• ベストアンサー

振り方

振り方 一番相手を傷つけなく、今までの関係をくずすことなく振る方法とはありますか? やっぱり嘘をついてでも言い方をやわらげて言う方が良いのですか? ちなみに私は中学生なので中学生目線でお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_po
回答No.4

普通に「友達のままがいい」で良いと思いますよ^^。

その他の回答 (3)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

嘘をつかれた、と後で知ったら相手は傷つくかもしれません。 相手が傷つかなかったとしても、今までの関係が崩れないとは限りません。 どんなに辛辣な言い方をしても、相手は傷つかないかもしれません。 また、相手がどんな人か分かりません。 全ての人間が同じように感ずる言い方など 存在しないってことは、中学生でも分かるはずです。 よって、絶対的な方法はない、が回答となります。

• blazin
回答No.2

しっかり直に貴方の真意を伝える事。 そしてその場で相手へのフォローもする事。 その姿勢こそ誠実であり、仮に不本意な現実でも受け止められるものなんだよ。誤魔化される方が辛い事もあるからね。 それに今までの関係を考え過ぎても難しい。 振った、振られたの直後はギクシャクがあってもそれはやむを得ないものなんだから。振ってもそのまま良い関係を~まで欲張らない事。 相手からしたらやっぱり整理するまでには時間が掛かるんだしね。 それも貴方は理解してあげる。 でも時が来たら、またお互いに切り替えて、親友として関われるように。それを信じて正直に丁寧に伝えてあげる事☆

• Dolphinz
回答No.1

はじめまして。 自分が傷つきたくないから、相手を傷つけたくないのだと思います。 自分が傷つけばその分成長できます。 相手を傷つけずに、自分が傷つかなければいつまでも同じままです。 素直で純粋な気持ちのありのままを伝えた方が相手にとっては 本当に最高に優しいのです。 逆の立場で嘘の気持ちでやんわりと相手に断られたら ものすごく嫌な気持ちになってしまうと思います。 相手が傷つくのを気にする前に、自分が傷ついても良い覚悟をした上で あなたの素直で純粋な気持ちのありのままを伝えた方が10年後も幸せでいれる、と私は思います。