• ベストアンサー

高3男が歌う いきものがかり

いきものがかりの曲の中で、男子高校生が歌うとしたらどれがいいでしょうか。 卒業後の打ち上げで、男女数同じくらいの割合(僕が片想いしてる女子含む)でカラオケに行きます。 僕が特に好きなのはYELL、ホタルノヒカリです。 受験生なのにそんなこと考えてる暇なんかあるかと言われてしまいそうですがすみません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「KIRA★KIRA★TRAIN」 ですね。 卒業という時期。 YELLにも通じるものがあり。 この前の「ゆずプレゼンツ 音野祭2009 ~神奈川のゆかいな仲間達~」で、ゆずさんも歌っていますし、男性が歌っても、全く違和感ありません。 他にも、良い曲(相応しい曲)有ったと思うけど、ちょっと今、午後の仕事始まる時間だし、これで。 草々 代わりに、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4773397.html)の No.9 受験勉強中とのことですが、 ボーカルの聖恵さんは、ラジオとか聞きながらも勉強出来ちゃう、天才少女だったようです。 まだ卒業まで時間があると思うので、疲れた時の気晴らしにでも、いろいろと聞いてみて下さい。最初のアルバムから、お勧め曲いっぱいです! 残りの高校生活、1日1日を大切にしてみて下さい。

light7090
質問者

お礼

曲を紹介していただいた上に生活面でも励ましていただいて 嬉しいです。ありがとうございます。 一日一日、大切にします。

関連するQ&A

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • よく歌う曲

    皆さんがカラオケでよく歌う曲って何ですか?♪ 私は↓ 嵐の(明日の記憶)・(とまどいながら) いきものがかりの(yell)・(ありがとう) Every Little Thingの(fragile) をよく歌います。

  • 何故「いきものがかり」好き成人男子はマズい?

    ある雑誌で、2~30代女子に聞いたアンケートの結果で、 『「いきものがかり」が好きと答える2~30代男子にはちょっと引く』 という回答が、ある程度の割合であったそうです。 これは何ででしょう? 僕の場合、例えば 『AKB48』はちょっと無理(歳が離れすぎてるせいか親近感は湧かないし、タレントとしてクオリティ低い気がする)、 『いきものがかり』ならあり(歌手・グループとしてすごく高い能力があると感じる)、 っていうスタンスなんですけど、 一般論的には逆(AKB48は結構受けが良い?)みたいなんで、不思議です。

  • 女子は自分が輝くよりも人(男)に尽くしたい生き物?

    昨年大みそかの「紅白歌合戦」で、多くの「ジャニーズ女子」が、目当てのジャニーズ系の男子のために白組に投票した、だからここ当分は白組の優勝が続くだろうという話を聞き、どうして、今どきの女子は、自分達女性が輝くよりも、反対の性である男性のために奉仕するのか、と不思議に思いました。 仮にジャニーズ系の白組出場歌手に入れた所で、彼ら歌手にその名前が知れることはなく、ましてや会ったり交際したりすることにも、ほとんど発展しないだろうに、報われない行為だと思われるのに、なんで、そんなに尽くす気になるのか? そうまでして、男子に尽くしたくなる気持ちが理解できません。 元々、女性と言う生き物は、人特に男性に尽くしたい気持ちの多い生き物なのでしょうか? (参考情報) 1.私の質問 「紅白 白組の勝ちすぎ、やばくない?」 http://okwave.jp/qa/q8877136.html (特に回答No.3から当質問へのヒントを得ました。) 2. 日経連載「やさしいこころと経済学--第6章男女の行動の違い」(ネットで検索可能)を読むと、 女性の方が、たとえ実力があっても、自身が目立つことを遠慮したり、人を立てたり、人に成果を譲ったり、人に尽くす傾向があることがわかりました。

  • 高3で片思いです。

    高3で片思いです。 お互い高3で 受験を控えています。 もし付き合うことになったら 両立は可能なのでしょうか? ちなみに私は女子高 向こうは男子高で、 家が学校から反対方向なので 会おうと思わなければ 絶対に会いません。 向こうの方が頭よく、 自分のペースをくずさない 真の強い人です。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    女子がカラオケで歌うお勧めの片想いソングを教えてください☆ ジャンルは、J-Popでお願いします。 最近の曲でも、少し昔の曲でも、10代~20代の女子が共感できる曲、 その世代の男子が、女子に歌ってほしい曲が知りたいです。

  • 私立高校の過去問題です(文章問題)

    『ある学校の受験者数は4440人。昨年と比べ、 男女とも同人数の増加で、 これは男子4%、女子10%の増加になる。 今年の女子の受験者数は?』 よろしくお願いします。

  • 割合の問題について質問です。

    割合の問題について質問です。 ある中学校の生徒数は去年は男女合わせて1400であったが、今年は男子が20%増え、女子が10%減って全体では40人増えた。 今年の男子、女子の人数を求めよ。 去年の男女をx、y人とおく方法はわかるのですが、 今年の男子、女子の人数をそれぞれx、y人とおくと、 x+y=1440 100/120x+100/90y=1400 と書いてありました。なぜ100/120と100/90になるのかわかりません。 例えば120%を%から割合に直すのに120/100と表すのはわかりますが、分母が100以外の数になると少し混乱してしまいます。 この辺りを詳しく解説していただける方いましたらお願いします!

  • カラオケで男子も盛り上がる曲って?

    もうすぐ男子たちとカラオケに行くんですけど、(ID男っぽいんですけどあたし女子です☆)男女盛り上がれてみんな知ってそうな曲ってありますか?なるべくいっぱい教えてくれると助かります☆ あとついでに聞きます☆小学生っていくらかかりますか?また中学生はいくらしますか?あたしらが行こうとしているトコゎジャンカラです☆ ご回答お待ちしています♪

専門家に質問してみよう