• ベストアンサー

夫を信用できなくなった

私たち夫婦はバツ1同士です。9年程付き合い昨年入籍したのですが 入籍した頃は自分もドキドキワクワク毎日が楽しかったのですが   去年の11月ぐらいからケンカばかりの毎日で夫はケンカすると必ずスナックにいきます。そこまでなら許せるのですが メールや電話の やりとりがあり 愛してるなどの言葉を送ったりしているのを見つけてしまい それからというもの私の中にひっかかりができてしまい 会社の飲み会で出かけると言われてもホントに会社の飲み会なのか  もしかしたら スナックのお姉ちゃんのとこに行くのでは と 信用ができません。 私なりに会社の人たちだと自分に言い聞かせては見るもののやっぱり無理で 落ち着かなくイライラしっぱなしで胃潰瘍になるしまつ夫に胸の内を話すと逆切れし話にならず いつもナーナーに終わってしまい 私の気持ちははれません。 悩みすぎてると自分でも思うのですが どなたか良きアドバイスをお願いします。            最近では入籍なんかしなければよかったと思うようにまでなってしまいました。 もう自分一人ではどうにもできず 今も悩んでいます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

ご自身の楽しみを見つけることからですね だんな様のスナック通いですが 相手はお仕事ですからメールや電話もお得意さんを離さない為の事 言わせておけばいいのではないでしょうか そのことばかりに不満を募らせていくのは良くありません 生活は出来ているのであれば 放っておいて新しいことを探してみてはいかがでしょう とりあえず まずはだんな様を笑顔にさせる というテーマで画策してみてください。

noname#108965
質問者

補足

ごめんなさい。言葉が足らなかったようです。愛してるとメールするのは 夫のほうです。 私も昔はスナックで働いていたので女の子の気持ちはわかっているつもりです。 私は夫から愛してるなんて入籍してから一度もありません。だから余計に勘ぐってしまうのかもしれません。  

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

愚痴吐く先が違いと言う事ですね。プロの相手をする方は旨くお客さんの懐に入る術を知って居る、それでお客さんを気持ち良くして返して行く。  その技術がない妻に愛想が付いたと言う旦那の思いでは無いですか?  何故喧嘩で話しをするんですか、少し冷静な応対出来ないのかな?  行かれる妻では無く、戻れる帰りたい妻になる課題を求めて居るでは無いですか?  話をするのに喧嘩越しで話しをする、口を切るなら罵倒する言い方とか無いですか?  折角9年も掛け見つけて相手です、なんか対応下手と言うか人間とは感情の生き物です、ソフトムードの大切ですけど・・・

質問者

お礼

喧嘩の原因は些細な事です。それも自分ではわかってるのですが・・・今の私が精神的に弱っているから(身内の事で)ちょっとしたことで イライラしたり 相手の言っている事を疑ってしまうのかもしれません 冷静に考えて今後言動してみます。                                               ありがとうございました        

• ma3zu
回答No.2

ああ 分かってますよ スナックの女性からそんな言葉出してたらきりないですもの それを言わさせる、書かせるのも彼女らの仕事ということです。 旦那様の本心は計り知れませんが 遊びでならばいえるけど本心からは言えない というのも日本男子のシャイなところかもしれません。 重要なのは貴女自身がどうしていくかです ご自身に対して言葉にしてほしいなら そうなるように行動、思考を変えていかないと 信じることが出来ないのならば金づると思って 趣味を見つけることに目を向けたりするんです。 それが出来ないならば 旦那様を笑顔にさせることを考えることです。 ドキドキしていたころは貴女は何をしていましたか?

質問者

お礼

確かに遊びと本気では 言える言葉が違うのかもしれないですね。 ドキドキしていたころの自分を振り返りながら 笑顔でいれたあの頃に戻れるように・・・            ありがとうございました。 一人で悩んでいた時より気持ちが楽になった気がします。