• ベストアンサー

あなたがオススメの曲を教えて!

とにかく「この曲イイ!」というのを教えて下さい! できればあまり有名でない曲が望ましいです。 歌詞よりメロディー重視でお願いします。歌手は男女問いません。 単純にメロディーを聴いて「この曲イイ!」と思う曲を教えて下さい。 ちなみに私がイイと思う曲の一部を下記に紹介します! ・矢野真紀「夜曲」 ・柴田淳「缶ビール」 ・Hy「あなた」 ・JYONGRI「約束」 ・ムック「ホリゾント」 ・BEGIN「誓い」 ・BEGIN「三線の花」 ・森高千里「雨」 ・嵐「明日の記憶」 ・いきものがかり「ブルーバード」 ・いきものがかり「YELL」 ・RYOEI「ひらり」 ・・・などなど。 それではお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

矢野真紀さんの「夜曲」は大好きですね。 例に挙げられている曲で私が知っているのは柴田淳さんBEGIN、森高千里さん、いきものがかり、くらいですが、それぞれ好きですので、私の好みでメロディアスかつ若干(またはかなり)マイナーだと想う曲を適当に並べてみます。 dorlis / 市民プールとスケートリンク EPO / 百年の孤独 Fonogenico / lovers KOKIA / ありがとう... moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛 nangi / VIVID Rie fu / あなたがここにいる理由 SAKURA / 君のために SeanNorth / final your song Stardust Revue / 追憶 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです 磯貝サイモン / 帰り道にて 大橋トリオ / A BIRD 池田綾子 / 僕たちのTomorrow 諫山実生 / 月のワルツ ケイタク / 君を想う 高鈴 / 僕の町までいかないか 清竜人 / Morning Sun 滴草由実 / I still believe ~ため息~ スネオヘアー / やさしいうた、気まぐれな季節のせいで 白鳥マイカ / こわれもの チャットモンチー / 世界が終わる夜に つきよみ / 素顔 多和田えみ / ゆらゆら 竹内めぐみ / 何もない僕等 二千花 / エーデルワイス 風味堂 / 大切にするからね まきちゃんぐ / 愛の雫 松千 / ライト 茂木ミユキ / 洪水

heikiheiki
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます!! しかも知らない曲ばかりなので是非聴いてみます! 矢野真紀さんに関してはデビュー当時からライブを見に行ったりしてますが、ほかにもイイ曲たくさんありますよ! それにしてもsoftbankHawksさんの音楽に関する博学ぶりはスゴイですね!個人的にお友達になりたいぐらいです!(^^;)

その他の回答 (9)

• side-7
回答No.10

RED WARRIORS  「JOHN」 「ルシアンヒルの上で」 UP-BEAT  「Time Bomb」 「Dear Venus」 D’ERLANGER  「MOON AND THE MEMORIES」 「SO…」 die in cries 「MIND GARDEN」 「Through the Looking Glass」 ZIGGY  「GARDEN OF ROSES」 「TOKYO CITY NIGHT」 橘いずみ 「サルの歌」 加藤いづみ 「好きになってよかった」 サイズ 「薔薇とノンフィクション」 古い曲ばかりですけど・・・。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 加藤いづみ 「好きになってよかった」以外は知らない曲ばかりなので是非聴いてみたいと思います!

• bumpuver
回答No.9

・BUMP OF CHICKEN「sailing day」 ・L'Arc-en-Ciel「the Fourth Avenue Café 」 ・サクラメリーメン「待ちぼうけ」 ・UVERworld「体温」あたりデスネ。    BUMP以外は切ない感じの曲並んでしまいましたけど・・・。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 知らない曲ばかりなので是非聴いてみます!

noname#135141
noname#135141
回答No.8

RADWIMPSの37458、ユニコーンの素晴らしい日々、MichiのYOU。

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 知らない曲ばかりなので是非聴いてみます!

• kanau122
回答No.6

JPOPジャンルじゃなくなってしまいますが、私はJAM Projectのバラードが好きですね。 「Cosmic Dance」とか「Portal」とか「The everlasting」とか大好きです。

heikiheiki
質問者

お礼

noname#29452
noname#29452
回答No.5

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! この曲は知らないので是非聴いてみます!

回答No.4

EveryLittleThingの「Time goes by」 凛として時雨の「Jpop Xfile」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 「Time goes by」は知ってます!有名ですよね! 凛として時雨の「Jpop Xfile」・・・聴いてみます!

• booter
回答No.3

くるり「ばらの花」 AI「Story」

heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! AI「Story」は知ってます!有名ですよね! くるり「ばらの花」・・・聴いてみます!

• bkitmz
回答No.2

B'zで「BAD COMMUNICATION」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9CCadqxp94s
heikiheiki
質問者

お礼

レスありがとうございます! 実は私は極度のB'zファンなのでバッコミは 死ぬほど聴いております(^^;)

回答No.1

カリガリの「東京病」はすごくメロディーがよくてイイですよ!

heikiheiki
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます! 聴いてみたいと思います!(^^)/