• ベストアンサー

春休みの遊びについて(今年高1)

今日やっと入試が終わり、受験勉強から開放されたので入学式まで遊びまくりたいのですが・・・ 何して遊ぶかが全然決まりません・・・ ボーリングは打ち上げで行きますし、カラオケはあんまり好きじゃないし、 他に何も思い浮かばないんです。。。 みなさんはいつも何してますか?? できれば中学生目線で、(男女共に)めっちゃ盛り上がること教えてください!!!!! しょうもない質問かもしれませんが、今を楽しみたいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 08260507
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も今年高1になる女です。カラオケがあまり好きじゃないのが同じです(笑)私はよく友達とプリクラを撮りに行きます。もうすぐ会えなくなるので…。 あとは大阪に住んでいるのでUSJに行ったり、寒いケドBBQの予定をたてたりしてます。お互い思い出に残る春休みになればいいですね。

waka-shi
質問者

お礼

そうですね、、、 プリクラは物で残るし一番いいかもしれないです!! でもお金の使いすぎには注意したいです。笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

まずは「合格おめでとう」と言いたいが今は盛り上がる時じゃないだろ? 入試から開放されて遊びたい気持ちもわかるが今は自粛する時じゃない? TVでやってたけど東北地方の中学生はみな進んでボランティアやってるよ・・・ キミに少しでも「善意」と言う気持ちがあるなら1日でも半日でもいいから仲間と「募金活動」でもしたら? 面白くも無い、楽しくも無い、と思うけどこれからのキミの人生の中で「一生の思い出」になる事だと思うよ。 遊びたくても遊べない「遠いトコ」に行ってしまった同年代の人達の事を今一度考えてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校春休み

    高校入試→合格発表のあと、受験した中学生が高校に行かなくてはならない日は、いつでしょうか? 入学説明会や制服購入などがありますか?

  • 今年の受験・・・・

    長い道のりの中学受験を終えて、一息ついて おります。 結果は第一志望では、ありませんでしたが、入学手続きを終えました。 第二志望の麹町学園・・・入試状況(受験者数・倍率)等 また、学校の特徴・校風等を、より深く知りたいので情報提供を お願いします。

  • 新高1です

    4月から高校生になります。 学校のほうで決まっている課題もやっと終わったので勉強する範囲について考えています。もう受験も終えましたから高校の範囲〔新しい範囲〕を逸早く進めたいと考えています。私はいつも塾や自習などで先取りして、学校の授業は確認という形になっていて、初めて習うよりも授業前に少しでも理解していると授業でより深く理解することができ、授業についていけないということはあまりありませんでした。ですから高校の範囲に逸早く取り組むことが大切だと考えています。 ですが、その一方で中学の範囲はまだ充分でないと感じているので中学の範囲を復習することが必要だとも考えています。 入学後に間もなく中学の範囲の確認テストのようなものがあるのもその理由です。 しかし、4月まで残りあと2週間程度しかありません。両方とも達成するには相当の時間がかかりますので、どのようにしたら良いか、教えてください。お願いいたします。

  • 遊びを知らない学生です

    私は遊びを知らない大学4年生です。 結局、知らないまま卒業を迎えそうです。 もともと、高専からの編入だったため、大学には2年しか 在籍しておらず、今思えば勉強ばかりの学生生活だったなと 思っています。高専入学時あたりは寮生活になれることで いっぱいいっぱいで、友達もできずラジオばかり聴いていました。 高学年になって自分と気の合う友人ができましたが、 編入学試験の勉強で忙しい時期もあって、どこかへ 遊びにいったり、飲んだりといったことはありませんでした。 することと言ったら 勉強の休憩時間などにしゃべったりすることが多かったです。 もちろん、周りが山だらけの田舎だったことにも起因します。 (不思議なことに高専の人とは卒業して、 みんなとバラバラになってから遊んだり、飲んだりします) そして、地元を離れ 大学に編入し、男女関係のない、多くの人に出会いました。 しかし、深い関係になることはなく、 授業や就活などに追われて、結局今は一人でいます。 サークルにも入りましたが、途中から入ったため サークルの雰囲気になじむことができず、幽霊部員です。 これは私自身の問題だと思っています。 私はカラオケは一度も行ったことないし、 映画は年に1,2回、しかも一人で行くことが多いし、 ボーリングも年に1回あるかないかぐらい。 バイト先はオープンスタッフだったため、 みんな仲がよく、ここが自分の居場所だなと 感じています。遊んだりすることはあまりありませんが、 飲み会をよくします。 でも、毎日バイトするわけにもいかないし、 みんなにはみんなの居場所があると思うので、 少し悲しいところがあります。 彼女がいなくてさびしいとか 質問していましたが、それ以前の問題の気がして 投稿させていただきました。 春から社会人なので、そういうのを忘れるぐらい しんどいと思いますが、今の私はどのように したら楽しい生活を送ることができますか?

  • クラスメイト男女で遊びます打ち上げみたいな

    中学生の女子です こんどクラスの男女12人ぐらいで 遊ぶことになりました 最初はボーリングやカラオケと、いう意見が出ましたが私も含めて 女子が反対しています ボーリングやカラオケ意外でなにかいい場所や意見はありませんか?

  • 高校受験勉強と受験票のことについて相談です

    私は高校にいっていなく現在16歳なんですが 高校受験をして高校に入学したいと思っています それといくつか相談させてもらいたいのですが まずいまから受験勉強をしても間に合うのか これは私の努力次第と思うのですが 11月から必死に猛勉強するとして高校受験まで間に合いますか?今の時期からはじめて あと、入試に必要なことを教えてください 入試に出てくる問題は中学3年生の問題だけですか? 受験勉強の姿勢と入試に出てくる問題 科目(公立・私立)の場合を教えて欲しいです それと他県の高校にいく予定で、 その他県の高校でまだ入学したい高校はみつかっていません 志望校はいま決めておくべきですか? でもなるべくお金がかからない公立に入りたいと思っています 学校側が全部やってくれるいろいろな書類などは自分でやるしかないんでしょうか? その志望校に受験したい場合はその高校にどうやって受験票申し込みなど いろいろわからないところがあるので 教えていただければ幸いです

  • 中学受験の勉強の仕方。

    私は来年の2月に中学を受験する小学6年生です。 受験するといっても幼稚園から高校まで一貫の学校なのですが、小学校から中学…というところで一応入学試験があるのです。 あと一ヶ月と迫った入試試験。 受験準備の山場というこの時期にどのような勉強の仕方をすればいいのか困っています。 今までは学校から帰ってから少しづつ復習、予習をするくらいのことしかしたことが無いので… 受験勉強とはどのようにすればいいのでしょうか… 冬休みに入って親も口うるさく「勉強しなさい」と言ってくるので私も少し焦ってきました。 もともと勉強自体好きでないので同じ中学受験へ挑んでいる小学生の方、または体験していた方、これを読んでいらっしゃったら暇なときにでも是非お答えくださったら嬉しいです。

  • 高3男が歌う いきものがかり

    いきものがかりの曲の中で、男子高校生が歌うとしたらどれがいいでしょうか。 卒業後の打ち上げで、男女数同じくらいの割合(僕が片想いしてる女子含む)でカラオケに行きます。 僕が特に好きなのはYELL、ホタルノヒカリです。 受験生なのにそんなこと考えてる暇なんかあるかと言われてしまいそうですがすみません、アドバイスお願いします。

  • 高1です。高校中退したいです。。。

    私は高校やめたくてやめたくて夜いつも泣いています 中学の頃は友達がたくさんいて、自分で言うのも変ですが クラスの女子の中心的なグループの中心でした。 第一志望の高校に入学できなくて、私が1番行きたくなかった 高校に合格してしまいました。地元で有名な馬鹿高校なんです でも高校は中学よりずっと楽しいところだっていろんな人から 聞いていたので、嫌いな高校でも友達と楽しければガマンできる と信じて入学しました。 登校初日にクラスの女子全員とアドレスを交換して、 GWには6人くらいでカラオケ行ったりプリ撮ったりして いいスタートを切れたと思いました。 でも女子とはカラオケで歌う歌とかの趣味が全く合わず、 考え方や価値観も違って本当の自分でいることがまだできません。 部活も入ったけどなんだか3年間も続けられそうな 雰囲気じゃなくて、自分に合わなそうだったから1日で 辞めましたw 授業も分からないしたのしくないです。 mixiでは学校の愚痴とかつぶやいてました。 「糞●●(学校の名前)なう。汚いわ。」 「がっこーちょーつまんない。だるい」 カラオケの途中にこんなつぶやきをしました。 「なんかカラオケでみんなボカロばっかり歌ってるw  たーすーけーてー。  ジャニーズしか歌えない自分に恥じてきた。←」 このつぶやきを読んでいたうちのクラスの女子が、 カラオケ行ったメンバーに「みんなの悪口書いてるよ」と 教えてしまったらしいのです。 私は友達の悪口を書いたつもりは一切ないのに、 みんなに誤解されてしまいました。 みんなの態度がガラッと変わってしまって お昼も一緒に食べてくれなくなり、 「ごめんね、誤解させちゃって。あのつぶやきゎ この学校に対して書いただけで友達のことなんか 全然つぶやいてないから。」 って謝りました。 一応「わかってるよ^^大丈夫★」って分かってくれました が・・・もう一緒にはいれません。 いつも2人で一緒にいた1番仲のいい子(Aちゃん)がいるのですが、 傷つけてしまったみたいで(理由がわかりません;) 「私は苺菓とは合わなかったんだね。  でも入学式の時、最初に声をかけてくれてありがと☆」 ってメールが来ました。 もう意味がわかりません。 もう一緒にいたくないって意味なんでしょうか・・・。 みんなケータイ持ってるし、メールや電話で誰がどんな 連絡取り合ってるのかわからないから怖いです。 Aちゃんがいきなりこんなことを言い出すなんて 誰かからまた何か誤解を招くようなこと言われたのかな。 なんて考えたりしちゃうんです。 この学校はクラス替えがなく、あと3年間もずっと このままかも。と思うと... 辞めたほうがマシです。 私は弱い人間なので、一人になれないです。 一人は怖いし、周りの目が気になって、 たぶん一人でいたら震えが止まらなくなるかもしれません。 地味とか暗い性格に変わってしまう前に、 元気で明るいが取り柄な自分のままでいたいので、 本気で学校やめてしまおうと思います。 最初からみんなとは合わなかったんです。 馬鹿で大嫌いな廃墟みたいな高校に入学したけど 友達とだけゎ仲良く絡めばいいやってつもりでいたのに もうなんのために行けばいいのかわからなくなりました たったの1日だって一人でいたくありません。 私は本当に弱いので苦しい生活から逃げようとしています。 将来は絶対に叶えたい、強い夢があるので 高校をやめてもテキトーに生きるつもりは まったくありません。 受験する前から大嫌いな学校だったし、 入学した今でも大嫌いです。 これから好きになるかもなんて1ミリも思えません。 辞めるほうが正解なんじゃないかなと思います。 通信制に編入して、専門学校の授業料や海外留学の費用を 貯めるためにバイトを頑張るつもりです。 長文でごめんなさい。読んでくれた方、ありがとうございます。 この話を聞いてどう思いましたか? 私の決断は合ってますか? どんな辛口な書き込みでもいいのでアドバイス待ってます。

  • 今年24歳 男 看護師目指しています

    今年で24歳になり、看護師の専門学校の入試を受け、来年入学希望です。(男) 高卒で自衛隊に入隊し3年で退職し、その後アルバイトと正社員(一年)を転々とし、 将来を考えて今年看護学校の入試を受けようと考えています。 今年受ける予定の学校は東北の国立病院付属看護専門学校と私立の専門です。 不合格でも来年再チャレンジ考えています。 就職先は関東の病院希望です。(まだ受験してないので皮算用ですが・・・。) 社会人入試や一般入試を受けるつもりなのですが、やはり高卒でこの年齢ですと他の社会人で入試を考えている方に比べたら厳しい上、男性の採用数は少なく、並大抵の努力では受かれないと思います。 それでも予備校を通う余裕もないので独学で勉強しようと思うのですが、 受験科目に絞って参考書での勉強と過去問だけでは甘いでしょうか? また、面接や小論文対策はどうすればよろしいでしょうか? とくに小論文対策がわかりません。どこかに看護学校入試用の小論文対策の参考書とか売ってるでしょうか? 効率の良い勉強方法などアドバイスがありましたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう