• 締切済み

nearの後にtheは?

私の家から○○大学は近い。と英語で言いたいのですが My house is near the ○○University.でいいでしょうか? 大学の名前などの前にtheは付けるのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

• 英語

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>大学の名前などの前にtheは付けるのでしょうか? 普通は付けません。固有名詞ですから。 ただし、The United States of America のように固有名詞かつ正式名称でありながら頭に the が付く例がありますから、 もしも大学の正式名称の頭に The が付く場合は、その表記に従います。 ご参考になりましたら幸いです。

mrkiwi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! これで提出物が出せます!! ありがとうございました!!!!