• ベストアンサー

あなたがオススメの曲を教えて!

とにかく「この曲イイ!」というのを教えて下さい! できればあまり有名でない曲が望ましいです。 歌詞よりメロディー重視でお願いします。歌手は男女問いません。 単純にメロディーを聴いて「この曲イイ!」と思う曲を教えて下さい。 ちなみに私がイイと思う曲の一部を下記に紹介します! ・矢野真紀「夜曲」 ・柴田淳「缶ビール」 ・Hy「あなた」 ・JYONGRI「約束」 ・ムック「ホリゾント」 ・BEGIN「誓い」 ・BEGIN「三線の花」 ・森高千里「雨」 ・嵐「明日の記憶」 ・いきものがかり「ブルーバード」 ・いきものがかり「YELL」 ・RYOEI「ひらり」 ・・・などなど。 それではお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

矢野真紀さんの「夜曲」は大好きですね。 例に挙げられている曲で私が知っているのは柴田淳さんBEGIN、森高千里さん、いきものがかり、くらいですが、それぞれ好きですので、私の好みでメロディアスかつ若干(またはかなり)マイナーだと想う曲を適当に並べてみます。 dorlis / 市民プールとスケートリンク EPO / 百年の孤独 Fonogenico / lovers KOKIA / ありがとう... moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛 nangi / VIVID Rie fu / あなたがここにいる理由 SAKURA / 君のために SeanNorth / final your song Stardust Revue / 追憶 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです 磯貝サイモン / 帰り道にて 大橋トリオ / A BIRD 池田綾子 / 僕たちのTomorrow 諫山実生 / 月のワルツ ケイタク / 君を想う 高鈴 / 僕の町までいかないか 清竜人 / Morning Sun 滴草由実 / I still believe ~ため息~ スネオヘアー / やさしいうた、気まぐれな季節のせいで 白鳥マイカ / こわれもの チャットモンチー / 世界が終わる夜に つきよみ / 素顔 多和田えみ / ゆらゆら 竹内めぐみ / 何もない僕等 二千花 / エーデルワイス 風味堂 / 大切にするからね まきちゃんぐ / 愛の雫 松千 / ライト 茂木ミユキ / 洪水

heikiheiki
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます!! しかも知らない曲ばかりなので是非聴いてみます! 矢野真紀さんに関してはデビュー当時からライブを見に行ったりしてますが、ほかにもイイ曲たくさんありますよ! それにしてもsoftbankHawksさんの音楽に関する博学ぶりはスゴイですね!個人的にお友達になりたいぐらいです!(^^;)

その他の回答 (9)

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.10

RED WARRIORS  「JOHN」 「ルシアンヒルの上で」 UP-BEAT  「Time Bomb」 「Dear Venus」 D’ERLANGER  「MOON AND THE MEMORIES」 「SO…」 die in cries 「MIND GARDEN」 「Through the Looking Glass」 ZIGGY  「GARDEN OF ROSES」 「TOKYO CITY NIGHT」 橘いずみ 「サルの歌」 加藤いづみ 「好きになってよかった」 サイズ 「薔薇とノンフィクション」 古い曲ばかりですけど・・・。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 加藤いづみ 「好きになってよかった」以外は知らない曲ばかりなので是非聴いてみたいと思います!

  • bumpuver
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

・BUMP OF CHICKEN「sailing day」 ・L'Arc-en-Ciel「the Fourth Avenue Café 」 ・サクラメリーメン「待ちぼうけ」 ・UVERworld「体温」あたりデスネ。    BUMP以外は切ない感じの曲並んでしまいましたけど・・・。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 知らない曲ばかりなので是非聴いてみます!

noname#135141
noname#135141
回答No.8

RADWIMPSの37458、ユニコーンの素晴らしい日々、MichiのYOU。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 知らない曲ばかりなので是非聴いてみます!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.6

JPOPジャンルじゃなくなってしまいますが、私はJAM Projectのバラードが好きですね。 「Cosmic Dance」とか「Portal」とか「The everlasting」とか大好きです。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 知らない曲ばかりなので是非聴いてみます!

noname#29452
noname#29452
回答No.5

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! この曲は知らないので是非聴いてみます!

回答No.4

EveryLittleThingの「Time goes by」 凛として時雨の「Jpop Xfile」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 「Time goes by」は知ってます!有名ですよね! 凛として時雨の「Jpop Xfile」・・・聴いてみます!

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

くるり「ばらの花」 AI「Story」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! AI「Story」は知ってます!有名ですよね! くるり「ばらの花」・・・聴いてみます!

  • bkitmz
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.2

B'zで「BAD COMMUNICATION」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9CCadqxp94s
heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 実は私は極度のB'zファンなのでバッコミは 死ぬほど聴いております(^^;)

回答No.1

カリガリの「東京病」はすごくメロディーがよくてイイですよ!

heikiheiki
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます! 聴いてみたいと思います!(^^)/

関連するQ&A

  • いきものがかりの曲

    いきものがかりのメロディラインが好きなので、他の歌手でいきものがかりの曲調に似た曲や歌手を教えて下さい。 (ちょっと古臭いとかでも良いです。年代など問いません。) ファンの方には申し訳ないのですが 曲は好きだけどボーカルの声が好みではありません。 (下手とかそういうわけではなく声や歌い方が好みではないだけです) YELLやじょいふる、ブルーバード、HANABIなどシングルになった TVやCMなどで聞いたものはほとんど好きです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 私にオススメの曲

    20歳の女、大学生です。旅行に行く前にMP3を買おうと思うので、たくさんCDを借りようと思います。 今まで持っていないような新しいものを探しているのですが、オススメを教えてください!メジャーなもの(トップチャートに入るようなもの)より、歌詞やメロディーが良いもの!雰囲気が良いものが好きです。 ちなみに今、好きなのは、 レミオロメン LOST IN TIME Do As Infinity Def Tech 柴田淳 Destiny's Child Christina Aguirella Shania Twain など。 基本的に邦楽はメジャーなものよりちょいマイナーぐらいが良いです。ノれる曲だったらメジャーなものでも。洋楽は車でかけたらスピードを出してしまいそうな、おもいっきしのれる曲が良いです。 ダンスはしませんが、学校なんかで見てハウス、テクノ、Breaking、ロック、HIPHOPなんでも好きです。オススメのダンスミュージックも教えていただけると嬉しいです。

  • この曲さえ聞いていれば、ご機嫌だよって ?

    ずばりこの質問タイトルのまんまです。 皆さんならどんな曲聞いていると、ご機嫌になれますか ? ジャンル一切指定なしでご回答いただければ幸いです。 個人的にかなり迷いましたがこんな曲です。 森高千里 私がオバさんになっても http://www.youtube.com/watch?v=GewWg-T29Js いきものがかり  帰りたくなったよ  http://www.youtube.com/watch?v=QNFMbw8TPNo Janne Da Arc 振り向けば http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg

  • ポンキッキーズの音楽

    ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • 寒気がする歌について

    どのカテで聞けばいいのか分からないので、こちらでお願いします。 10代の頃から、歌うと必ず寒気がして気分が悪くなる(と例えればいいのでしょうか?)曲がいくつか有ります。 多分、人命に関するレクイエム的な曲が全部ダメなのです。 雨(森高千里) レジェンド(中島ミカ) 夏の終わり(森山息子) ざわわ・・ざわわ・・・砂糖黍畑(森山母) なだそうそう(森山母) 寒気がする曲って、ホントは歌わない方が良いのでしょうか・・・? ここ2年位、レジェンドが大好きでカラオケや着メロに合わせて歌うのですが、その度に寒気に襲われます・・・ 私はサビのメロディー重視で好きな曲が決まるんですが、相性が悪い?言霊の曲は、歌うのを控えた方が良いのでしょうか?

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の好きなテーマでオムニバスアルバムを作るとしたら、どういう曲を入れますか?

    皆さんが、あるテーマに沿ったオムニバス(コンピレーション)アルバムを作るとしたら、誰のどういった曲を入れますか? たとえば、「桜」で Metis / 梅は咲いたか 桜はまだかいな ザ・コブラツイスターズ / サクラサク aiko / 桜の時 宇多田ヒカル / SAKURA Drops いきものがかり / SAKURA つじあやの / 桜の木の下で bird / 桜 平原綾香 / 桜坂 遊佐未森 / 桜 川本真琴 / 桜 TOMATO CUBE / 桜 コブクロ / 桜 滴草由美 / 花篝り SeanNorth / ソメイヨシノ~桜の木の下で~ 柴田淳 / 花吹雪 川口恭吾 / 桜 適当に作ったので、次の曲との繋がりとかほとんど考慮していませんが、こんな感じで。 「季節」とか「雪」「別れ」や、あるいは、プロデューサー繋がりとか、作曲者繋がりなど、 みなさんが、“こんなのいいんじゃない?”という組み合わせを教えてもらえないでしょうか? 先日、やっとiTunesに取り込んだ分の曲の整理が一通り終わったので、ちょっと、テーマ別プレイリストを作りたいな、と思ったんです。 プレイリストですから、曲数に制限はありませんが、アルバムを作るつもりで、おおむね10~20曲位でお願いします。 新旧洋邦ジャンルは問いません。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください!

    たびたびお世話になっています。 今、結婚式の2次会で使える曲を探しています。 現在の第1候補は嵐の【Love so sweet】なのですが、 (1)テンポが速めの曲 (2)明るいノリがいい曲 (3)結婚式向けのラブソング この条件に合うような曲を教えていただきたいです。 邦楽、洋楽は問いません。 自分があまり曲を知らないので、 たくさんの方からいろんな曲を教えていただけたら嬉しいです。 どうぞご助力願います(>人<)

  • オススメの曲を教えてください。

    はじめまして、こんにちわ。 今年中1になりました女子です。 中1になったということで、友達とカラオケに行く機会が増えると思います(学校では禁止していますが)。 私もカラオケが大好きなのでぜひ、たくさん行きたいと思っています。 しかし、私は音楽と言うとアニソンやボカロの曲ばっかり聞いています。 正直友達と行って歌うものではない気もします。 なので、友達とカラオケに行ったとき歌うと盛り上がる(?)ような曲を探しています。 何かオススメがありましたらぜひ教えてください! 私自身の好みでいうとアップテンポの曲が好きです。 あと流行りの曲は俗な感じであまり好きではありません(特にK-POP等)。 なにかオススメがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • オススメの曲を教えて下さい!

    あまり洋楽は聞かない方で、全然詳しくないので良かったたらみなさんのオススメの曲を教えて下さい! 今までは ・Red Hot Chili Peppers ・My Chemical Romance ・Green Day などなど聞いてたりしてたんですが、 最近は全く別ジャンルの ・Sean Kingston/Beautiful Girls ・Cee Lo Green/Forget You ・Bruno Mars/The Lazy Song こんな感じの曲をよく聞いてます! ジャンルはR&Bになるんでしょうか・・・とりあえず、後半に紹介した曲に似た雰囲気の曲を知っていたら是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう