• ベストアンサー

ポンキッキーズの音楽

ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.3

ポポは青い蒸気機関車(トーマスと同じカラーリング)が走ってる。 Ja-nayはCGの忍者(通常頭身数の鹿賀丸?)が出てた。

th06130
質問者

お礼

まさか、そういう映像を収録しているDVDってありませんよね? でも映像がわかっただけで十分です、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Ja-Nayジムナスティックス」とかいう曲でしたよね? あれは各地の幼稚園や職場で、みんなにその踊り(体操?)を踊ってもらうという映像だったと思います。

th06130
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

• yama-gata
回答No.1

電気グルーヴ ポポ は 蒸気機関車が走ってました…

th06130
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます。 できればJa-nayについて教えていただければうれしいんですが・・・・・・・・(強烈なインパクトの歌なんで、なおさら映像が気になります)