• ベストアンサー

今年の受験・・・・

長い道のりの中学受験を終えて、一息ついて おります。 結果は第一志望では、ありませんでしたが、入学手続きを終えました。 第二志望の麹町学園・・・入試状況(受験者数・倍率)等 また、学校の特徴・校風等を、より深く知りたいので情報提供を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibobo
回答No.1

学校説明会で、教頭先生が「我が校は、卒業してもいつでも相談にこれる 学校で、親子や3代続けて入学される方がおられます。」と言われたこと を今でも覚えています。 子供をあずけるのに良い学校です。 この学校の特徴は次のとおりです。 ・校舎が新しくきれい。(感じが良い。) ・制服がかわいい。(制服で選ぶなら、ここが一番) ・校内にコンビにがある。(とっても便利) ・学食があり、お弁当を持たせられない時に便利です。 ・生け花、書道が活発そう。(文化祭で感じたことです。) ・英検準2級取得者の割合が高い。(進学レーダー調べ。) ・先生の応対が良い。 ・毎年出願者が増えている。(午後入試といえば麹町?) ・生徒がのびのびしている。 悪くない選択です。

saridesu
質問者

お礼

アドバイスありがとう ございました。 今年は6クラスでスタートのようです・・・・

その他の回答 (1)

noname#78404
noname#78404
回答No.2

お疲れ様でしたっ! 入試結果は下記にありますよ。速報の「出願倍率速報と入試結果」から 検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/
saridesu
質問者

お礼

ありがとう ございました「出願倍率速報と入試結果」確認してみました、倍率が低くチョット意外な結果でした。