• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい

写真の花の名前を教えて下さい。撮影日は6月4日。埼玉の標高の低い山の入口付近の川の近くの石垣に咲いてました。葉っぱはドクダミに似ていた様な気がします。 宜しくお願い致します。

  • naget
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1
naget
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 いい響きの名前ですね。 写真が大変な事になっていてすみません。 元の画像は問題なかったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 山野草の花の名前が判りません。

    熊本の標高1000m程度の山に4月に登った折、写真の山野草を見かけました。 大変かわいらしいということで仲間も名前が知りたいと強い要望がありました。 どなたか教えてください。  特徴・・・花茎の高さ15~20cm(標高600m程度)       花の色=白およびピンク       花の形=れんげ草に似ています。       10数株群生しておりました。 写真を添付します。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 本日、瀬戸内沿岸の標高200m付近で群生していました。

  • 花の名前を教えて!goo No2

    この花の名前がわかりません。 ご存知の方は教えて下さい。 6月末撮影した小さな花で、花の直径は10ミリ くらいだったと思います。 前回は花の写真だけで分かりずらかったので、 今回は、今日撮影した葉っぱの写真を付けました。 大きさの比較に100円玉を置いています。 この写真でお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 写真の花の名前を教えてください。

    写真添付しました。 パステル調のこの花の名前教えてください。 埼玉県北部、7/20に撮影しました。

  • 2010/8/15に雲取山に登りました。その際見かけた花の名前を知りた

    2010/8/15に雲取山に登りました。その際見かけた花の名前を知りたく、お分かりの方ご教授下さい。 aはユリの仲間だと思いますが、形はササユリに似ていますが花のつき方が異なります。 bはフサ状になっています。マメ科でしょうか? cは形が点対称でない面白い花でした。 a:標高850m、小袖付近 b:標高1400、三条の湯と三条ダルミの間 c:標高1100m、三条の湯付近

  • まだ咲かぬ花の名前

    まだ花が咲いていませんが、葉っぱの形だけでわかりますか? 写真の花の名前が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 花(植物)の種類

    山の斜面に生えていました。 紫色の花です。 種類をおしえていただけますでしょうか。 撮影日:2015.4.28 撮影地:徳島県上勝町正木(標高600m付近)

  • この花の名前を教えてください

    近くに咲いていて最初はツツジ?と 思ったんですがちょっと違うなと 思いましたが花が美しいので写真を 撮りました。 写真では分かりづらいかもしれませんが わかる方花の名前を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前

    写真の花の名前を教えて下さい。北海道の岩見沢というところで、昨日撮影しました。場所は住宅地付近の荒れ地ですので、野草なのか、園芸種が庭から逃げ出したものなのか分かりません。キキョウの仲間だとは思うのですが。名前が分かれば、持って帰って植えようかと。

  • 花の種類

    富士山の五合目付近に咲いていた花の種類を教えてください 手持ちの山草図鑑(栃の葉書房)を調べたけどわかりませんでした。 撮影日2017.7.9 場所 奥庭(標高2200m)