• ベストアンサー

ポンキッキーズの音楽

ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.3

ポポは青い蒸気機関車(トーマスと同じカラーリング)が走ってる。 Ja-nayはCGの忍者(通常頭身数の鹿賀丸?)が出てた。

th06130
質問者

お礼

まさか、そういう映像を収録しているDVDってありませんよね? でも映像がわかっただけで十分です、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Ja-Nayジムナスティックス」とかいう曲でしたよね? あれは各地の幼稚園や職場で、みんなにその踊り(体操?)を踊ってもらうという映像だったと思います。

th06130
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

電気グルーヴ ポポ は 蒸気機関車が走ってました…

th06130
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます。 できればJa-nayについて教えていただければうれしいんですが・・・・・・・・(強烈なインパクトの歌なんで、なおさら映像が気になります)

関連するQ&A

  • 今から10年くらい前のポンキッキで流れていた曲の入ったCDアルバム

    ガチャピン、ムックやPちゃんたちがいて、ジャカジャカじゃんけんのコニーちゃん、トイレの花子さん、機関車トーマス、森高のロックンオムレツなどが放送されていた時代で、夏休み頃になると流れる曲の入ったCDアルバムを探しているのですが、 一つ目の曲は、確かワニのようなキャラクター達が車で海沿いを走り温泉旅行?に行っているようなPVで、 歌詞は『な~つ~やすみは~・・・・まーばーたきのでき~ない~場所~♪』 というような感じだったような記憶があります。 男性歌手です。 二つ目の曲は、和田アキ子さんの曲で 歌詞は『晴~れ~た日~は出~かけよ~うど~こ~か遠くへ~・・・・・さあ冒険だ~♪』 というような感じの曲です。 解かりづらくてすみません。。 この2曲が収録されているCDアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ポンキッキ

    20年位前、ポンキッキで放送されていたアニメの歌のコーナーでお風呂のあわのお化けが出てくる歌の題名がわかりません。どなたかわかる方ご協力をお願いいたします。

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • ポンキッキーズの・・・

    今のレギュラーのメンバって、いのっちだけ新しく来た形でしたよね、確か。トムさんと爆チューあたりが古株というか。。 ずっと気になってるんですが、いのっちの前って誰がやってましたっけ??? 割と面白い人だったような気がするんですが、 何故か思い出せなくて。

  • ポンキッキーズ

    結構前のポンキッキーズに15人ぐらいの女の子が 並んで歌を歌ってたりしていたグループの名前を教えて下さいー。 歌は記憶では「レッツゴー~~」みたいな歌を歌っていたのを 覚えています。ヨロシクお願いします。。

  • ひらけポンキッキ

    ひらけポンキッキでクリスマスの時期になると必ず流れてた曲なんですが、女の子達が数人椅子を使ったりみんなで踊りを合わせて歌っていた曲なんですが…毎年聞いてたのに曲わからずでモヤモヤです。教えて下さいませ!

  • ポンキッキ

    ひらけ!ポンキッキの歌だったと思うのですが、何という歌だったのか教えてほしいです。 もしポンキッキでなかったらごめんなさい 男の子の両腕が鳥の羽みたいになっていて空を飛んでいる(アニメーション) これだけしか覚えてません しかもこの記憶もあいまい・・・ 30年くらい前の歌だったと思います よろしくお願いします

  • ポンキッキ

    フジテレビ系「ポンキッキ」についてですが、 1.関東圏ではいつ放送されていますか?(うちでは土曜朝5:30) 2.「ポンキッキ」と番組名になったのはだいたいいつごろからですか?(前はポンキッキーズだった・・) 3.キグルミの2人が出てるみたいですが、いつも出てるのですか? この前初めて最後だけちょっと見かけただけなので、教えていただけないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ポンキッキ

    ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。

  • ポンキッキーズについて

    たぶんポンキッキーズだと思うのですが、番組内またはエンディングでチアリーダーが沢山走ってくる歌を知っている方いませんか?