スナックの女性からそんな言葉出してたらきりないですもの それを言わさせる、書かせるのも彼女らの仕事ということです。 旦那様の本心は計り知れませんが 遊びでならばいえるけど本心からは言えない というのも日本男子のシャイなところかもしれません。 重要なのは貴女自身がどうしていくかです ご自身に対して言葉にしてほしいなら そうなるように行動、思考を変えていかないと 信じることが出来ないのならば金づると思って 趣味を見つけることに目を向けたりするんです。 それが出来ないならば 旦那様を笑顔にさせることを考えることです。 ドキドキしていたころは貴女は何をしていましたか?

noname#108965
質問者

お礼

 確かに遊びと本気では 言える言葉が違うのかもしれないですね。 ドキドキしていたころの自分を振り返りながら 笑顔でいれたあの頃に戻れるように・・・            ありがとうございました。 一人で悩んでいた時より気持ちが楽になった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫を信用できなくなりました。。。

    夫を信用できなくなったのは入籍後間もなくの事でした。私が夫を信用しきり疑ってなかったのがそもそもの間違いでした。 新居への引越し当日、夫は『どうしても外せない予定があるからっと引越しは手伝えない』と言いその日は私の両親が手伝いにきていたにもかかわらず、顔も出さずに男4人女4人で海へ出かけていた。 入籍直前には独身最後だから男同士語り合うと嘘をつき実はコンパコンパの毎日で、結婚してからも昔の女と連絡を取り。。。 それが分かったのは携帯の頻回に鳴るワン切りが気になるようになったのがきっかけで大喧嘩に。 問い詰めてみたものの、はぐらかしたので、私は携帯を確認しようとしたら夫は携帯を真半分に折って証拠隠滅をした。それ以来私は夫を信用できなくなり、1年半が過ぎている。 浮気をしているとは思えないが私自身が一途な女(古い女)過ぎて、夫がこそこそしているのが許せないのです。携帯の着信を消したり、メール送受信履歴を消したりしている夫。そしてそれを確認してしまっている私。私自身も携帯を確認しているという罪もあり夫にメールの送受信を消している事を問い詰めれなくて困っています。ただその消している相手の名前も人物も知っている人(女)であるが故に夫が許せないし、何をやり取りしているかが気になってしまって胸が苦しいのです(><)

  • 夫を信用できなくなったら…解決できますか?

    以前、夫に嘘をつかれたことで、信用することができなくなってしまい、つらい思いをしています。 夫は、結婚後すぐに浮気未遂をし、 発覚~私が決着つけるまで、一年間ひとりで悩んでいました。 また、最近は私の帰省中に、部下の女性と休日に飲みにいっていました。 このときは会社の飲み会だと話していて、場所も違うところを知らされていました。 (ただ、携帯をそっとみたところ、飲みにいっただけで何もなかったようです。しかし嘘をついていたので、全て疑ってみています) 会社の歓送迎会だと言われても、全然信じられなくなってしまい… 家で帰りを待つことも、顔をみるのも、嫌です。 つらくて、ずっと泣いています。 本当に歓送迎会だと思います。 でも常に夫を疑ってかかってしまう毎日が、本当に負担です。 夫がそんな風に疑ってしまいそうな行動をしていて不安になり苛立っているときに、子供がワガママを言い困らせる(ただいま魔の二歳児です)… そうすると、なぜ私ばかりつらい目に合うのか、みんなで悩ませるのかと、涙がでてきて 泣いて子供に叱ったり、怒ったり、無視してほったらかしにしてしまいます。 八つ当たりしていると思います。 子供は何も悪くないのに、そうやって夫にぶつけられない苛立ちを表現してしまいます。 話がまとまりなくなりましたが…、夫を信用できなくなったとき、どう解決したらいいのでしょうか。 みなさんの考えを聞かせてください。 まだ離婚に踏み切るには…踏み切れない状況だと、自分では思うのですが 今のままはとてもつらいです。 よろしくお願いします。

  • 夫を信じられなくて悩んでいます

    結婚13年になりますが、夫のことが信じられなく精神的に落ち込みがちになってしまいます。 私の夫は、実家に帰省した時に私の実の姉に手を出そうとしたり、 義理の姉のトイレを覗こうとしたりして問題になりました。 どちらも、お酒を飲みすぎて酔ってしまって行ってしまったことのようです。 会社の飲み会でも、「今から帰る」と電話があってから、朝まで帰ってこないことがあって、 心配しました。後で、同じ会社の人に聞いたら、 早い時間に専務(バツイチの女性)と二人で帰ったとのことでした。朝近くまで、 男女二人でいるなんて妻子ある男性がすることではないと、私は、思います。 「何もない」と言われても、過去にされた経験を考えると、 信用できないのが当然だと、私は思います。 そのことがあってから、会社の飲み会がある時などは、極度に私が心配してしまいます。 そのたびに、口げんかで家庭内は、最悪です。 リストカットもするようになってしまい、 夫を信じていただけにそれ以来極度の心配性になってしまいました。 夫を信じてあげれない自分自身にも嫌になります。自己嫌悪になる毎日です。 以前のように、夫と子供と家庭円満になるには、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫が親離れできない

    もうはちきれそうな気持ちで投稿します。現在子供4歳と2ヶ月の子供が居ます。結婚して4年になりますが夫とは夫婦欝と言う事で結婚前から知っていて結婚しましたが子供が出来てから夫も疲れてるのかすぐに切れるようになり上の子が小さい時散々殴りあいの喧嘩、なじりあい、お互いに傷つけ合うような事ばかりでしまいにはエスカレートしていきお互いの両親同士の喧嘩まで発展していき今では夫の姉までも入ってきて喧嘩を今でも時々するんですが喧嘩の翌日は夫の親に全部喧嘩した内容を話し夫は自分が不利にならないよう私が言った言葉だけを伝え夫の親と私の悪口で盛り上がってると言う状況です。姑とは結婚する前から電話など有ったんですが2年前からかなりひどい喧嘩をきっかけに毎日?少なくても知ってる限り1日おきに週末も家族で出かけても電話かかってきます。 電話くらいならいいんですが親から電話を切った後急に夫が急変し気が大きくなり「自分の考えは正しい」みたいな事をいいこっちの話は聞かず 自分の良いように進めていくなど喧嘩の次の日も昼間職場から夫の親から電話がくると朝は落ち込んで行くのに帰ってくると大きい態度で帰ってきて明らかに夫が考えないセリフを私に当てつけたりやっぱり自分が正しいみたいな態度や暴言を言います。もう二年もその繰り返しで自分で何とかせずすぐに親任せで夫が家を家出した時も親が決局着いてきて戻る始末で姑も子離れ出来てないせいかその時に離婚話を進めたり文句を言われました。なぜか私が理由で夫が欝になったと勝手に決め付けられいつも勝手に判断されてしまいます。夫は親が入院とか携帯が壊れた時親と繋がらない時は大変潮らしく我慢でき優しいです。子育てにも積極的で色々面倒を見てくれて何か有ると側に居てくれる人なんですが親がかかわると人格が急に変わりその日によってコロコロ変わるので正直疲れました。 私自身もカウンセリングや精神科の通院最近胃が胃潰瘍と出血していて何もないのに手が震えたり足が振るえだし体も悲鳴を上げだしてきて食欲も無く結婚して13キロ自然に痩せて行き子育ても困難な状態まで陥り毎日旦那が今日はどんな態度で接してくるんだろうと思うと胃が痛いです。 ちなみに夫は2年前からとっかえひっかえで若い女の子と遊んだりメールしたりもちろん体の関係も有ると思います(5日間風呂はいってないのに体が綺麗になって帰ってきた)今も時々してるみたいで怪しいと思うと家族に対して攻撃的です。話は長くなりましたがどうしたら夫と姑の電話を辞めさせる事と今の夫との状況が良くなるんでしょうか? 夫は勝手ですが私と離れたがってなく私は少し見直したいと言う気持ちで内を空けたいです。 どんな事でもいいです。意見下さい

  • 夫から離婚を切り出された

    (長文です) 夫から離婚を切り出されました。原因は私が飲み会の席で夫、夫の友人がいる前で「夫の事なんて愛してない。家のローンさえなければ別れてる」と言ったらしいのです。自分は全く覚えていません。 私はこれまでマイナス思考で死にたいと思うことがよくありました。自分が幸せになってはいけない気がして以前から夫に「別れたければ別れてもいいよ」と言っていました。お互いバツ1夫には子供2人いますが前妻と暮らしてました。 夫から離婚を切り出され、改めて自分の気持ちに向き合ったら、やっぱり夫とは別れたくない、一緒にいたいと思い、夫に伝えました。でも、もう気持ちが離れてしまい無理と言われました。半年以上前から飲み会の度に外泊が増え、休日は出かけてしまいます。子供もいない夫婦はそんなものかと思っていましたが、先日ラブホテルのメンバーカードを見つけてしまいました。別れた子供にも頻繁に逢っているようです。別れたくないけどやっぱり無理なのでしょうか?どうしたらいいかわからず眠れません。

  • 飲み過ぎる夫とケンカ

    こんにちは。30歳の女です。 1年ほど前に結婚した34歳の夫がいるのですが、飲み会のことでケンカになりました。 夫は元々酒好きで毎日1人で晩酌しています。私も強い方ではないですが職場の飲み会が多く、夫の普通の飲み会には理解があると思っています。 しかし実際、夫は飲み会が月2〜3回あり月1回は平日中日であっても泥酔して終電帰宅し、毎回吐いて、粗相したり、床で寝たりしています。 私は特に嘔吐が大嫌いで、そのたびに「飲み会は行っていいけどそんなことになるまで飲まないで」と言うんですが一向に直らず。 前回、また一晩中嘔吐しており、最初はトイレで収まっていたようですが、明け方にはトイレに辿り着けなくなり、他を汚しているところでした。私が嘔吐音で目覚め、「何で毎回飲み過ぎるのか。水飲むとか杯数抑えるとか工夫しろ。家を汚すなら外で泊まってくれ。」と言うと、「いつも飲み過ぎてるわけじゃなくて、たまたま気分が悪くなってしまっている。量は抑えてるつもり。」と言い返され、ケンカになりました。 最終的に夫は、「自分は量を抑えたくない。毎回怒られるなら、飲み会の日は外泊する。」と言い、宿泊費は夫のお小遣いから捻出を条件に許可しました。 しかし、結婚してから唯一私が直してくれと言い続けている「飲みすぎないこと」について、結局、直す努力をするより、飲み続けることを選んだんだと思うとすごく虚しいです。ケンカの最後に「あなたの気持ちを尊重するからもうお酒には口出ししない」と伝えて終わりました。 そのまま夫は寝たのですが、翌朝起きられず、会社に遅刻しました。 私は別寝室で、その日は休暇日でしたが目が冴えてしまい、夫の寝坊に気付いていましたが、「酒に関して口出ししないと伝えた。私よりも酒を選んだんだから、二日酔いは自己責任」と思い、そのまま無視していつも通りお昼まで寝ました。 いつ夫が家を出たか分かりませんが、その夜帰ってきたら不機嫌でした。 何も言ってきませんが、私が昨晩の腹いせに夫を起こさなかったと思っていたはずです。確かに実際、そんなことがなければ、朝気付いた時点で声を掛けていたと思いますが…。 それから数日が経ち、表面上は仲直りをしていますが、酒に関してはお互いにモヤモヤしているような状態です。 こういう問題は一生付きまとうものなのでしょうか?私の心構えや対策についてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夫が信用できない

    とりとめのない文章になるかと思いますがお許し下さい。 三年前に結婚しました。 子供が二人います。 夫は結婚式の段階から私に対する態度が大きく変わってしまいました。 時間の問題だったのかもしれませんが… 結婚前はとにかく結婚したいずっと一緒にいたいと懇願され家の事情等があり悩みましたがこんなに大切にしてくれる人はいないだろうし、誠意の固まりのような人に思えたので結婚しました。 しかし結婚式準備の頃から別人のように私に対する態度が大きく変わってしまいました。 遠方同士の結婚だったので私の地元に近い場所を選んで式をしたのでほとんど夫は何の準備もせず私一人で打ち合わせから最終日まで動きました。協力者もおらず妊娠中だったので大変でした。不安だらけですすめましたが、結果式場のミスの連発で料理のタイミングのミスを代表に散々な結果になってしまいました。ふと思い出してはつらくなります。 夫は私を責める様なことばかり言いました。 夫は数日経って結婚したことを後悔していると言いました。 子供まで授かったのに…帰りの車で耐えきれず涙がとまりませんでした。 夫は謝ってくれましたが、今も今現在の夫の言動からその事を思い出すといたたまれないどうにもしようのない気持ちに襲われます。 結婚して半年ほどで今度は私の姉に恋心を抱いたようでした。 以前よりも落ち着きましたがほのかな恋心は今も抱いているようです。 姉に対しては落ち着いた様子ですが今度は職場に新たにパートの女の子が入った様で、浮き足だって会社にいきます。 毎日起きると不機嫌で出発するまでダラダラとだらしなくしていた夫でしたが、毎朝爽快に早く起き綺麗に髭をそり、身なりをきちっと整えて出かけて行きます。 こんなに人は変われるのかと恋のパワーってすごいんですね… 子供の事で電話すると指示命令口調で格好をつけた話し方をしてきました。近くにパートの女の子がいたのでしょう。 夫はモテるタイプではなくおそらく一方通行の様なものだと思います。 具体的にアプローチしているかは分かりませんが、女性に尻尾をふる夫に許しがたい気持ちでおります。 呆れらればいいのですが、おちこんでしまいます。 色んな思いがあり、夫を心の中で責める一方で自分が魅力がないせいで夫を変えてしまったのかなぁとも思います。 長々と書いてしまいましたが、 この状況、また、夫に対する見方考え方捉え方をもっとポジティブに変えたい 自分に魅力をつけたい この様な夫への対処方法 この様な状況(会社の子の件)での良い振る舞い方 等アドバイスしてくださいますようよろしくお願いしますm(__)m

  • 夫の飲み会が心配です。。。

    こんにちは 私には社内恋愛で結婚をした、年下の夫がおります。 付き合っていた頃、彼の部署の歓迎会のあと、同じ部署の女性とふたりで飲みにいく約束をしていたことを知りました。 彼が誤って私のアドレスに彼女宛のメールを送信したことから発覚しました。 彼女にも彼がいて、恋愛感情はないということ、ふたりでは行くつもりはなく、ふたりなら行かないつもりだったと言われ、実際にその日も一次会で帰ってきたので、少しもめましたが、今後心配はかけないということで終わりました。 でも、それからというもの飲み会があるたびに不安になってしまう自分がいます。 飲み会が会社の人間関係にとって大事なことは私も長年働いていたのでわかっているつもりです。 今週も飲み会があるようなんですが、つい彼女も来るの?とか聞いてしまい、夫に逆ギレをされました。 心配をしたらキリがないこともわかっているのですが、どのように不安と向き合うべきか、どのように夫に対して伝えるべきか、またなにも伝えないべきかアドバイスをいただければと思います。 自分が心が狭いことも承知しています、厳しいお言葉でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 夫がほぼ毎日、耳かきをせがみます。

    夫がほぼ毎日、耳かきをせがみます。 自分でするのが一番気持ちが良いと思います。 正直、面倒だし、やりたくないのですが、 やってあげるべきでしょうか? 今日は嫌だといったら逆切れされました。

  • 過去の夫の浮気

    現在0歳の子供がいる30代会社員です。 妊娠中からコソコソと夫の言動が怪しいとこには気づいていましたが、 見てみぬふりをし、 毎日楽しく仲良くすごすよう心がけました。 しかし、出産直前、 具合が悪くなり夫に早く帰ってきてほしいと頼んだとき、 「会社の飲み会だから、 大丈夫そうなら一次会だけ出て帰る」と。 実際は仕事の飲み会ではなく、他の女性とデートをしており、 帰りは深夜1時過ぎでした。 それを知って本当にショックでしたが、 そのショックでか陣痛が来てしまい出産。 夫は私の入院中にも浮気していました。 わたわたと育児生活がスタートし、惨めで辛かったですが、追求する機も逸し今まできました。 明るく仲良く過ごしていれば、そのことを考えずに済むかなという思いで、 頑張ってきました。 でも実際はふいに思い出し、落ちこみ、泣いてしまいます。 約一年間、明るく振舞い頑張ることにとても疲れてしまいました。 頑張っても惨めさや辛さは消えません。 最近、私はとても暗い人間になってしまいました。 自分ひとりではもうどうにも対処できず、いまさらですが夫に話そうと思います。 ただ、いろいろと質問回答欄を見ていると、 過去の夫の過ちを攻めることはNGというお話もあり、 話をすることに躊躇しています。 アドバイスお願いいたします。