• ベストアンサー

一般事務で月給25万は高すぎ?

今転職サイトを見ていて、 目に留まった企業があるのですが 条件が良すぎて怪しくないか判断してもらえますか? *************************************************************** 募集職種 :事務スタッフ <主な仕事内容> お客様のサービス料金について請求から入金までを管理していただきます。 (1)請求業務 レンタルサーバーサービスをご利用のお客様へ お支払のご案内を差し上げます。 ・請求データの作成・ご案内 ・クレジットカード処理 ・口座振替処理 など。 (2)入金確認 お客様からのご入金を確認していただきます。 金額の誤りがないか、お支払がおくれていないかを確認し 必要な場合はお客様へご連絡を差し上げます。 ・データ確認 ・お客様へのご連絡(遅延・未納) など。 これらは、ベースのお仕事です。興味があれば、部署以外のことにも携わっていただけます。 雇用形態:正社員(中途) 応募資格 :基本的なパソコン操作ができれば、経理や事務職未経験の方でも歓迎です。 勤務地:池袋 給与: 月給25万円 ~ 待遇、福利厚生 :交通費全支給 各種社会保険完備 休日・休暇: 完全週休2日制(土・日)、夏季・年末年始休暇、慶弔 *************************************************************** 今の勤めている会社に比べると、 この程度の業務で月25万ももらえるなんて考えられないのですが、 いたって普通でしょうか? (私は一般事務で月収21万です) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120002
noname#120002
回答No.1

入金の確認、お客さまへの連絡。 サラ金の取り立てじゃないですかね?逆に取り立て金が少ないと自分の給料から引かれるとかだと安い気もしますが。

noname#150929
質問者

お礼

あー 有り得そうですね! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• papa42
回答No.6

正直言って (1)の仕事のみなら問題なし 入金確認とデータ確認については微妙です。一日中 請求・督促の電話を掛けさせられ 回収が悪いと 給料と相殺されることは無いでしょうが 翌月の給料が下げさせられたりする可能性もあります。また、電話が掛け終わるまで 残業させられる可能性もあります。 25万円ということですが 給料の中身を確認しましょう、回収の歩合というか 能力給や成績給は入っていませんか 時間外手当は入っていませんか そんなに好条件で 楽な仕事なら 辞める人はいないと思うのですが・・・

質問者

お礼

中身が気になりますね。 ご回答ありがとうございます。

• qazwsx21
回答No.5

都内のオフィスだから安いと怪しいでしょう。 >お支払がおくれていないかを確認し 必要な場合はお客様へご連絡を差し上げます。 これが、電話して済むと思えないですが、どうでしょうか。お金もらえるまで集金に行くのが連絡だったり、、、。

質問者

お礼

それは怖いですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

ありえなくはない求人広告だと思います。 お金の請求といっても、クレジットやサラ金ではなく、レンタルサーバーの料金ですから、それほどひどい事はないのではないかと思います。 会社の雰囲気、業務内容、給与の内容は会社に行って、話を聞けば、ある程度わかるかと思いますので、興味があれば、応募して、気になるようなら辞退してもいいのでは。

質問者

お礼

ありえなくはないのですね。 ご回答ありがとうございます。

• hoihi44
回答No.3

そうですね、確かにいわゆる「お金の請求」を行うのでしょう。 あまりオススメはしません。 この手の求人は、実際入ってから聞いていない業務が結構あったりするものです。 また、社長が綺麗な女性を側に置きたくて、わざと条件のいい募集をかけて、気に入った子を採用するなんて方法もとると聞いたことがあります。 なのでこの場合男性ならば無条件で不採用になりますね。 昔、似たような募集に応募して書類選考に落ちたことあり、私が落ちてからでもずっと募集をかけていました。 気に入った子がなかなか来なかったんでしょうね…。 なんにせよ、入るならば相当な覚悟が必要かと。

質問者

お礼

そんなこともあるのですね ご回答ありがとうございます。

noname#105426
noname#105426
回答No.2

初めまして。 >・請求データの作成・ご案内 >・クレジットカード処理 >・口座振替処理 など。 >・データ確認 >・お客様へのご連絡(遅延・未納) など。 私も以前、一般事務で上記に似た仕事をした事があります。 率直に言えば、おすすめ出来ません。 クレーム処理が大半を占める割合で、電話応対中心の事務だと思います。 質問者様がクレーム処理に平気なのであれば問題はないですが、私はこの仕事で鬱薬を持ち歩かないと行けない精神状態になってしまいました。 ですが、これはあくまでも私の経験ですので、気になるのであれば面接に出向いて仕事の内容など詳しく聞いても良いかも知れません。 ご参考までに。。。

質問者

お礼

やはり一般的に見てちょっと不思議ですよね。 精神的にまいるのは勘弁です。。。 ご回答ありがとうございます。