• 締切済み

別れない理由

yu71の回答

  • yu71
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

男は浮気するものと現在の奥さんが割り切っているのではないでしょうか。そーすると男としては居心地(現・奥さん)がいいのでは!ですから別れる気はなくなるんだと思いますよ。外でストレス発散してきてもらえば家の中で喧嘩も少なくなるし。 なかなか離婚しないのではないでしょうか!!

noname#5278
質問者

お礼

そうですね。家の近所でも平気でデートしてるし。らくちんが一番な人にキュウキュウ言っても逆効果ですね。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • バツイチの理由・・おかしいと思うのは私の偏見ですか?

    こんばんわ。 30代半ば女性です。 婚活中で、バツイチの男性を何人か、進められます。 私は初婚ですが、年齢的な焦りなどあり、会おうかどうか迷っています。 気になるのはバツイチになった理由なのですが、アドバイザーさんが言うには、 ・女性側の精神的障害(ウツ病・パニック障害) ・子供を女性側が作りたくないと拒否したから らしいb¥のです。 私としては、そんな理由で本当に離婚になるのだろうかと思ってしまいました。 また、実際の結婚期間は数週間だという方もいて・・・挙式して新婚旅行までいってどうして?と思います。 恋愛期間中と実際の結婚生活とは違ったのだろうか。結婚前に分からなかったのだろうか、と思うからです。 直接お会いして、理由を聞けるタイミングで聞きたいのですが、こういう質問はしていいのか分かりません。 不思議な離婚理由だなあ、と思うのは、私がまだ独身のせいで、実際の結婚生活を経験していないからかもしれませんが・・・。 女性側の精神障害だと言われれば、なにかしたの?と思うし、子供を作りたくない、と聞けば、セックスレスになるほど女性はイヤだったのだろうか、と思ってしまいました。 その反面、こう感じてしまうのは、私の心が狭いせいで、偏見なのかなとも思います。 みなさまどう思われますか。 こういうことを気にするのなら、バツイチ男性とのお見合いはしないほうがいいでしょうか。

  • なぜバツイチになったか彼に理由を聞いていいか

    バツイチ40歳の彼と1年間お付き合いをしています。20代女です。 今まで彼が、なぜ奥様と離婚されたのか彼の口から明確に聞いたことがありません。 なんとなく、性生活だろうという予測はついていますが、付き合って1年、気になる心が芽生えてきています。 聞いてみてもいいと思いますか?それとも、今、彼が好きになってくれたのは私なのだから、昔のことは気にしないでおこう、と割りきった方が私のためにも彼のためにもなるでしょうか。

  • 印象の良い!?離婚の理由

     今度、彼女の実家に初めて挨拶に行きます。 初対面なので、色々と質問をされそうなのですが、どうも彼女の両親が1番気にしているのが、僕の離婚の理由のようです。 僕は、3年前に離婚していて、元妻との間に子供がいます。(子供は元妻と暮らしています)  離婚の原因は、色々な事が積み重なっての事だったので、彼女の両親に何と言えば良いのか悩んでしまいます。こういう場合、どんな離婚の理由だったら、普通は安心してもらえるのでしょうか。ちなみに、彼女もバツイチです(子供はいません)

  • 離婚の理由

    離婚経験者の方にお伺いしたいです。現在結婚6年目・子供無しです。結婚当初せっかくの休日にどこか行こうと誘っても、面倒くさいという理由で断られ口論になり(私は近くのスーパーでもどこでも良かった)その後も根気よく2年位誘い続けたのですが、その度口論になり、結果私は一人で友達と出かけたり好き勝手に行動していました。そうすれば少しは変わってくれるかとも思っての行動だったのですが、主人の態度は全く変わらず、家庭内での会話もなくなってしまいました。そんな中、私に気になる人ができてしまい、このまま主人と一緒の生活を続けてても意味はないと思い、離婚の話を持ち出しました。主人とは何度も話し合いを重ね、私にはもう「情」しか残っていないこと・そんな人と子供を作る気にはなれないという事を伝えました。気になる人が出来たことは伝えていません。それが離婚を考えるきっかけになったのは事実ですが、以前から離婚を考えていたこともあるし、気になる男性に気持ちを伝える気もないからです。 気になる人がいるいないにかかわらず、冷め切った夫婦という理由は離婚するのに正当な理由になるのでしょうか? 乱文お許し下さい。よろしくお願い致します。

  • 私がバツイチのことを相手の父親が否定的です。

    私がバツイチのことを相手の父親が否定的です。 28歳 女です。3年付き合い 今度結婚する今同棲中の彼のご両親に挨拶に行く予定でした。 婚姻届の証人になってもらう予定でしたが、 書類には離婚歴の欄があり 私がバツイチということも相手には分かってしまうので 彼から彼のお父さんに私がバツイチであることを説明してもらいましたが、 お相手が私がバツイチであることをどうにも飲み込めず いきなり証人になってくれというのは無茶だと言ってきました。 私の結婚歴は4年です。 彼が 両親の事が大層嫌いで ずっと距離を置いてきたようです。 もっと早くにわたしのことを話して欲しかったのですが、彼が 両親と話したくない一心で長引かせ 伝えるのが直前になった為に すぐに受け入れられないのは理解できます。 彼を責めるつもりもありません。 話を聞くと子供の頃から両親といろいろあったんでしょうから。 ですが、私の離婚の経緯や理由などを聞きもせず 「結婚を簡単に考えてる人なんじゃないの?」と彼に言ったそうで… 世間の目はそうなのかもしれませんが、 どうしても相手のお父さんの考えが決めつけに感じてしまいます。 私の離婚の場合、両方の不仲もそうでしたが 最終的には相手が絶望的な男性不妊が発覚し 同時に精神病を発症した為 事実上 とてもじゃないけど生活ができなくなり 私もかなり苦悩した末に自分の両親からも強く言われ 苦渋の決断をしました。 その離婚のことで私自身 かなり精神的にもダメージを感じ 苦労もしてきました。 正直 その後実家にも自分の居場所はありませんでしたし 結果的に親からもずっと責められて針のむしろでした。 その経緯を全く知らないとはいえ 例えば 私が相手にDVを受けていた場合や、 相手が浮気した という場合だったとしても 理由も知らずにそんなことを言ってしまう お父さんの家へ嫁いで本当に大丈夫なのだろうかと 不安になり どうしても不快に感じてしまいました。 彼は そんな父だから嫌なのだと言っていましたが、 もっと早くに説得してくれても良かったのにという気持ちもあります。 当日 お父さんは 彼とだけ会って話がしたいと言っており 彼はそうする と言っています。 2人でその近辺まで一緒に行き、 彼がこれまでの経緯を全て話し、私と会ってくれるように説得してから 実は彼女も来てるんだ と いう流れに持って行きたいみたいですが、説得してくれるとはいえ 何となくウェルカムじゃない雰囲気に 不安を感じています。 嫌々会われても嫌だなと…。 離婚はしていますが、堂々としたいですし 腫れ物に触られたくもありません。 ただ 今回言われたそれはかなりショックでした。 バツイチだとわかる前は 歓迎されていました。 子供も居ませんが バツイチだという理由ひとつで こんなにも印象が悪くなりますか?

  • 離婚の理由になっていますでしょうか?

    現在子供無し、妻20代後半、私30代前半、結婚3年。 ここ半年以上セックスレスおよび、スキンシップ皆無です。理由は私が全く性の対象として妻を見れないこと、(肉体的には問題ない)、および生理的に受け付けられず、手もつなぎたくないからです。二人一緒での将来が想像できず、家やマンションを買うなど生活が根付いてしまう事は本当に考えられません。(子供を持つことは物理的にありえません。)相手を思いやる事があまりできず、自己嫌悪にもなっています。 そもそも結婚する段階で、一生を妻と一緒に過ごすという覚悟が出来ていなかったのです。また、精神的に私が自立できていない、結婚するには未熟すぎる事も大いに問題です。愛情が薄れているため、今現在で一生を妻と一緒に過ごすという覚悟がやはり出来ません。 このように深刻に考えてしまうようになったのは、妻から子供を欲しいといわれたり、セックスレスを批判されたりして、子供を持つべき人生かどうかきちんと向き合う必要があると自分で感じるからです。私は、離婚するのが夫婦お互いのためのような気がしています。(お互い別の人と子供を持って家庭を築くことが出来るという意味です。)しかし、妻は離婚する気はないそうです。 妻は「私のことが好きだから別れない」の一点張りで説得というか、話し合いにはなりません。カウンセリングも試している途中ですが、どうやら気休め程度にしかならないようです。 半年以上もあれこれ考えて本当に疲れてしまいました。アドバイス、叱責、ご意見、解決案を頂けたらと思います。

  • バツイチの方に質問です。

    はじめまして。私は現在結婚2年になる28さいの主婦です。(兼派遣社員です。)夫の義母との考え方の相違で悩んで離婚を考え出しているのですが、いざ離婚となるとなかなか決断が出来ません。実家の両親からもバツイチの女性は再婚も難しいし恋愛も難しいし世間の風当たりもきつくなるので離婚してからのほうがずっと苦労する、と言われてしまいます。23~4の若い娘じゃないんだからもう30だしバツイチだしでお付き合いしてくれる男性は少ない、とも言われます。女性にとってバツイチということはどれだけのリスクになるのでしょうか。男性の方は相手がバツイチということとなると引かれますか?ちなみ私は子供はいません。

  • 離婚理由が弱いと言われています

    ちょっと長くてすいません。 現在、離婚調停中ですが、調停不成立になりそうな状況です。 裁判を起こして離婚をする方向に持って行く予定ですが 調停員の方に離婚理由が弱いから裁判しても離婚は難しい のではないか言われました。 そこで質問です、何方か教えてください。 1.離婚調停の時に話合われた内容は、離婚裁判の時にどのように  影響するのでしょうか?裁判の参考資料として使われるように  思っています。 2.調停では離婚理由が弱いので裁判しても難しいのではないか  と言うような事を調停員に言われました。  子供の為に、今まで我慢が出来たのなら、これからも子供の  為に頑張れないのか?頑張れない理由が弱いとの見解のようです。  現状、3年近く別居中です、SEXも5年近くありません。  現在の前に1度、別居を2年程度してます。子供が大きくなった  時点で奥さんは離婚してもよいと言ってます。奥さんは老後を  私と過ごす気はありません。  但し、子供に会うために月2回程は、奥さんの家に行ってます。  行ったとしても、奥さんとの会話は殆ど無し。  ようは子供の為に離婚せずに別居状態を選んで生活をしている  状態です。生活費等は手取りの半分近くを奥さんに渡してます。  子供は、奥さんの連れ子(高校生)と私との間に出来た子(小4生)  の二人が居ます。  何度か、離婚の話し合いはしましたが、子供が成人するまで、  今の状態で我慢しようと思って居ましたが、今後の年金制度の変更  とか子供に対する教育方法の違いとか色々考えてはやり今の現状に  我慢できなくなりました。  これが、今回の離婚理由ですが、これでは離婚理由には当たらない  のでしょうか?  ちなみに、他に女性とかが出来て現状に我慢が出来なくなった訳では  ありません。