• ベストアンサー

写真の山の名前がわかれば教えてください。

写真の山の名前がわかれば教えてください。 岐阜県各務原市南西部の三井山(標高約100m)よりの、添付画像で金華山の左手に見える真っ白な三角形の頂上を持つ形のよい山の名前を教えてください。奥美濃又は県境辺りになります。 よろしくお願いします。 より詳細写真が必要な場合は、下記私のブログ記事を参照ください。 http://blog.goo.ne.jp/jim-japan/e/36510196bf05f01011ab68917ca825f8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小津権現山(おづごんげんさん)1157.8m です。 全く同じ撮影地点からの写真は見つかりませんでしたので見え方は違いますが、山頂から左側の山にかけての特徴を照らし合わせてみるとよく判ると思います。能郷白山のような遠い山ではありませんね。比較的近いために高くは見えます。 ↓(上から8段目の写真) http://www.geocities.jp/kanikarano/9yamaaruki/115kaneyama.htm ↓ここ辺りの文章も特徴が説明されています。 http://raku.nce.buttobi.net/odu.htm

jim_jp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まちがいないと思います。以下でも確認しました。 http://www.geocities.jp/noasobi_gifu/sankou/sankou_2005/05_10tounokura.html 実は、小津権現山か花房山と考えましたが判別できませんでしたが自信ができました。 ありがとうございました。<(_ _)>